• ベストアンサー

昔の洋楽で題名が分かりません

男性ミュージシャンで、サビに向かう個所で、but I kinow if から入り、be alone と言い、サビでなんとかsunshineって歌詞なんです。なんとも英語でして、なんて言ってるか分からないんです。サビのところはコーラス入ります。多分バンドです。聞いたことのある有名な歌だと思います。ハードロックじゃなくて、心地よい歌声です。 分かる方いますでしょうか?年代は1970とか1980だと思うんですが。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

もう少しジャンルが絞られると…かなぁ(^_^;) ロックなのか?ソウル、ポップスなのか?

noname#253200
質問者

お礼

styx The Best Of Timesでした。

関連するQ&A

  • ある洋楽ロック曲の題名と歌手がわかりません

    洋楽ロックのラジオを聴いていると、 まれにある男性歌手の曲が流れるのですが、 曲名がどうしてもわかりません。 サビの部分では「we are all legacy, we are, we are,」と we'reを連呼しているように聞こえます。 それでググってみたのですが、どの洋楽の歌詞サイトを探しても その歌詞で一致する歌はありませんでした。 なのでもしかすると聴き間違えているかもしれません。 ノリのいい感じのポップチューンされたロックで、 シンプルプランのような感じの男性の声です。 洋楽ロック・ポップに詳しい方で、もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 曲名教えてください

    おそらく80年代のハードロック・メタル系のバンドだと思うのですが、サビの歌詞がバックコーラスと一緒に アーイ ノー ワンダーフォー(?)........と続いてサビの最後にWow!と言っています。 12.3年前にTVでスキッドロウのツアードキュメント番組がやっていてその中でセバスチャンがその曲に合わせて一緒に歌っていた曲です。 よろしくお願いします。

  • 曲の題名・バンド名がわかりません

    こんにちは!リカルドです 曲がずっと思い出せなくてそろそろ病気になりそうです。 80年代初めのロックなのですが曲のタイトル、バンド名もわかりません。曲の出だしはヘリコプターのプロペラとエンジン音の『パタパタパタパタッー・・・・』ってな感じで始まりギターのソロがフェイドインしてきます。 メロディーは”ちゃんちゃんちゃら~っら ちゃんちゃんちゃら~ら・・・”ってな感じです、ここまでで2~3分くらいです。そこから歌が始まっていきます。  歌詞はというと”ベビテッケー♪アノーユアデー♪アドンハデー♪・・・”なかんじで、ボーカルの声は高めのハスキーボイスです。サビのところでコーラスで”ウォ~オ オッオー、ウォ~オ オッオー♪”ジャジャーンジャン(ギター)”ウォ~オ オッオー、ウォ~オ オッオー♪”ジャジャーンジャンと入ります。 なんとも漠然とした説明で大変申し訳ありませんが、これでピンッときた方いましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルが…

    はじめましてこんにちわ。 去年有線で耳にして以来ずっとタイトルと歌っているバンドの知りたい曲があり、質問させて頂きます。 ジャンル >洋楽ロック ボーカル >男性 いつ、どこで聞いたか >最初に聞いたのは去年大阪のお店の有線の洋楽チャンネルで。  最近聞いたのは三宮のお店の店内で流れてた有線洋楽チャンネルです。 聞き取れた歌詞 >サビは【This is】か【It is】の後に歌詞が続く。  最後【This is】か【It is】を4回繰り返す。  "This"が高音で"is"が中音 曲の詳しい説明 >序盤は低音だけどサビの前から少し高くなります。  サビの前に2~3秒ギターソロがありました。 男性ボーカルですがキーはやや高めで激しいロックです。 音声のみで映像を見たことが無いので何人組のバンドかも分からず 早めの英語なので歌詞も中々聞き取れず…情報が少なくて申し訳御座いません;; もし思いつく曲などが御座いましたら教えて頂ければ嬉しいです。

  • ビーマイベイビー

    アマチュアバンドで「ビーマイベイビー」をやっているのですが、 サビのバックコーラスの歌詞がわからず困っています。 どなたか教えて下さい!

  • 歌詞が英語でロックバンドでさびで「マリアー」と歌っている歌

    歌詞が英語でロック音楽でたぶん80年代の曲でさびで「マリアー↑」と歌っている歌の曲名とバンド名を教えてください。

  • とあるカントリー系の洋楽を探しています。

    2013年~2014年の間にyoutubeでたまたま見かけた洋楽を探しています。 歌詞・アーティスト名・曲名等は全く覚えていないのですが、 サビのメロディが レドレレレレレミファファファミ、レドレレラソファファラ のような感じだった気がします。かなりうろ覚えです ジャンルはカントリーロック、フォークパンク、サザンロック(?)辺りに近く、 ボーカルは女性でした。 女性のみのバンドだったような気もします 2面のサビではギターとボーカルのみで始まってから全伴奏で盛り上げていたような気も… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

  • 昔の曲、バンド名です。

    ど忘れしてしまいました。 80年代から90年代だと思います。 ロックバンドでpvが惑星?みたいなCG合成だと思います。 サビの部分が『だから、キャリーオン~♪』みたいなロックバラード風です。 『だから、キャリーオン~♪○○~○○○~~~○~忘れられない、苦しい、だから、今も~』みたいな歌詞でした。

  • 洋楽の曲名を教えてください(T_T)

    クラブミュージックです。 サビの部分は ちゃー(↑)ちゃららら~ら~ちゃらららら~(↓) ちゃーちゃららら~ら~ちゃらららら~ I wanna I wanna I wanna のような感じです。 わかりづらくてすみません。 どこかにif I'm your loverというような歌詞もあったと思います。 spice girlの『wanna be』ではないんです(T_T) 少ない情報ですがどうかよろしくお願いします...!