• ベストアンサー

18単位とは??

何年か前に高校を1年5ヶ月くらいで中退をしまして、現在通信制高校に編入を考えてるのですが、条件のところに在学中18単位以上取得してる方と書かれています。当時どのくらいの単位をとっていたのかがわからず、前の高校に電話してみたのですが簡単には教えていただけないようで、新入になるのか編入になるのかがはっきりしないので願書も請求できません。2年生には上がれたので18単位くらいはとっているんじゃないかと思うのですが、18単位とはどの程度の数字なのでしょうか? 説明がうまくできずすみませんがご協力お願い致します。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
sieepmoco
質問者

お礼

なるほど~、だいたいの目安はわかりました! 参考になりました!無知でお恥ずかしいです。 ご協力ありがとうございましたぁ(*^^)