• 締切済み

HbA1cの数値について

先日人間ドックを受けたら、HbA1cが6.1で要経過観察となりました。 そこで質問です。 1.半年前に職場の健康診断を受けたところ、HbA1cは5.4でした。  半年で0.7も上昇するものなのでしょうか? 2.血色素量が10.5で要受診でした。  (これは、子宮筋腫があり不正出血が続くことが理由と考えられます。)  上記のことから鉄欠乏の貧血だと思われるのですが  その場合、HbA1cの上昇になにか関連はあるのでしょうか? もし、わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

血糖値は? これとセットになっています

yue-moon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 空腹時血糖値は98でした。