PC-VJ20LFWDNの再セットアップについて困っています

このQ&Aのポイント
  • 友達から譲り受けたPC-VJ20LFWDNを再セットアップしようとしていますが、どの操作をしても進まない状況です。
  • ディスクにはWindows 10 Proが入っていますが、友達のアドバイスに従って8か7にグレードダウンした後、再び10に戻そうとしたところ、修正ができなくなったと言っています。
  • 私はパソコン初心者で専門用語が理解できません。困っています。
回答を見る
  • 締切済み

お願いします(T . T)PC-VJ20LFWDN

はじめまして。 PC-VJ20LFWDNを譲り受けたのですが、再セットアップの画面からなにをしても終わらなく困っています。 ディスクはWindows 10proと言うディスクがはいっているようです。 友達曰く、10から8か7にグレードダウンしたのち、やはり10の方が使いやすいと思い8か7からアップグレードの10に戻そうと思ったら直せなくなったっ言っていました^^; パソコン超初心者で専門用語等全然わかりません(^_^;) 困ってます…よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• TENTEN000
回答No.5

リカバリーの方法 再セットアップの画面は、表示されてるんですよね? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508 1. 電源入れてNECのロゴ画面が表示されたら、キーボードの「F11」キーを何回か押してWindows 7 再セットアップの実行中の注意画面が表示されるでしょぅか? 表示されれば、画面の指示通りに進めてリカバリーすればOKです。 再セットアップの画面が表示されなければリカバリーは、無理かと 2. Amazonや家電量販店のヤマダ電機やヨドバシカメラ等でWindows10を購入する。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP 3. NECに再セットアップ依頼をする。 家電量販に依頼でもメーカー修理ですが。

• 121CCagent
回答No.4

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VJ20LFWDN&SALE_KBN= こちらのPCですね。 >パソコン超初心者で専門用語等全然わかりません(^_^;) と言うのはちょっと厳しいですね。 上記のURLからマニュアルや新規でWindowsをインストールした場合用にドライバがダウンロードができたりはしますが。 http://121ware.com/navigate/support/re-set/ みたいな有償サービスで元に戻してもらうって手もあります。

回答No.3

自分での対応は難しいと思いますので、NECに修理扱いでリカバリを依頼してください。1万円台半ばで済むと思います。まだ新しいPCなので、そのくらい投資しても無駄にはなりませんよ。 または一般の修理業者に出すことになりますが、リカバリディスクがない以上、出荷時の状態には戻せません。OSをクリーンインストールしなおすだけで、メーカープリインストールの電源管理ユーティリティや液晶表示モードユーティリティリティが欠損することがあります。また、良心的な業者ばかりとは限らず、メーカーより高い請求になる場合もあります。

回答No.2

ん~ パソコン超初心者ですか ここで回答得ても 自己解決は難しいと思います 近くのパソコンショップに依頼する方が良いと思いますね (家電量販店は 無理と思います) 多分ハードディスク内にリカバリー領域が無いのでは?と思いますね

noname#232800
noname#232800
回答No.1

HDDに、以前の情報が残ってるので出来ないと思います。 Windows10はアップ・グレードですか、リテールですか? アップ・グレードだと、一度Windows7かWindows8を入れ直さないと。 リテールだったら、HDDを消去できます。