• ベストアンサー

コンビニの駐車場に現れた男たち

道に迷ってしまい車を止めるところもなかったためにコンビニに駐車場に入りました。たまたま止まってたワンボックスカーの横に車を止めて地図を見ていました。ワンボックスカーには人は乗っているようでしたが、あまり気にも留めませんでした。どうせすぐ出るからと中途半端な止め方でした。地図を見ているとさらにもう一台のワンボックスカーとメルセデスSクラスが入ってきて停車しました(これも中途半端なとめ方をしていました)。地図を見て出発しようとすると、後から入ってきた2台の車の男たちが横に止まっているワンボックスカーの人になにやら大声で話しかけていました。夜なのにサングラスをかけている人もいていかにもって感じで大声で話していました。一瞬目が合ったような気もしました。 急いでその場を立ち去ろうとすると、男たちもほぼ同時に出発していきました(私と行き先は別方向) 中途半端な停車をし、少し車の出し入れを困難にしたとか、目が合ったとかでナンバーを控えられてあとで因縁をつけられたりしないか心配です。 彼らは単に待ち合わせをしていたのでしょうか? それともいけない場面に遭遇してしまったのでしょうか? ちょっとびびってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potemkin
  • ベストアンサー率34% (196/565)
回答No.4

考えすぎです(笑 相手に因縁をつける気があれば、その場で引きずり出されていたでしょう。 私が地図を見たい場合、コンビニでゆっくり見たあと、缶コーヒーの1本も買って帰ります。ついでに前のコンビニで買った弁当のゴミも捨てます。コンビニはそういう場所であって良いと思います(^^) 座り込みの高校生や、夜中にたむろするガラの悪い車にはウンザリですがね・・・

Like_snow
質問者

お礼

ありがとうございます 最近近所で「珍走族」もよく見かけます 気をつけます

その他の回答 (3)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.3

今回は大丈夫でしょう。 私なら、コンビニに買い物をしない場合、店頭から離れたところに止めます。 (できるだけ出やすいところへ。) ま、スペースが3~4台分しかなければ無理ですけど。

Like_snow
質問者

お礼

ありがとうございました

  • AmPm777
  • ベストアンサー率13% (44/336)
回答No.2

問題ない。 以上。

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

単にガラの悪い奴らの車の隣に止め、偶然発車時間が同じだった、という風に思えますけど。 その場ですぐ追っかけてくるならともかく、後からナンバーから調べて因縁つけにくるなんて、 面倒すぎてやらないんじゃないでしょうか。 やる気なら、その場ですぐやってますよ。

関連するQ&A

  • 駐車場内での事故

    昨日、事故にあいました。 スーパーの駐車場内での事故です。 私が駐車場に入ってきた際、相手の車は駐車スペースから出ようとしていました。 私はそのスペースに停めようとしたところ、相手がバックをし始め、 再度スペースに駐車をしようとしていました。 私はそれに気付き、停車しました。 おそらく5秒から10秒はあったかと思います。 他者をまきこむわけにはいかないと、直感的に考えた為、 ハンドルをきることもできず、クラクションもならせず、 ただ、叫んでいました。 先ほど、相手側の保険会社に事故状況を説明したところ、 相手側は私が停車していたことに納得をしておらず、 確認できなかったといいます。 私はワンボックスカーに乗っており、運転席側の前輪タイヤの上とドアがへこんでいます。 相手側は運転席側後方角部がへこんでおります。 バックする際にワンボックスカーなので確認ができるはずですし、 横にぶつかってきているので、私は、当然相手に突っ込んでいません。 ですが、相手側は私がつっこんできたと言っています。 すごく、悔しいです。 私も加入している保険会社に連絡をしていますが、 駐車場では50:50であり、交通規則はないようなものといわれています。 相手側の保険会社には停車していたことを伝えましたが、 5秒、10秒もないはずだと言われました。 この場合、割合としてはどれくらいになるのでしょうか? 私は10:0でもいいはずだとおもっているのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 男の見分け方。

    私は男をどうやって見分けたらいいのか わかりません。 優しい男だな、と思ってたら実際すごいナルシスト だったり、逆に無口だけどすごく優しかったり・・。 恋愛は「幸せ」を求めています。 女性の方でも男性の方でもかまいません。 男性の方でもいい男というのはどういう男なんでしょうか?? それと、20代なかばで処女でもお付き合いは平気ですか??中途半端に好きな人とはHしたくないので、 しなかったのですが・・。

  • 駐車場の広さについて

    借りている駐車場の広さについての質問です。 入り口から見て、左右に8台ずつ駐車できるようになってます。 白線の枠が引いてはあるのですが、カローラクラスであれば余裕で収まりますが、セルシオクラスになると横幅はほぼいっぱい、前は50cm以上はみ出します。そのような大型車が隣り合わせになったらドアの開閉はできません。 現在、私の借りているスペースの左右は普通サイズの車ですし空いてる事が多いので普通に駐車できます。 しかし、以前、左右にロングのワンボックスカーが止まり、出口方向向かい側にセルシオ、プレジデントと大型の車が止まっていたので、出入りだけならず、車の乗り降りも普通にはできませんでした。 ワンボックスカーは止めたままで移動しないので、セルシオやプレジデントが止まってない隙を見て出入りしている始末でした。 どうしても出入りできない時は路駐してました。 私の技術的な問題ではありませんので、管理者には報告しましたが「他の方からはそのような報告はうけてない。」とか「○月までだから我慢して。」などという曖昧な返事だけでした。 実際に、他の人たちは駐車場がいっぱいでも、前左右に障害になるようなサイズの車はありませんので、クレームはないと思います。 その管理者は当マンションの大家で頻繁に顔を合わすので、あまりキツイことも言えませんでした。 前置きが長くなりましたが過去の事はともかく、このような広さの駐車場に車のサイズの制限もなく賃貸するということは問題ないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 酔っ払いに絡まれた。最低な男

    昨日かなり腹が立つことがありました。 飲み会でした。 次の会場まで歩いて行っていました。 すると前方で若いサラリーマン風の男性が明らかに酔っ払って大声で叫んでました(あいつ俺のことくずとかいいやがって!とか)多分仕事上のストレスかなと思うのですが。目つきもいっててスーツもボロボロ、座り込んだり。 なんか嫌だなぁと思いつつすれ違いました。ちらっとみてしまったら「お前何みてんだよ、こら!おい!」「こっちこいよ!」と怒声を発っし、近くにあった台を蹴飛ばしたり、どんどん寄ってきました。 「やめてください」と言って足早に立ち去ったのと、一人介抱していた人がまだまともだったので「すみません、すみません、お前やめろって」と言いながら彼を押さえてくれました。 ことなきをえましたがかなり怖かったです。こちらは男女2人づつだったのにそんなふうに因縁?つけてきたのは女性2人に対してです。 私達は30歳前後のフツーの女性です。派手でもなく何か言ったわけでもなく。ただ通りかかっただけ ほんと怖かったです。 いくら酔っ払っていたにしろ、男が女にむかって暴力的な言葉や威嚇をするなんて最低だと思いました。 こんな経験ありますか? 男性の皆さんどう思われますか。

  • 駐車場にて車を擦られていました

    先程出掛けるのに車に乗りかけた所、運転席側のドアに擦られた後があり、 下手に修正した跡がありました。 ここ1週間ほど車に乗っていないので、いつ擦られたのか分かりませんが、 私の車は駐車場の端にあり、うちの車の横を通って奥に止める車が3台あるのですが、 その内1台が車に付着している塗料と同じ色です。 この車が擦ったとしか考えられないのですが、 相手の車を見ても、擦り跡や軽いへこみが多くて、 今一何処をぶつけてきたのか分かりませんでした。 近所の人なのですが、どのように言い出したらいいのでしょうか? それより先に警察に見てもらった方がいいのでしょうか? 相手は50代男性一人暮らしで温厚な人とは言い難いです。 私は30台女性です。 よろしくお願いします。

  • 男に襲われそうになった時は通報してもいいですか?

    以前、夜中に働いていました。 車で通勤していましたが、 勤務していたところから駐車場まで 歩いて15分もかかるところでした。 駅前という事もあり、ほとんどが明るい道でしたが どうしても一部薄暗い道があって、 そこを通らなければなりませんでした。 当時もその道を歩いており、もう少しで道が終わり、 というところでポンポンと後ろから肩を叩かれました。 知り合いかと思い振り返るとスーツを着た 全く見知らぬ男の人が居るのです。 その人は私が振り返ったと同時に 私の両肩を掴んできて押してきました。 やばいと思った私は咄嗟に周りを見渡すと、 ホームレスの人とタクシーの人が遠くに見えたので 大声で「あー!!助けてー!!」と叫びました。 すると、その男は物凄い勢いで逃げて行ったのですが・・・。 今でも振り返るととても恐ろしい思いをしました。 それからはその駐車場は利用せず、 自転車で通勤しましたが、これもまた怖い思いをしました。 自転車で走っていると男が数人乗った車が 同じスピードでずっと横を着いてきたのです。 怖くて途中コンビニに逃げ込んだのですが その車はずっとコンビニの前で待ってました。 私も粘って立ち読みなどしてたらどこかへ行きましたけど・・・。 結局はどちらも何事もありませんでしたが、 こういう事は警察へ連絡してもいいものでしょうか? 警察は何か事件が起こってからじゃないと 相手にしてもらえないイメージがあるのですが・・。

  • ニヤニヤ見てくる男

    20代の女です。 奇抜な格好をしているわけでもないのに、時々振り返って見られることがあります。 (私はやせ形、小柄で一応化粧や服装には気を遣っています。) 見てくるのは20~30代くらいの中途半端なヤンキーという感じの男が多く、目があっても逸らそうとせず、ニヤニヤしながらこちらを凝視してきます。そして何も言わず通りすぎていきます。 何を考えているのかわからず気持ち悪いですし、もしかして私のことを見下して笑っているのではと思うと腹が立ちます。 こういうニヤニヤ笑いながら他人を見る人って結構多いんでしょうか? 同じような経験がある方いらっしゃいますか? 暇なときでいいので回答お待ちしています。

  • 駐車場での罰金について

    私は奈良に住む学生です。先日、友達にアルバイト先まで車で迎えに来てもらった時、バイト先があるテナントの横のテナント駐車場に入って待ってもらってました。停車時間で言うとほんの2~3分程度です。駐車場の中にある車の枠に入れることもなく、車には友達が乗っていたのでいつでも動かせる状態でした。 迎えに来てもらった時間は夜の9時45分くらいで、テナントに入っている会社や薬局などはとっくに閉まっていたため、車はほとんど駐車されていませんでした。 車を停車して2~3分後、1台の車が駐車場に入ってきました。その駐車場の持ち主らしく、駐車場の前にあった看板通り、罰金2万円を支払えとのことでした。確かに駐車場の前には小さい文字で罰金の看板が出ていましたが、どうしても見づらく、夜だったためわかりにくい状態でした。また、迎えに来てくれた友達は神戸の友達で、たまたまその日奈良まで遊びに来ていただけなので、道もあまりわからなかったということもあり、誤ってその駐車場に進入してしまったのです。 私有地である駐車場の通りに車を停めてしまったことは確かに迷惑をかけてしまったのかもしれませんが、この場合は2万円も払わないといけないんでしょうか? 知り合いが言うには、「罰金をとるとしてもその土地付近の駐車場代の相場にあった罰金くらいだ」と教えてくれたのですが、駐車場の持ち主が「弁護士を通せ」やら、「訴えますよ」としつこく私の後をつけてまわります。 どうか教えてください;;

  • 駐車スペース確保

     私は地方小都市に在住する者ですが今日(6月7日)公共の駐車場に駐車するため混雑が予想されたため早朝から出向きスペースを確保していました約1時間ほどで其の場所は私が確保した場所以外満車状態になりました暫くすると一台のワンボックスカーが来て無理矢理後退で進入し立つていた私は場所を除けざるを得ませんでした抗議したけど公共の場所だお前の場所ではないと言い何処かへ立ち去りましたがこんな場合車が優先されるのでしょうか?人での場所確保は出来ないのでしょうか。

  • 家の正面にあるコンビニの前の路上駐車を止めさせたい

    家の正面の、道路を挟んだ反対側にコンビニがあります。 コンビニも道路側に入り口があるので、我が家と向かい合っています。 そのコンビニの入り口付近の道路に路上駐車をする人がいて、 我が家の駐車場から車を出し入れ時に困っています。 家とコンビニの間の道路の幅は、見た感じ4m(車がやっとすれ違える程度) +コンビニ側に歩道1mです。 コンビニの駐車場は横にちゃんと4~5台分あります。 路上駐車している人を見かけた時には、よく口頭で注意はしていますが、 なんせ不特定多数で、1日に何十台も入れ替わり止まっています。 警察に通報も数回しているのですが、コンビニ側に注意しているだけのようで、 一向に無くなりません。 コンビニさんも私がよく口頭で注意をしているのを見ているので、 知っています。 路上駐車がなくなるには、私はどうしたらよいでしょうか? アドバイスの方、よろしくお願いします。