• ベストアンサー

2月末頃の新幹線は・・・?

2月末頃(正確には24~27日)って 何か新幹線が混むような事ありますでしょうか^^;? 来年2月26日(土)に 妹の結婚式に家族で行く予定があります。 盆・暮れ、正月でもないので 満席で乗れないって事はないとは思いますが(^^ゞ 心配性の気晴らしにご協力願いたいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JRでは、2月などは閑散期として指定席特急券を200円引きで購入できます。 逆に繁忙期である盆・暮れ・正月などは、200円高くなります。 閑散期になっている時期なので、そう混んではいないと思いますよ。 ご心配なようですので、指定席をとったほうがよいと思います。 指定席券の発売日は、乗車列車の運転日の1ヶ月前です。 1月末に切符を購入しておけば大丈夫ですよ。

blueyellow
質問者

お礼

おお!2月は空いてるんですね(^。^) 月~木曜日・・・金曜日は・・・? (連休前曜日で通常ですかね?) でも、問題なく乗れそうで安心しました(^^ゞ どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2 #3 です。 本州3社内とJR四国内のJR各会社間の場合は、 閑散期となるのは月~木曜日です。 #2の回答では、金曜日についての記入がなくてすみません・・ 金曜は休前日になるので休日と同じ扱いで、通常料金となります。 下記サイトも参考にしてください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html
blueyellow
質問者

お礼

何度もすみませんm(__)m とても役立つサイトにも感謝です。 どうもありがとうございました。

回答No.3

#2です。 閑散期といっても、月~木曜日だけですので、 土日祝は通常料金です。

blueyellow
質問者

お礼

金曜日に乗りそうです。通常料金でしょうかね? それでも、問題ないです(^O^) どうもありがとうございました。

• beam
回答No.1

何新幹線ですか?どこからどこへ? 東海道新幹線なら米原(京都と名古屋の間)辺りで雪が積もって遅れることがありますからご注意を

blueyellow
質問者

お礼

中国地方から関東までです。 式前日には到着予定なので多少の遅れなら 問題なさそうですが・・・ 車内泊とかあったり?^^; 時間の余裕は考慮したいと思います。 どうもありがとうございました。