• ベストアンサー

結婚式場のご祝儀預かり場所

結婚式場では ご祝儀預かり場所はあるものですか? 葬式の場合は、貸金庫のようなものがあり、 火葬後の骨拾いの後に 遺族が空けて遺骨と一緒に持ち帰れますね。

• gesui3
  • お礼率99% (5622/5623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

その会場にもよります。 貸金庫のような鍵つきロッカーに保管するところや、クロークで預かってくれるところなどまちまちでますが、多くのところは何かしらの方法で預かってくれます。 婚礼カメラマンをやっていましたが、ホテルでは受付終了後、担当者が来てクロークへ案内してるところが殆どで、結婚式場は半々の感じでした(撮影に入っている所がかぎられていましたので、例外もあると思います)。

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!