• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理的に無理な男性と付き合うこと)

生理的に無理な男性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • この記事では、生理的に無理な男性との付き合い方について考えてみましょう。
  • 具体的な方法としては、派遣社員の男性を好きになるように努力すること、抗鬱剤やカウンセリングを活用して恋愛ができるようにすること、結婚できなくても一生独身でいいという選択もあります。
  • いずれの方法を選ぶにせよ、自身の心の状態を大切にしながら、幸せな関係を築くことが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>10年前に友人の紹介により 10年も続いているわけですよね。ということは、何だかんだ言って居心地がいい関係になっているということでは? 嫌いだったら別れているはずですから・・・ 逆にお聞きしますが、恋愛感情がない・湧かないにも関わらず10年も続いているのはなぜですか? きっと相手に対して、“恋愛感情はないに違いない”と言い聞かせながら10年過ごしてきたのでは? あと老後ばかり心配してますが、それに備えてそこそこ蓄えをしておけば、そんんなに不安になることもないでしょう。 肝心なのはひとりで寂しくないかどうかです。 多分、10年も何となく会って食事して・・・そういうゆるい関係に慣れてしまったので、今さら結婚ということはないでしょう。 このまま老後でもいいかも知れません。

nekosan39
質問者

お礼

ありがとうございます。この10年間はグループで遊びに行ったり、頻繁ではないですが、あくまで友達として女友達な感覚で2人で遊びに行ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

お互い、似た者同士、すねに傷づを持っている二人が会っていると、気持ちが、楽なのでしよう、ただ、結婚とかの対象でわないなら、彼に、友達の付き合いしか出来ない事を言つて、おいたほうがよい、はっきり言って、現実逃避のふたりが、感情打算的に、付き合つていると、どちらかが、好きになつても、もう一人が、その気にならなかつたとき、より、精神的に苦しくなるのでわないかと、おもいましが、No.1,2,3でもない、薬の力で、元に戻らないとおめいます、カンセラはうけても、よいが、最終てきにわ、メンタルを強くしていかないと、ためだと、感じます、今の彼とわ、友達関係で、止めて、おいたほうがよい、精神的に、弱い二人はりわ、現実社会の環境でわうまく行かないとおもいます、彼はネクラな性格をあなたが、現実社会に引っ張って、くれるのでわないかと、思つているかも、深入りはせす、距離を置くほうがよいかも、しれません、お互いが、自律して行く事が先決です、いつまでも傷づつく事を恐れ、穴ごもりから、脱皮する努力が、今わ必要でわないかと、おもいます、

nekosan39
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに似たもの同士です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

(1)一人で食事してもおいしくないという人がいます。 (2)おいしいものは一人で食べてもおいしいと言う人もいます。 あなたはどっちでしょう。 (1)なら彼と関係を深くしていってもいいかもしれません。 結婚しても金銭的に豊かにはなれないような彼とでも、こうやって悩むのは 結婚していつもそばにいてくれる人が老後にほしいかもということですね。 手をつなぐと考えるとゾッとするというのは、 少なくとも性的対象になると認識しているからですよね。 対象にならないおじいちゃんならゾッとはしないでしょう? 心理の専門家でないのに無責任に言うのもどうかとも思いますけど、 結婚してもセックスは無理ということになるかもしれません。 彼はそれに耐えられるでしょうか? そこらへん十分、自分と彼を見つめて互いに理解を深めていけばいいと思います。 (2)なら、このまま友達でずっといけたら幸せではないでしょうか。 他の男性と交際できるようにカウンセリングというのは カウンセリングなど受けたことがないので分かりませんが 信頼できる良い先生がいればいいですけど、どうでしょう。 心を治すのは普通の病気を治すのとは違うと思うので。 38歳まできたのですし、 私はこれで私なんだ、と思えば無理に直さなくてもという気もします。 無理というのはいけませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めまして。 来年還暦を迎えるオジサン、いやお爺さんかな?(孫が4人) たまたま、あなた様の質問を目にして、久し振りに回答する事にしました。 私の周りには、やはり独身の同世代の友人、知人がいます。そして、彼らは果たして2タイプに分かれるのではないかと、私には思えるのですよね~。 孤独死を覚悟している人間と、何らかの形で一人で死にたくないと言う人間ですかねぇ。一人で死にたくないと言う人間は、離れた家族に頼りたいと言う人間と、新しい家族を得たいと言う人間(結婚したい)ですかねぇ。いずれも、年老いてからの自分の為に必要性を感じているからこそ、そう考えているのでしょうねぇ。 人間は、生きて行かなければなりませんよね?その為に何をすべきか?何をしなければならないかは、人それぞれの価値観や人生観によって違うでしょう。 只、それぞれにある立場や環境によって、それらが左右される事もまた、当たり前と言えば当たり前だと私は思いますかねぇ。 あなた様は、私にすればまだまだお若いですよね。私より上の世代でも、打算ではなく本当に愛する人を見つけて結ばれた人もいますよ! 一生のうちに、本当に愛する人に巡り合う事を諦めるべきではありませんよ!また、本当に愛する人と結ばれなかったとしても、愛した事は、あなた様の人生にとって、時に辛い思い出になる事もあるかも知れませんけど、私のように年老いてしまえば、とっても大事な思い出になるかも知れませんよねぇ。 打算で人を愛する事を、私は否定しません。人を愛しようとする気持ちさえあれば、人は短所よりも長所を見て、自分を納得させる事騙す事が出来ます。 前置きが長くなりましたが、私の答えは本当に愛する人を探しなさいです!!まだ、あなた様はお若いですし、打算抜きに一生に1度でも、心から愛する人愛せる人に巡り合ってから、打算しても遅くはないのでしょうかねぇ?人間、どこに縁が転がっているか?分かりませんよ。 もし、あなた様が本当に求めておられるならば、傷付く事を恐れず求める事から始めるべきです。しかし、傷付く事を恐れ過ぎているようならば、待っていてもはじまる確率は、かなり低いのかも知れません。 私らのように、年老いてから後悔するよりも、今出来る事にチャレンジされてはどうでしょうかねぇ?何やら地球には、35億の男がいるらしいですよね。 私は、精神医療の専門病院の警備員をしております。患者さんには、心の声を抑えられない人や、それとは逆に心の声を全く出せない人がいますねぇ。今の世の中、そう言う人達にとって、とっても暮らし難い世の中ですかねぇ。 しかし、そう言う人達に限って、真面目過ぎる人やピュアの人が多いのも、事実だと思うのですよね~。世間の人は、只精神が弱いで済ましていますが、言って見れば社会生活の矛盾や競争を、拒否しているだけかも知れませんよね? 私は、専門家ではありませんけど、ある1面除けば私達と何ら違う人間でもないし、寧ろ助けを求める人だと思うのですねぇ。 だから、だから、本当に愛する人に巡り合って下さいね!周りは、関係ありません。 結婚と言うのは、1つの形、結果でしかありません。私が思うのは、本当に人を愛する喜びを知って頂きたい事と、人や家族を愛する自分自身を、自分自身が認め自分を愛せる事なのですねぇ。 只し、結婚する以上、自分でその結果にちゃんと責任を持って下さい!どうか、お幸せに!!

nekosan39
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだかほっとしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

>唯一気楽でリラックスできて >緊張もしないしご飯も美味しく食べれます。 食欲と性欲は繋がるところがあると聞くので 生理的に無理でもない気がしますけどね。 周りに言われて彼を卑屈に見ているような 気もしますけどね。 結婚は、ちょっと彼の貯蓄をしないところの根性というか我慢強さのないところが微妙なところではあると思いますが、もし彼に結婚する根性があるなら、あなたが家計を握るべきでしょう。 あなたの気持ちだけで、結婚は決まるものでもないので、そこまでは考えすぎだと思います。 とにかくお友達には、不評な彼ではあるでしょうけど 自分の幸せは自分で決めて行くしかないと思います。 良い歳ということもあるので、あまり相談ばかりせず 自分のことは自分で決めて行って見てはいかがでしょうか?

nekosan39
質問者

補足

ありがとうございます。彼は結婚願望はとてもあり、子供もほしいと言いながら正社員になる気力もなく、気が弱くて人に頼ってばかりです。何もせずに得れるだろうと思ってるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Endymion
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

1でいいと思います。タイプじゃなくても理想と現実は違います。自分もそうですが。。相手がいる事だけで感謝です。自分が生理的に無理と言われたらどうでしょう?自分なら深く傷付いてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紹介で知り合った男性との付き合い方について

    数ヶ月前から紹介で知り合った男性とお付き合いをしています。互いの親が知り合いで会ってみないかという話になりました。 車で2時間ほどの距離があるので会うのは、月に1~2回程度で、これまでに7回会いました。彼のことは性格は良さそうだし、趣味やセンスも私と合うと思っているのですが、お互いに真面目なタイプのせいか、いまひとつ距離が縮まりません。会話が途切れることもしばしばあります。 原因の一つとして、私が自分を出し切れていないということがあります。その理由は、以前から男性と食事をするときになぜか緊張してしまい、食欲がなくなるという悩みがあるためです。 友人となら全く平気なのに、恋愛対象の男性となるとリラックスできず、ダメなのです。そのうち直るかなとか、あまり気にしないように・・と思っていましたが、この前もその場面になると気持ちが悪く なってしまいました。変に思われないようと、できるだけ食べてますが、会話を楽しむような余裕はありません。 このまま悩みを隠し続けて、お付き合いをするのがつらくなってきたので、今度勇気を出して話してみようかと思っています。このことが苦になっていて、彼と一緒にいても心が開けなかったり、リラックスできていない自分がいます。ただ食事の場面以外は変に緊張することはないので、男性恐怖症などではないと思います。気持ちの問題だと思うのですが、その場面になるとダメ・・というのが癖になっているようです。 こういうことを打ち明けられたら、相手の方はどう思うでしょうか? みなさんの感想を教えてください。

  • 生理的に無理?男性慣れしてないだけ?

    ここ何ヶ月か、ある男性と月1~2回ぐらい食事や映画に行っています。 結構歳が離れてる方なので、お兄さん感覚でとても安心できる関係です。 以前、「これって恋愛感情持たれてるのかな…?」 と思うような出来事があって、友人に相談したところ、 「微妙なところだけど、良い人なら付き合っちゃえば?」 と言われました。 そこで想像してみたんですが、正直、密着?(触れるか触れないぐらいかの近い距離)されたときに 何かちょっと嫌だったんですよね…。 車内の運転席と助手席の距離で精一杯というか…。 これって「生理的に無理」ってことかなぁと思う反面、 私は男性が苦手な方で(今までお付き合いしたこともない)。 単に慣れてないだけ?とも思ったりします。 この場合どっちなんでしょうか? また、見分ける方法はありますか?

  • 【男性へ】どんな誘われ方がいいですか?

    気になる男性ともう一度会いたいです。 以前一緒にお食事しました。 ➀「この前は、ありがとうございます。もしよかったら、ご飯一緒にいきませんか?(>_<)」 ➁「この前は、楽しかったです。この前は緊張してしまい○○(相手の男性)に気を遣わせてしまいました。もう少しお話したいと思っています。良かったら、ご飯一緒に行きませんか(*゜▽゜*)」 断られるのが怖くて、➀は伺うっという感じの文章です。 ➁は明るい感じです。 相手の方は、移動中運転しながら鼻歌うたってましたし、印象は悪くないかなと思ったのですが、私は社交辞令のお礼しかしなかったからか、相手の返事も社交辞令でした。もう会う気はないのかもしれません。

  • ■派遣社員(女性)と社員(男性)の恋愛■

    はじめまして。 私は一時期、派遣社員の経験がありますが、今は正社員で働いています。 友人は今度派遣を考えている子がいるのですが、その子は仕事をバリバリしたい!という感じではなく、どちらかと言うと、会社で良い出会いがあればいいなって感じらしいのです・・・ 仕事の時は人格が変わる(男らしくなってしまう)私からすると、(んなアホな・・・)と思ってしまうし、友人にも『あのねぇそろそろ落ち着きなさい』って言ったんですが、実際どうですか? 私が一時期経験した企業は、そこそこ大きな会社で、多分名前は知れ渡ってる会社なんですが、3ヶ月と言う短期間しかいなかったので余り良く分からなかったんですが、はっきり言って、社員と派遣の差が結構あって、社員男性と派遣女性の恋愛って、無いように思えました。(単に私が対象外だったのかもしれませんが・・・(^^; ) 派遣で働かれた経験のある女性、又は会社に派遣の女性がいるという男性に質問です。 派遣社員の女性と、正社員の男性の恋愛って、よくありますか?余りありませんか?どんな雰囲気ですか? 教えて下さい。

  • あまりにも違いすぎる男性との交際は・・・・

    乱文ですみません。 恥ずかしながら38歳の女性からの恋愛?相談です。 二人の男性に迷っております。 A氏、一緒にいて、居心地よく楽しくて平和な気持ち、そして趣味も合って楽しい。 ご飯を一緒に食べるとおいしい。 ただ、恋愛の対象として全く見れない。万年派遣社員でルックスも皆が嫌うほど残念。眼鏡をかけていて、マスオさんをもっとぬぼっとした感じです。 年齢は36歳。どちらかというと気の弱い女性みたいな方です。 B氏、37歳のバツイチ A氏と正反対のルックスで男らしく、顔面は本田圭佑選手をもっとおしゃれにした感じです。仕事は正社員で服飾関係の企画をしています。とてもしっかりもので頭の回転も早いです。 B氏とは前の会社で知り合って一目惚れでしたが、当時は彼は結婚していたので 何も会話も特になく終わっていました。特に遊び人とかじゃないし彼をゲットできたら幸せ者だと友人に言われました。 A氏は10年ぐらい前からの友達です。 B氏とは最近、前の会社の人たちの集まりで再会をして何度か複数で会ったり、二人で飲み言った時に結婚を前提に付き合ってほしいと告白されました。 ただ、気がかりなのはB氏に対しては恋愛感情があり毎日会いたくて恋い焦がれる気持ちがある反面、緊張したり不安でご飯を美味しく食べれません。 趣味も合わないし、会っても映画を見に行くとかショッピングぐらいです。安らぎや安心感がないのです。 A氏とはピクニックをしたり大きな森林公園でバーベキューをしたり、バトミントン、一緒にジョギング、美味しいものを食べにいったり楽しいです。 きっとA氏と私は同じレベルで似たもの同士だから気楽に感じてるからだと思います。B氏に対しては私とはレベルが違いすぎてるからだと思います。明らかに自分にもってないものをすべてB氏が持っているからだと・・・・。 B氏にはまだ返事をしていません。 どちらと付き合っていくか迷ってしまいます。 みなさんならどちらを選びますか?

  • 緊張を和らげてあげるには?

    こんにちは。 大学2年生男子です。 (まだ付き合っていない関係で)デートに行くと相手を緊張させてしまうことがよくあります。 いえ、相手を緊張させているかどうかはわからないのですが、相手の女の子が緊張しているように見えることがよくあるのです。 一緒に歩いていてもご飯食べても、なんだか他に友達とかがいるときよりも2人きりの状況では、相手の子が明らかにカチンコチンになっていたりします。 おかげで私も緊張してしまいます。 今までは、どの女の子でもほとんどがお互い少し緊張しちゃっている状態でデート、というパターンでした。 話が堅かったり面白くないということはない(ご飯・飲みでも4時間くらいは続くので)と思うのですが、最初2~3回のデートまでは女の子はみんなこんな感じなのでしょうか? ただ、もしそうだとしてもやっぱりリラックスして喋りたいので、緊張を解いてあげる方法などがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートの仕方は ご飯を食べに行ったり、イルミネーションを見に行ったり、美術館に行ったり、飲みに行ったり・・・ 多分みんながしているのと同じようなデートの仕方だと思います。 (美術館はちょっと堅いですけれど;) よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    片思いで悩んでいます。 私は新入社員で、相手の男性は10歳ほど年上の先輩社員です。 私の会社では、社員は私以外は車通勤なのですが、遅くなると若手の社員さん方は駅まで車で送ってくれます。 これまでなら、若い女性への単なる気遣いってことで、意識してなかったのですが、ある男性社員は時間が早くても帰りの時間がかぶったら送ろうかと声をかけてくれるので、単純なことにすごく意識してしまうようになってしまいました。(>_<) 車内(といっても、ほんの十分くらいですが)でもずっと話しかけてくれて、とても嬉しいですが、私は会話が苦手で正直緊張してしまいます。 私は今まで恥ずかしながら恋愛したことがないです。 なので、彼がどういう気持ちで送ろうかと言ってくれているのか全くわからず困惑してしまいます。 もしまた送ってくれると言ってくれたとき、どんな対応をしたら好感をもってくれるでしょうか? あるいは、意識してくれるでしょうか? たとえば、「彼女に怒られたりしませんか?」という風に、恋愛を意識させるように聞いたら、男性の側からはどう感じますか? 全然脈なしだった場合は嫌な気になるだけなのでしょうか? また、休憩時間一緒になったときなどに、私は二人きりだとうまく会話しやすいのですが、大勢になってしまうと、会話になかなか入っていけません。 男性からみると、暗い女性だなって感じるのでしょうか? 話がそれてしまいましたが、彼に女性として意識して貰うにはどうしたら良いでしょうか? もちろん色んな男性がいるから話にならないと思われると思いますが、あなただったらどう感じるか聞かせてくださると助かります。

  • 生理的に無理でも、好きになれますか?

    長文失礼します。初めての質問です お見合いで知り合った方がいます お見合いと言っても、簡易的で写真は写メでしたし、私と男性と紹介者でカフェで会いました。 男性の外見はいい方で、結婚も早くしたいと思ってたのでお会いして、その場で私の事を気に入ってくれた様です。 2人で散歩でもしたらと言われ、30分ほど歩きました。お話もしたのですが、何か話し方が嫌で、話しかけてるのか独り言なのか分からず、返事に困る様な言い方をします。 単に緊張してるからかなとも思ったので、その時は許容できました。(後ででも話し方は変わらなかったです) 次からは2人で会うことになったのですが、デート場所がチケットがあるからと遊園地を指定されました。場所が男性の家から2時間。男性と私の家も離れてる(2時間)ので、私は4時間かかります。 遠くないですか?と伝えると、次の日は休みじゃないの?と言われました。泊まるつもりなのかと思ってちょっと引きました。 私も男性も休みが不定期でしたし、私が指定した日は男性が夜勤明けだったので、遊園地は無しになりました。そのかわり男性の家の近くのラウンド◯ンへ行くことになり、結果私が男性を迎えに行くことに。 お昼頃に着いたのでご飯食べてから行こうとなったのですが、行き当たりばったりな感じで、近くのチェーン店へ。食事代は払って頂きました。 趣味でスポーツしていることを話してたので、ご飯食べたらラウンド◯ンで、スポーツしようと張り切ってました。 私としては、ご飯食べて直ぐに運動はないと思ってたので、少しゲームしてからと提案。えっ?って言われましたが、受け入れてくれてました。その後、スポーツしたのですが、スポーツマンだからと言ってた割にあんまり得意じゃなさそうで。 その後、カラオケにいって、何曲か歌ったら、結婚前提に付き合って欲しいと言われました。口説き方が聞いたことある言葉(紹介者がくっつけようと言っていた言葉)ばかりで引きましたが、お付き合いして見たら、良い所が見えてくるかもと思ったし、結婚したかったので、お願いしますと言ってしまいました。 その後、手を握ってきて、抱き寄せられたのですが、気持ち悪く感じました。 キスもしてこようとしたのが分かったので、うつむいて拒否。外からも見えるからやめて欲しいと伝えたら、上着を脱いでハンガーにかけて見えないようにガラス部分を塞いだり、カートをドアの前に置こうとしたりするので、(外からみたら変に思われる気がして)やめてと言うのに、今度は死角のとこに来てと言われるしで、どんどん気持ちが冷めました。結局、キスされて、フレンチならまだ許せたかもしれないのですが、唇を舐められた時、本当に気持ち悪いと感じました。私は口を開けませんでした。すごく長い時間に感じました。 その後、どうだった?ってキスの感想を聞いてきて驚きました。 時間になったので部屋を出たら、手をつないできて、触られるのも嫌だったけど、その場は我慢。 しばらくお店まわったり、ちょっとドライブ(私が運転)することになったけど、私は更に2時間運転して帰らないと行けないので(私から伝えた)、送り届けて帰りました。 正直、この人とこのまま付き合えるのか不安です。手を握らるのも嫌だったし、身体の関係とか無理な気がします。早くお断りした方がいいとも思うのですが、まだ2回しか会ってないし、気持ちが変わる可能性もあるのかと思えば、悩んでしまいます。私が仕事が忙しいので、あまりメールの返事もしていません。次のデートの予定も立てていません。 紹介者の方に紹介されたのは3人目 前回は2回とも直ぐにお断りしたのもあって、何度か会ってみてねと言われてます。 早ければ、若干強引に、来年の2月に結婚を決められそうで、ウエディングドレスの写真を見せられたりしました。 私は、このまま付き合ってみるべきなのでしょうか?それとも、直ぐにでも断るべきですか? 断るなら何と言えばいいでしょうか?(男性と紹介者それぞれに) 長文にお付き合い頂いてありがとうございます。分かりにくい所があるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな男性がいます。

    好きな男性がいます。 その人とは共通の趣味を通して出会い 今は数人のグループでよくご飯に行ったり、出かけたりしています。 仲良くなるにつれ、 私は彼に「友情」ではなく「恋愛」として好意を持つようになりました。 すごく好きだと思える相手です。 最近、その人と一緒にいると手を繋ぎたい、とか ぎゅうって抱きしめたい、とか思ってしまう自分がいます・・・ 男性からして、友達だと思っている女性に 「手を繋いでいい?」とか 「ぎゅってしていい?」とか言われたら、やっぱりひいてしまうものなんでしょうか・・・

  • 生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ?

    生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ? ・・・それはおまえがブスだからだ!釣り合ってるからだこのバカ女!と、いうのが答えではありましょう。 私自身の情報はと申しますと、ある企業で部長付きの秘書をしているのですが明るい社交的な秘書ばかりの中、私だけ根暗で口数が少なく友人がほとんどおらずランチはいつも一人です。おっとりしているとも言われます。プライベートでも友人がおらず、学生時代は引きこもりのような生活でした。今も会社と家の往復ばかりです。容姿レベルはどうだか知りません。 ものすごく太った男性、自信のなさそうな男性、仕事のできない男性、派遣を転々としている男性等、いわゆるある特定の集団において下から数えたほうが早いレベルの人たちばかりに一目ぼれされることが多く、普通のまともな男性からはまったくアプローチしてもらえません。 「おとなしそう」「優しそう」「はじめて見た時から色白でほっそりしてていいなぁと思って・・」と言うのが彼らの言い分ですが、一見これらの特徴は美点のはず。なのにこういう人ばかりに好かれて普通以上の人からは相手にされないのは、やはり私になにか問題があるのでしょうか。