• ベストアンサー

コンビニの駐車場に現れた男たち

道に迷ってしまい車を止めるところもなかったためにコンビニに駐車場に入りました。たまたま止まってたワンボックスカーの横に車を止めて地図を見ていました。ワンボックスカーには人は乗っているようでしたが、あまり気にも留めませんでした。どうせすぐ出るからと中途半端な止め方でした。地図を見ているとさらにもう一台のワンボックスカーとメルセデスSクラスが入ってきて停車しました(これも中途半端なとめ方をしていました)。地図を見て出発しようとすると、後から入ってきた2台の車の男たちが横に止まっているワンボックスカーの人になにやら大声で話しかけていました。夜なのにサングラスをかけている人もいていかにもって感じで大声で話していました。一瞬目が合ったような気もしました。 急いでその場を立ち去ろうとすると、男たちもほぼ同時に出発していきました(私と行き先は別方向) 中途半端な停車をし、少し車の出し入れを困難にしたとか、目が合ったとかでナンバーを控えられてあとで因縁をつけられたりしないか心配です。 彼らは単に待ち合わせをしていたのでしょうか? それともいけない場面に遭遇してしまったのでしょうか? ちょっとびびってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potemkin
回答No.4

考えすぎです(笑 相手に因縁をつける気があれば、その場で引きずり出されていたでしょう。 私が地図を見たい場合、コンビニでゆっくり見たあと、缶コーヒーの1本も買って帰ります。ついでに前のコンビニで買った弁当のゴミも捨てます。コンビニはそういう場所であって良いと思います(^^) 座り込みの高校生や、夜中にたむろするガラの悪い車にはウンザリですがね・・・

Like_snow
質問者

お礼

ありがとうございます 最近近所で「珍走族」もよく見かけます 気をつけます

その他の回答 (3)

• Faye
回答No.3

今回は大丈夫でしょう。 私なら、コンビニに買い物をしない場合、店頭から離れたところに止めます。 (できるだけ出やすいところへ。) ま、スペースが3~4台分しかなければ無理ですけど。

Like_snow
質問者

お礼

ありがとうございました

• AmPm777
回答No.2

問題ない。 以上。

• buzz_buzz
回答No.1

単にガラの悪い奴らの車の隣に止め、偶然発車時間が同じだった、という風に思えますけど。 その場ですぐ追っかけてくるならともかく、後からナンバーから調べて因縁つけにくるなんて、 面倒すぎてやらないんじゃないでしょうか。 やる気なら、その場ですぐやってますよ。