• 締切済み

45歳です。

45歳です。 教えて下さい。 私が子供の頃小学校低学年に見た絵本がもう一度 見たいです。題名、作者は覚えていません。 内容は春夏秋冬で構成されていてとてつもなく 大きい横たわっている人の形をした陸地で初めは 冬であまり人の形はわからなく季節ごとにだんだ ん雪が溶けて人の形がわかる陸地で春には草や木 動物がいたと思います。内容はあまり覚えていま せん。 もしわかる方いましたら是非題名教えて下 さい。

みんなの回答

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

たぶん違うと リチャードバートン リトルハウス「ちいさないえ」

58224427
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵本 30年

    30年前位に見た絵本で ガリバーが横たわる体らしき所に草木々が沢山茂っていて 春夏はガリバーの体とは解らなくなっていて 秋冬になるとだんだん 草木々が無くなり ガリバーらしき体の形が見えてくる のを覚えています。 出版社も題名もわかりません。

  • 絵本 30年前

    教えて下さい。 私が小学生の頃30日年前 家にあった絵本で 大男の顔らしき場所に 春夏には木々や冬には雪が積もり とても印象的で ぜひ自分の子供たちに見せたいです。出版社も題名もわかりません よろしくお願いします。

  • ハタオリドリ…だったかな???

    ハタオリドリ…だったかな??? 絵本の題名が思い出せず、数日ずっとモヤモヤしています。 内容は、草を編んで巣を作る小鳥のお話で、確か「ハタオリドリのリィとチィ」のような題名だったと思います。 似たような感じで検索をかけてみたのですが、どうしても見つかりません。 作者や正確な題名をご存じの方いらっしゃいませんか? 手に入るものならば息子に読んであげたいので、どうか宜しくお願いします。

  • 枕草子  文学のジャンルと作者の四季に対する気持ち

    清少納言の枕草子についてです。 作者は春夏秋冬、それぞれの季節のどんな時の、どのような場面・情景が良いと言っているのですか? そして、枕草子の文学のジャンルは何ですか?

  • 悲しい結末のうさぎの本

    冬の季節の本で、うさぎが撃たれてしまうという衝撃的な結末の悲しい本でした。 悲しすぎて忘れられませんが、幼稚園児だったので、すべて覚えていません。撃たれた経緯が分からないのです。 そして、この季節になると思い出す絵本なのです。 最近、子供に絵本を買う事が多くなり気になりだしました。 私の年齢は30代半ばです。 どなたか、本の題名知りませんか?

  • 絵本を探しています。

    クレヨンで書いた梯子を登って、鬼たちとあそぶという内容の絵本を探しているのですが、題名も作者もわかりません。 どうか教えてください。

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬 それぞれの季節、何を思い浮かべますか? 私は 春…桜、誕生日 夏…扇風機、蝉 秋…秋刀魚、栗 冬…雪だるま、お正月 何でも構いません。 パッと思いついたものを教えてください。

  • 絵本

    今現在課題として 3,4,5歳児向けの 春、夏、秋、冬 の季節の要素が含まれてる絵本 合計12冊を探しているのですが どこか絵本専門店がある場所 もしくはそれぞれに合う絵本をもっていらっしゃる方がいれば 題名と出版社をおしえてください 時間が限られているためかなり急いでいます わがままな質問ですいません! よろしくお願い致します!

  • 絵本のタイトル・作者を教えてください

    ●「あさがお」と広島の原爆が題材になっている絵本の題名や作者が思い出せず困っています。 淡い、優しい絵で、 切なくて悲しいお話です。 ●幼い女の子が獅子舞に頭を噛んでもらう内容の絵本の題名や作者も探しています。 たしか、女の子がおしるこを美味しそうに頬張るところや、お母さんの買い物袋から飛び出たネギの匂いを嗅いで変な顔をしてる絵が印象に残っています。 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 小学校低学年向けのオススメの絵本を教えてください

    小学校低学年に読み聞かせる絵本を探しています。 楽しい本、感動する本、ドキドキする本、絵が素敵な本、 今の季節にちょうど良い冬に関する本etc・・・ 皆さんのお気に入りの1冊を教えてください♪ よろしくお願いします。