• ベストアンサー

【右翼団体と天皇陛下の関係】天皇陛下のことを右翼団

【右翼団体と天皇陛下の関係】天皇陛下のことを右翼団体は「神様」と言っていました。 天皇陛下は戦争に反対して、右翼の軍部が戦争を勝手に始めたとされる日本の歴史だとなぜ左翼の天皇陛下を戦争賛成の右翼団体が神様と言っているのか謎です。矛盾してませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekraf
回答No.2

>天皇陛下は戦争に反対して、右翼の軍部が戦争を勝手に始めたとされる日本の歴史だとなぜ左翼の天皇陛下を戦争賛成の右翼団体が神様と言っているのか謎です。矛盾してませんか? 右翼は尊皇攘夷であって、とにかく戦争したいわけではないですよ。 天皇を殺害されるような可能性があるから、守るために戦うんじゃありませんかね。 言うだけで済みそうならそうするのではないでしょうか。 例えば、韓国ではネットでやたら「日王(天皇の蔑称)は斬首」だの「日本人を殲滅」だのウルサイです。 だったら「戦争になっても勝てば殺されないし」みたいな考えではないでしょうか。 国のお偉い方は戦争で負けたら最後には大抵は捕らえられ殺されます。 中国韓国が戦争したがるなら、それは日本が勝てない確率が高い時なので(中国韓国人は分があると思ってる時しか戦争したがらない傾向にある)、あれこれ画策するのではないでしょうか。 つまり戦争なんか別にしなくていいなら、したくないのです。 天皇が戦争したくないのですから。 しかし上記のように戦争になって負ければ天皇が殺される可能性が高いので、ならば中国韓国が戦争したがってるので、このまま開戦しては(日本が負ける可能性が高いってことなので)天皇の命が危ないから、仮に戦争が起こっても勝てるように画策しているのではないでしょうか。 従って、ただただ闇雲に戦争したがる右翼は偽物でただの反日、工作活動要員です。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

天皇陛下は左翼でも右翼でもない。 開戦に反対したら左翼ですか。違うでしょう。 また右翼だから戦争に賛成するというあなたの認識も間違っている。 右翼団体が自らのアイデンティティを保つため、勝手に神格化しているだけです。