• ベストアンサー

本物の右翼団体はどっちの菊の紋章を使っていますか?

本物の右翼団体はどっちの菊の紋章を使っていますか? 天皇家は16枚の菊の紋章を使っています。 で、天皇家と同じは恐れ多いと言って、神道の神社は天皇家の菊の紋章より1枚少ない15枚の菊の紋章を使うと聞いたことがあります。 で、街中を金ピカの菊の紋章のシールを車の後ろに貼ってる車が通りました。 で、見たら16枚の菊の紋章を貼ってたんです。 本物のガチ右翼団体はどうしてるのかなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1枚~2枚少ないのが定説です

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

noname#230381
noname#230381
回答No.1