• 締切済み

高校の単位について

前年度、高校1年生でしたが色々な事情でほとんど通えず、単位が1つも取れませんでした。(在籍は1年) なので今月か来月から、通信か単位制の高校に編入しようと考えています。どの高校も最低単位は74単位必要で、しかも最高でも1年間に36単位までしか取れない高校が多いみたいです。できれば、同学年の方たちと卒業したいのですが、通信や高認などを利用して残り2年間で74単位修得することは難しいでしょうか? また、おすすめの高校などあったら教えてくださるとありがたいです。

みんなの回答

• 3355Teach
回答No.1

1年次で単位が全く修得出来なかったのであれば、通信制に編入してもゼロからの出発となります。この場合、まともな通信制では卒業までの最短が3年間です。1年次で修得単位が多くあれば、編入でそれを持ち込んで残り2年間で卒業出来る可能性もあったのですが。

noname#208097
質問者

お礼

ありがとうございました。