福山駅から鞆の浦までのサイクリング観光

このQ&Aのポイント
  • 福山駅から鞆の浦までのサイクリングについて、明日母親と行こうと思っています。ママチャリ一台とロードバイク一台で挑戦しますが、自転車経験はほとんどありません。オススメのルートやアドバイスをお願いします。
  • 福山駅から鞆の浦までのサイクリングについて教えてください。自転車には30分以上乗ったことがなく、土地勘もありません。ママチャリとロードバイクで挑戦しますが、大丈夫でしょうか?また、温泉にも寄りたいです。
  • 明日、福山駅から鞆の浦までサイクリングしようと思っています。自転車経験はほとんどなく、土地勘もありません。ママチャリとロードバイクで挑戦する予定です。オススメのルートや観光地、サイクリングのアドバイスなど、情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

福山駅から鞆の浦までサイクリング観光

明日、母親と福山駅から鞆の浦までサイクリングしようと思い立ちました。 引っ越したばかりなので土地勘もなにもありませんが、自転車で1時間くらいならがんばれるかなぁ?と。 ママチャリ一台とお下がりのロードバイク?一台で行く予定です。 自転車に30分以上乗る経験は2人ともほぼ無いです。 オススメの観光ルートや、サイクリングのアドバイス等何でもいいので情報を頂きたいです。 ロケ地になってたり、歴史的な場所のようですが、映画も歴史も人並みにしか知りません。笑 どこかで温泉に寄って帰れたらいいなぁと少し思っています。 日帰り予定で、遅くても18時頃には福山駅に戻っていたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

お母さんは何歳でしょう。 バスでも35分程度、車でも30分程度のようですから、自転車で しかもママチャリとなると1時間では鞆の浦に到着するのは難しい かも知れません。落ち着いて考えましょう。鞆の浦に到着したら帰 らなければいけません。つまり往復の時間を頭に入れて考えないと 行動は難しくなりますよ。土地勘もないようですから、通常の時間 の倍はかかると思って間違いないと思います。 それより電動アシスト自転車をレンタルした方が楽じゃありません か。ママチャリでは行くだけで足が棒になり、帰る時は18時まで には到着しないかも知れません。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

ボンネットバスで行きましたが 乗った感じ自転車でも行けそうでした とてもいいところです 本当に