生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 生理的に受け付けない男性ばかりに好かれる理由とは?
  • 私がなぜ生理的に受け付けない男性に好かれるのかについて考えてみました。
  • 私の容姿や性格に何か問題があるのか、生理的に受け付けない男性に好かれる理由を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ?

生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ? ・・・それはおまえがブスだからだ!釣り合ってるからだこのバカ女!と、いうのが答えではありましょう。 私自身の情報はと申しますと、ある企業で部長付きの秘書をしているのですが明るい社交的な秘書ばかりの中、私だけ根暗で口数が少なく友人がほとんどおらずランチはいつも一人です。おっとりしているとも言われます。プライベートでも友人がおらず、学生時代は引きこもりのような生活でした。今も会社と家の往復ばかりです。容姿レベルはどうだか知りません。 ものすごく太った男性、自信のなさそうな男性、仕事のできない男性、派遣を転々としている男性等、いわゆるある特定の集団において下から数えたほうが早いレベルの人たちばかりに一目ぼれされることが多く、普通のまともな男性からはまったくアプローチしてもらえません。 「おとなしそう」「優しそう」「はじめて見た時から色白でほっそりしてていいなぁと思って・・」と言うのが彼らの言い分ですが、一見これらの特徴は美点のはず。なのにこういう人ばかりに好かれて普通以上の人からは相手にされないのは、やはり私になにか問題があるのでしょうか。

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • screw666
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.10

いやー私も似たようなタイプだから同じようなことよくあります。 「おとなしそう」「優しそう」 「はじめて見た時から色白でほっそりしてていいなぁと思って・・」 これ確実に舐められていますよ(笑)。 モテない自分でもどうにか都合良く従わせられそうだ、とか いいなりになってくれそうだ、自分を受け入れてくれそうだ、とか 男性経験が少なそうだから前彼と比較されないかも とか思われてますよ。多分。 私は根暗で大人しそう弱そうな見た目に反して 中身がかなり粗暴なので、勝手に惚れられて勝手に 失望されることが殆どですけどね。 普通以上の男性、特に高学歴高収入とかのハイスペックな男性が 選ぶ女性って 明るく朗らか家庭的な専業主婦タイプか キャリア志向で精神的経済的に自立してて仕事の話を一緒に出来るタイプか どっちかなんじゃないでしょうかね.....

noname#156283
質問者

お礼

なめられていますか・・やはり。 回答者さまも見た目はそういうタイプでいらっしゃるのですね。でも本当は正反対の性格とのこと・・おうらやましい。 普通の男性はイマドキな明るいかわいい女性が好みなんでしょうね・・(can-canに出てきそうな巻き髪の女性とか・・・)

その他の回答 (9)

noname#138477
noname#138477
回答No.9

 「生理的に受け付けない」、「ものすごく太った」、「自信のなさそうな」、「仕事のできない」、「派遣を転々としている」・・。いったい、いくつぐらい「普通のまとも」でない男性への表現方法を使っておられるのでしょうか?  おそらくは、口には出していないとは思いますが、「一目ぼれ」していただけた異性に対し、あまりにも失礼とは思われませんか?一度、ご自身の質問の読み直しを勧めます。男女を入れ替えて。  女性でもありませんか?特定の女性を差別している男性に生理的な不快感を感じることは。  おそらくは、女性を知っていて、質問者様の人間性を知っている男性(おそらくは「普通のまともな男性」の多くは該当するでしょう)は、質問者様のこの一面を理解すると思います。そして女性との交際経験があまりない人が、質問者様の内面を知らずに、好意を感じるのだと思います。    失礼ながら、自分よりレベルが落ちる人を蔑視することで、自分を保っておられるように見えます(それが生きるのに必要である場合があることは、個人的には理解しますが)。趣味でも、資格でも何でも良いです。何かを実行して自分に自信を持つことです。恋愛面以外でのご自身を改革し、他人を寛容に見るだけの心の余裕を持つことをお勧めします。

noname#156283
質問者

お礼

私が挙げた条件は学歴だの職業だの容姿だの、いまさらどうしようもないものではなくてすべて直せる種類のものばかりです。(太っている、と、容姿のことも書きましたがこれも直ることだし)。 でもおっしゃるとおり、男性と女性を置き換えて読んでみると傲慢だなあというのは我ながら感じました・・。 好きになっていただける事は私とてうれしいんです。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.8

オーラとか格下とかレベルとかなんかいろいろあるけどさ、ぶっちゃけ 流行をきちんと追いかけた派手目の格好すれば、大体はなくなりますよ。 できてますか?流行を追いかける事が。 あとはそういう人には笑顔を向けない。たとえ社交的なものであっても。 そんなモンです。

noname#156283
質問者

お礼

流行からはまったくハズれた髪型や格好です・・。 おっしゃるとおりですね・・思い当たるふしがありすぎ。 ありがとうございます。

  • east42
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.7

どちらかと言うとイケメンや魅力的な男性は、意外と美人にはアプローチできないものです。 プライドが高いから振られるのがイヤ。 レベルの低い男ほど、いい女をゲットしようとします。 彼らは「当たって砕けろ」という精神で振られても恐くない、ダメなら次に行けという感じです。 周りを見渡してもキレイな女性ほど「アレ?」って思う男性と一緒に歩いていませんか?

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう見方もできますね。 確かにイケメンさんだと自分からは女性に声をかけずに、寄ってくる女性の中から選んでいらっしゃるようですね。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.6

事実がどうであれ、周囲のせいにして安心するよりは、自分に問題があると認識して色々と思案したほうが、最終的に質問者様のためになると思います。 問題点は、もう質問文の中に書いてありますよね。わかっているなら改善するのはそんなに難しくないはず。 自分の欠点すら把握できていないのに、他人をとやかく言う人もいるなかで、あなたは十分魅力的になりうる素質を持っていると思います。

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達もいない根暗な性格が一因、ということでよろしいでしょうか。 実は入社2ヶ月なのですが、この性格のおかげで秘書業務にも支障をきたしはじめています・・。

noname#108135
noname#108135
回答No.5

●下から数えて早いような男性にばかり好かれる理由 駄目男「本当は美人で性格いい子がいいんだけど・・・どーせ振り向いてくれないだろうしな。     まぁ、この程度の女なら何とかなるかな?」 が本音でしょうね。「背の低い男」が「背の低い女」を求めるのと同じ心境です。 ●普通以上の男性に好かれない理由 モテ男「●●(質問者)?別に興味無いな。」 これだけです。男性という生き物は興味のある女性のためなら追っかけますからね。 よほど関心を持たれないのでしょう。 友達がいないとかご飯を1人でぼっちとか・・・外見だけではなく、内面にも問題があるのでは?

noname#156283
質問者

お礼

レベルの同じもの同士しかカップルにはなれない、とはよく聞く話です。 おっしゃるとおりです。 どうもありがとうございます。

回答No.4

まあそういうオーラを纏っているのでしょう。 きっと自分と同類だと思われているのでは? そういう普通以上の人、に声をかけられてみたいのなら 自分もそういう(人と同じような)生活をしてみてはどうでしょうか。

noname#156283
質問者

お礼

同じオーラがあるのでしょうね。 彼らも友達のいなさそうなタイプなので・・・。 おっしゃるとおりと思います。 どうもありがとうございました。

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.3

男性が、自分よりちょっと格下な女性にしか告白できないからだと思いますよ。たとえば、明るくて誰からも好まれるような人だったら、自分なんかが告白しても、どうせ好きになってくれないと思いませんか?逆に性格がおとなしく、優しそうは悪く言えば、自分の言いなりになる、特に暗くて、友達がいない子なら断られない(断れない)だろうと思うのではないでしょうか? 私は、部長付きの秘書ができる女性なら、容姿的にはブスだと思いません。だって常識的に考えて、ブスな人に企業の秘書をやらすと思いますか?容姿は普通以上だからやらしているんですよ。その点は自信を持って大丈夫です。ブスだから、という人がいたら、それでも、私は秘書をやらせて貰えるんだよ!と言い返す程になりましょう。 今の根暗な状態で友達がいないのなら、手厳しい意見になりますが、質問者さん事態が普通以上の男性にしてみれば、下から数えたほうが早いレベルの人なんです。だから、普通以上の男性からは、相手にしてもらえません。 質問者さんが、明るくなり、友達が出来るようになり、自信がもてれば、ものすごく太った男性、自信のなさそうな男性、仕事のできない男性、派遣を転々としている男性にしてみれば、高嶺の花になり、よってきません。性格を徐々に明るくしていけば、自然と友達が出来、普通の男性とお付き合いできますよ。

noname#156283
質問者

お礼

暖かいアドバイスをどうもありがとうございます。 そうですね。私も自分は総合的に下から数えたほうが早いと思います。 この性格のせいで秘書業務にも支障が出始めていて、(入社2ヶ月です)、仕事上もかなりやばいのです・・。 ほかの秘書のみなさんは皆社交的で明るくて、廊下を歩いていると会社中の人から挨拶されていてやたらと人望のある方ばかりです。 ・ああ、恋愛問題よりそちらのほうが心配になってきました・・。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.2

>私だけ根暗で口数が少なく友人がほとんどおらずランチはいつも一人です。おっとりしている ということなので、そういう男たちからは見るとほかのきらびやかな女性たちに比べて話しかけやすいんだと思います。 そして普通の男たちからすると暗い感じがちょっと引いてしまうのではないでしょうか?

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もキラビヤカになれればいいのですが、、キャラが違う・・・。 せめて根暗だけは直したいとは思うのですが・・・。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

異性とは通常、別の遺伝子の異性を求めるからです。

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブスなのに一目惚れされたい

    友達に「フツー」と言われる程ブスです。 「可愛い」も「綺麗」も言われたことがありません。 それなのに、、どぉーーしても一度でいいから一目惚れされてみたいんです!! 男性に質問です。 一目惚れの経験はありますか?  やはり一目惚れは視覚からの情報で感じることが殆どで、他は微量、個体独特の体臭(フェロモン?)や香水の匂いや声を嗅覚と聴覚で感じますよね? 美人でもない女性に一目惚れをした経験なんてありますか? 容姿のタイプというものは人それぞれ違うとは思います。 でも優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか? それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか? すみません。。お気づきの通りあまり頭がよくありません。。 これでもけっこう必死に書きました。。回答よろしくお願いいたします。

  • 元ひきこもりの秘書です。

    元ひきこもりの秘書です。 派遣である大企業の部長秘書に採用されました。 そこで部長さんとの関係のありかたに困っています。 他の部員さん達とは隔離されて部長さんと同じVIPスペースみたいな所に席をもらって勤務しているんですが、実は私は元ひきこもりで「気の利く社交的な秘書」とは程遠い性格です。 プライベートでは友達は1人もいません。 暗くて話もヘタ、コミュニケーション能力も人並み未満で子供のころから友達がおらず学校ではお昼は一人でランチを寂しく食べているような子供でした。 そんな私が面接でなぜか気に入られて秘書に採用されてしまいました。 辞退すればよかったのですが、このご時世そうもいってられませんでした。 勤務開始1週間経ってしまい歓迎会までやってもらったのにその席でもノリが悪くて(何をしゃべっていいのかわからない)おとなしすぎて浮いてしまい、いまだに部にうちとけることができず、何よりも部長付きなのに部長とぜんぜん話せません。仕事のことは話せるのですが雑談とか世間話ができなくて、仲良くできないというか・。本来、秘書は上司に対して気を使わないといけないだろうに、逆に部長が暗すぎる私に気をつかっているような事態です。 そろそろやばいです・・。 秘書というのは上司と仕事の合間に楽しく雑談したりするものですよね? 例えば出張帰りの部長に「部長、おかえりなさい♪大阪はいかがでした?」とか、「部長、いそがしそうですね。お昼食べてますか?」とか、気の利いたこと言えないとマズイですよね? 秘書と部長の関係はどうしたらよいのでしょうか?

  • 女性にブスと言う男性

    最近テレビを見ていると男性芸能人がブスは無理とか言ってたり 深夜の相談コーナーでもブサイク男ですが僕も女にブスと言いたい。などやっていますよね 女性は男性にグロ面、キモい、不細工男は無理なんてテレビでは決して言わないのに。 しかもネット上で現実でキモっと女に言われるという男の人が結構いますが 女は現実でキモって言うけど男は裏で会ったらブスだった。とかブスは無理。とか言いますよね 実際女性の方が陰湿と言いますが男性も充分陰湿ですよね? 気にしすぎて引きこもり体質が余計引きこもりになりました 私も兄弟とかにブスとか下の中とか言われるので男性が思うブスなんで・・ 男性って街中で女の人を見るとブスだとか可愛いとか品定めしてるんでしょうか? 表では明るく接しても心の中でブスと思ってネットとかであの女ブスだったとか書き込みしてると思うと男性って怖いですよね? ネットでは私のような引きこもりの人が言ってるんだと思いたいですがテレビでも、ブスは無理ってよく 男性芸能人が言うから実際そうなんだと思います だからって明るく生きようと思うと勘違いブスって男性は言いますよね。 じゃあ暗く、地味系ブスになれば文句は言われないのでしょうか 女性から見て男性は性格や背の高さなどが良ければ顔もよく見えてたりしますが 結局男性は顔に恋するということですよね? 女性は異性に精神的に恋をするが、男は異性の体に恋をするって本当ですよね? 人生の難易度は男の不細工>女の不細工 ですよね? 顔関係なく性格で女性を好きになった男性っていますか?

  • できれば男性におききしたいです

    30歳になる女です。 私は中学生のとき、3-4人ぐらいの男子生徒から、おたふくと言われていた経験があります。色白で丸顔だからでしょう。 幸いにも年頃になって恋人ができ、結婚もできました。中学卒業後、夫をはじめ、かわいいと言ってくれた男性が何人かいました。 でもこの年になってもなお、「自分はブス」という観念が残っています・・。中学生ぐらいの男子は正直だけど、大人になるにつれ相手を気遣って本音を言わなくなるじゃないですか。 だから、大人の男性と接していても「このひと、わたしのことブスだと思ってるんだろうな」などどこかで思って卑屈になってしまいます。 男性の方、どうですか?ブスでも、服のセンスがよかったり感じがよかったり仕事ができたりすれば、嫌うことはないですか? 男性とひとくちに言っても、顔の好みはさまざまですか?私をおたふくといって嫌がる男性もいれば好きな部類にいれてくれる人もいるでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • できれば男性におききしたいです

    30歳になる女です。 私は中学生のとき、3-4人ぐらいの男子生徒から、おたふくと言われていた経験があります。色白で丸顔だからでしょう。 幸いにも年頃になって恋人ができ、結婚もできました。中学卒業後、夫をはじめ、かわいいと言ってくれた男性が何人かいました。 でもこの年になってもなお、「自分はブス」という観念が残っています・・。中学生ぐらいの男子は正直だけど、大人になるにつれ相手を気遣って本音を言わなくなるじゃないですか。 だから、大人の男性と接していても「このひと、わたしのことブスだと思ってるんだろうな」などどこかで思って卑屈になってしまいます。 男性の方、どうですか?ブスでも、服のセンスがよかったり感じがよかったり仕事ができたりすれば、嫌うことはないですか? 男性とひとくちに言っても、顔の好みはさまざまですか?私をおたふくといって嫌がる男性もいれば好きな部類にいれてくれる人もいるでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 秘書の最低限のマナーを教えてください。

    秘書の最低限のマナーを教えてください。 ひきこもり歴が長く、社会人としての常識がまったくなっていない者です。 以前も別件でここで相談させていただいたことがあるのですが、根暗でコミュニケーション力ゼロなのに派遣社員ではありますが部長づきの秘書に採用されてしまいました。 秘書になる前(ひきこもりから脱して1年間ほど)はPCに向かいっぱなしの事務職をしており、人と話す必要の(あいさつでさえ)ない職場だったので、全然社会人としてのマナーがわからないのです。 マナーの本は読みました。でもマニュアル通りにやって「そこまでやらんでも・・・、うっとうしい」と思われる場合もあるとききます。なので実際の職場でのマナーはどんなものなのか、お聞きしたいのです。 以下の私の態度は合っているかどうか、教えてください。 1・部長に朝と帰りの挨拶はしている。 2・私は他の部員さん達とは隔離されて部長と二人きりでいます。部長が会議から帰ってきた時等「お疲れ様でした!」と声をかけていません。声かけるのが普通ですか?知らんぷりしているのはまずいですか? 3.当初、暗すぎる私に気をつかってくださっていた部長がまったく話しかけてこなくなりました。そればかりかこちらが仕事のことで話しかけるだけで露骨にイヤな顔をされるようになりました。愛想つかされたのかもしれません。やはり仲良くできないとマズイんでしょうか? 4・他の部員さんのいるスペースと離れたところに座っているため、部員さんたちとまったく接点がなく名前と顔の一致もあやういです。秘書としては部員さんたちの所に積極的に行くようにして仲良くしないとだめでしょうか? 5・就職して1ヶ月経ちました。以上のマナーで私に非常識な点がある場合、時期的にまだ挽回は可能でしょうか?一月も経ってしまったので、もう「変な人」のイメージが出来上がってしまっていてもう遅いでしょうか? 「3」に関しては、派遣会社の人に「○○さん、部長さんからは今度の子は困っちゃうよ、とか言われているわけではないんですが・・。部長と会話とか出来てます??」と聞かれたので、もしかしたら「今度の秘書、暗すぎる。ちょっと向かないんじゃないの?」とかクレームが行ったのかもしれません・・。

  • 可愛い人とそうでない人(男性の方に質問です)

    男性の方に聞きたいです。 レベル低い質問で申し訳ないですがちょっと知りたくて・・・ 1.可愛い人と普通の顔の人といえば、可愛い人の方を丁重に扱ったりひいきしたくなりますか? 2.話す時など緊張したりしますか? 3.性格は普通として、美人と可愛いならどちらがお得だと思いますか? 4.ブスで性格良い人と、可愛くて性格が普通だと、可愛い方にいきますか? 5.やはりブスだと付き合うのは抵抗あるのでしょうか? 変な質問ですみません。できればどんな感じか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性は色白が好きと聞くけれど(長めです)

    はじめて質問させていただきます。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか? 女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗) 私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。 女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです) 男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。

  • 自称ブスが多い!

    最近「私ブスだから」と言う女性が多くいるような気がします。 特に思春期~20代までの若い女性に多いです。 自分のことをブスだからといって、授業中も目立たないようにしたり、社交的になれない、友達にも引け目を感じる、男性と話せないという人がいますよね。 私から見るとその女性たちは、全くブスではありません。一見、今時の女性という感じで綺麗にしてる印象です。中には皆から綺麗だと言われるような子まで、自分を卑下しています。 正直私も美人とはとても言えない容姿ですが、そもそも美人はほんの少ししかないので、自分では普通レベルの顔だと思っています。自称ブスの女性も、そこまでネガティブにならず、せめて普通です!と言ったらいいのになあと思います。 この話を友達としたら、「芸能人を基準に考えているから自分をブスだと思っている」、「ネットでの可愛い基準をまにうけてる」説がでました。 皆さんはどう思いますか?

  • 「ブスだから」と、男性恐怖症

    「ブスだから笑顔でいなくてはいけない」 「ブスの笑顔はキモいから笑うな」 「ブスだからこそ明るい服を着るべき」 「ブスだから服は地味であるべき」 「ブスだから積極的に喋るべき」 「ブスは出しゃばってはいけない」 「ブスだからとピエロになる必要はない」 「ブスは人の嫌がることをやるべき」 色々な人から言われた「ブスだから」に雁字搦めになっています。 ブスは外見から他人に不快感を与えるから人一倍努力して、周囲を楽しませなきゃいけない。 美人はニコニコしているだけで周りを幸せな気持ちにさせられるけど、ブスはそうじゃないから、何かしなきゃいけない。 でも私はコミュニケーション能力が低くて、会話で相手を楽しませるのが苦手です。 だから美容院などに行っても美容師さんと全然会話を弾ませられなくて「隣のお客さんは楽しそうに会話しているのに、ブスな上にこんなつまらない人間の髪を切らせて申し訳ない」と思ってしまいます。 とにかく「相手に不快に思われないようにしなきゃ」と気を張りすぎて疲れるので、あまり他人と一緒に居たくありません。そうして更に、人とコミュニケーションが取れなくなります。 同性相手はまだそこまでではないですが、異性に対しては特にこの気持ちが強いです。 学生時代にずっと男子生徒から苛めを受けていたためか、対応を間違えると殴られるのではないかという恐怖心があります。 職場は男性が多いです。仕事だから我慢していますが、本当は業務連絡でも会話をしたくないです。頼み事でなくても、ただ伝言するだけでも緊張するし、心臓がバクバクします。ミスを指摘されたときには「ころされる」と思ってしまいます。 もちろん、今の職場にそんなことをする男性がいるとは思えませんが……男性と目を合わせて会話することすら苦痛です。 (昔いた職場は「ころすぞブス!」などと言ってくる男性社員がいた) こんな状態ですから、彼氏がいたこともありません。 年齢も年齢だから周りは急かします。もちろん相思相愛になれる相手がいれば嬉しいですが……。でも街を歩いているカップルを見ても「どうやったら男性に愛されるんだろう?」「殴られたり、罵倒されたりしないのかな?」と、まるで別の生き物を見るように思ってしまいます。 仕事に支障が出るので、せめて異性と普通に会話できるようになりたいのですが…どうすればよいでしょうか?