• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷ができません。)

パソコンから印刷できない!原因と解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷ができなくなりました。使用しているのはDCP-J567Nのプリンターです。以前は問題なく印刷できていたのに、いきなりできなくなりました。
  • ブラザーサポートサイトのQ&Aを試してみましたが、問題は解決しませんでした。ドライバーをアンインストールして再インストールしても印刷できません。
  • 困っているので、原因がわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10714)
回答No.3

OS不明ですが ドライバーの入れ替えではなく フルパッケージの新規インストールからやり直してみては如何がでしょう http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n デバイスとプリンターから見たプリンターの状態がどうなっているか? オフラインの場合は印刷ジョブとPrint Spooler内のデータまで削除が必要な場合もあり http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89 Wi-Fi利用であれば 無線LAN機器のアドレスが変更されただけかも知れません プリンターを起動させた状態で無線LAN機器の電源を切って再起動させる 簡単無線LANなど自動設定で登録すると接続先が変更されてしまう場合があります(フルパッケージインストールで新しく作り直されます) 先の書かれているように故障は起きないというものでは無いので USB端子の接点不良やWi-Fi機能の故障も視野に入れた方が良いかも知れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.2

USB接続でもできませんか? 無線LANなら接続をやり直す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ドライバーをアンインストールしただけではダメです 新しくインストールしてください  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンからウェブページを印刷したい

    DCP-J978Nを使っています。パソコンでドライバのインストールが失敗します。 エラーは「ドライバが見つかりません」 そのせいかわかりませんが、windows(パソコン側)からプリンタへ印刷できません。 印刷できるプリンタの中にDCP-J978Nがありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ません

    Windows10でBrother DCP-J577Nプリンターを使っています Windows10更新プログラム適用後に印刷が出来なくなったので、ドライバをアンインストールして再セットアップしましたが、印刷出来ません どの様にすればよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    DCP-J968Nを使っています 先ほどドライバーをアンインストールしてフルパッケージ入れなおしましたが、印刷されません。スマホからは可能です プリンターは有線LANパソコンは無線です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなった

    DCPーJ968N パソコンのドライバーを入れなおしたり色々試したけれどどうしても 印刷できません スマホからは出来ます プリンターは有線でつないでいます 何をチェックしたらいいのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができない

    DCP-J572Nを使っています。 パソコンから印刷しようとしたら画面に、「プリンターがエラー」と出て印刷できません。プリンターの窓にはエラーメッセージは出てないのですが… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テスト印刷してみたのですが印刷されません。

    教えていただけると助かります。 windows10でBrother DCP-J968N Printer を使用しています ルーターを変えたので ドライバーをアンインストールして インストールし直しました。テスト印刷してみたのですが印刷されません。 プリンターのプロパティのポートには ルーター名が表示されています。 なんの作業がたりないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できません

    DCP-J4140Nを使ってます。LANケーブルを接続して印刷できてたのですが、しばらくぶりに印刷しようとしたら、プリンターに黄色⚠️が付いていて印刷できずエラーとなります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できません

    DCP-J952Nを使用しています。最近、無線ルーターを変更しました。パソコンとルーターは無線でつながっています。プリンターとルーターもつながっています。再度プリンタードライバーもインストールしなおしました。しかし印刷できません。パソコンがプリンターをデバイスとして認識していません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「プリンター設定に問題があるため、印刷できません。

    DCP-J577N 「プリンター設定に問題があるため、印刷できません。」とパソコン画面に出ます。再起動(どちらも)しても、ドライバをインストールしてもだめです。なんででしょう。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows 10更新後、印刷が白紙になりました

    DCP-J968Nを使っています。2021.11.11にWindows 10の更新プログラム適用後、Excelやメモ帳から印刷すると白紙で出るようになりました。 プリンタードライバーなどをアンインストールし、再インストールを何度も繰り返しても解決できなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。