• 締切済み

単位

通信制の高校に通ってます。 友達が単位を落としたときに先生に1単位9千円と言われたそうですが、単位をお金で買わせるのって法律上いいんでしょうか。 疑問に思ったので質問させてもらいました。

noname#230286
noname#230286
  • 高校

みんなの回答

回答No.2

講義の料金でしょう? 必ずしもその金を払って単位がもらえるということではないはず。 先生をタダ働きさせられないので、単位を落とした人たちの追加授業の費用を負担させることは公立でも一部のところでやってます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

冗談の話でしょうね。