復讐に来るのかどうか

このQ&Aのポイント
  • 会社でセクハラ事件が起こり、同僚Aさんが襲われたとして警察沙汰になりました。Aは会社から追い出され、犯人も姿を消しました。
  • 私はAに復讐されるのか不安です。会社はAに連絡が来ても取り継ぐなと言われ、Aの電話に出ることが怖くなりました。Aのメッセージと警察からの詰問で捜査が始まる可能性もあります。
  • 私はどうすればよかったのでしょうか?会社を辞めてAに協力するしかないのでしょうか?会社にとっても事件は大きなダメージになり、破滅に至る可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

復讐に来るのかどうか

会社でセクハラ事件が起こり、私の同僚Aさんが襲われたとして、警察沙汰にしたみたいです。ちなみに襲った犯人も同僚です。 会社は、2人の問題だとしてAをクビ同然で追い出してしまい、Aが告発しようとしてる犯人も会社に来なくなりました。 一方、Aと仲が良かった私は、警察が訪ねてきて、色々と聞きに来ました。 私が以前に、「警察の刑事課に知り合いの人がいるから、相談行くなら行ってもいい」 と話したとAが警察に話したらしく、 「貴女が話した知り合いの警察って誰ですか? Aさんは、貴女が結局裏切ったと見ています。さよなら言う暇もなく、会社から追い立てられ、あなたに電話を無視され、仕方なく書いたメッセージがあるんですよ。私どもとしても、当署の刑事ということで、お聞きしたい。」 とのことでした。 私はAに復讐されるんでしょうか? 会社の上層部からAから連絡来ても取り継ぐなと、徹底的にクギをさされていたため、Aの電話に出るのが怖かったんです。 確かに、Aのメッセージと警察からの詰問で、捜査が始まるのかもと思いました。 私はどうすればよかったのでしょうか? 私が会社辞める覚悟で、Aに協力するしかないのでしょうか? また、Aが警察に行ったということは、会社としてはもうダメージがでかくて、破滅でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

内容が「支離滅裂」です。貴方の被害妄想です。妄想の部分は「会社でセクハラ事件が起こり、私の同僚のAさんが襲われた?」セクハラ事件があった事は分かりますが、「襲われた?」「復讐されるのか?」意味が理解出来ません。

31324589
質問者

お礼

回答ありがとうございました

31324589
質問者

補足

既に辞めさせられるAさんのことをまともに見れず、上層部から連絡来ても取り継ぐなと言われたため、おそらくAさんは別れの挨拶を言いたくて電話してきたんだと思うけど、私は出なかったんです。 そしたら、ショートメールの方にさよならと書いてきていました。 悩んだ挙句、夜中にAが寝てるであろう時間帯にそっと送りました。返事はありませんでした。翌朝以降も。 だから、Aさんは後に警察に行って、会社中誰1人と味方はおらず、信頼して話をしてみた私にまで裏切られたと思ったからこそ、警察で私の名を出し、セクハラ被害の他に、不当解雇によるうったえもしたかと思います。 私に警察が聞きに来たということは、捜査が開始されたと思うのですが、警察サイドもAの訴えを ある程度真実味を見抜いたからこそ、1番事情を聴きやすい私に聞きに来たんかもしれません。 だから、私が事情を話すことで、事件とさらに別件の会社のブラックな事実が浮かび上がり、会社そのものを破滅させようと復讐にくるのかもしれないと言ったのです