• 締切済み

エリッククラプトンのpromisesについて

エリッククラプトンの古い曲にpromisesという曲があります。 とてもきれいなメロディーとアレンジで、聞いていると幸せな気分になるのですが、 英語の歌詞を読む限り、とても辛辣なことを言っているように思えます。 私のつたない英語力のせいかもしれませんが、曲の美しさと不釣り合いな内容に思えるのです。 どなたかこの曲のテーマや歌詞の要約をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

歌詞の和訳については、「Eric Clapton Promises 和訳」で検索すると、容易に見つかると思います。 確かに辛辣な内容ですが、Clapton 自身が書いた曲でもありませんので、特別な背景があった訳では無いようです。