• 締切済み

生理が16日続いてます(-_-;)

今月の5日に生理になり、始めの一週間は茶色い出血だったのですが、それから、ずたっと量が多く終わる気配がありません。 もともと、不正出血があるんですけど…鉄欠乏性貧血になっています。 何か病気なんでしょうか? 今も下のお腹が痛くなったり張ったりします。

みんなの回答

回答No.3

>何か病気なんでしょうか? 生理が8日以上続くことを過長月経(かちょうげっけい)といいます。 大量の出血にレバーのような塊が混じっていたり、少量の出血がダラダラと続くときもあります。 どちらも子宮筋腫や子宮内膜症、黄体機能不全などが疑われます。 病院に行くべきですね。

• bbkuma
回答No.2

私も20日ぐらい出血が止まらず、婦人科行ったら そんなに出血続くのは生理じゃない、と言われました。 なんだったかな?加齢とストレスによるホルモンバランスの乱れ。 卵巣が腫れてるって。 おまけに、昭和は遠くなりましたって。失礼な! (まあ、平成生まれの妊婦もたくさんいるし) 早めに婦人科いって、治療したほうがいいですよ。 貧血の治療も一緒にしてくれますよ。

• petit_mais
回答No.1

16日も続く出血は、生理とは呼べない気がします。 貧血になるほどの出血は正常とは思えないので、早めに受診された方が良いと思います。 お大事になさってくださいね。