CDのプリンタドライバは付いてますか?

このQ&Aのポイント
  • 購入したエプソン インクジェット複合機 PX-045Aには、プリンタドライバがCDで同梱されていますか?
  • 私はwindowsXP仕様のパソコンを所有しており、インターネット接続環境の無い状況下でPX-045Aを購入した場合、接続することができるのか疑問です。
  • EPSON社製品に関して、エプソン インクジェット複合機 PX-045Aにはプリンタドライバが同梱されているのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

CDのプリンタドライバは付いてますか?

windowsXP仕様のパソコンを所有しています。 インターネット接続環境の無い状況で、エプソン インクジェット複合機 PX-045Aを購入した場合 接続できるでしょうか? 具体的にはプリンタドライバがCDで同梱されているかどうかを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

windowsXP仕様のパソコンを所有しています。 インターネット接続環境の無い状況で、エプソン インクジェット複合機 PX-045Aを購入した場合接続できるでしょうか? >>>接続は可能ですよ 具体的にはプリンタドライバがCDで同梱されているかどうかを教えてください >>購入時同梱されてますよ必ず パソコンじゃないので ネット環境が無いと言う事は無理かな 有線接続なら出来ますが ドライバーの更新は出来ないですね

• papis
回答No.2

>具体的にはプリンタドライバがCDで同梱されているかどうか 同梱されています。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-045a.htm#Manual 操作ガイド11ページ。 ソフトウェアディスクの記載があります。 なお、 >windowsXP仕様のパソコン ですが、対応OSとして サービスパック1(SP1)が最低限適用されている必要があります。 XP登場初期に販売されていたパソコンをリカバリするなどして、 無印状態にまで戻ってしまった場合、 プリンタのセットアップよりも前に 別PCなどでMSのサイトからダウンロードするなどして、 最低限SP1を当てる必要がありますので念のため。 もっとも上記が可能なら、 プリンタドライバもエプソンのサイトからダウンロードできますが...。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/products/back/colorio/px045a/spec.htm を見ても付属のソフトウェアディスクの内容については詳しくは書いてませんね。 http://www.epson.jp/support/portal/used/px-045a.htm にあるマニュアルを見る限りではXP用のドライバは恐らくそのソフトウェアディスクに含まれているとは思います。