• 締切済み

このような弁護士に依頼しても大丈夫でしょうか?

依頼しようと考えている弁護士さんの名前をネットで検索したところ,遺産分割協議調停で,11回調停期日の中で,2回しか書面を提出しなかった,預金払い戻しに同意する旨を述べていたのに,同意する意思表示を覆し必要な書面への署名、押印を拒絶し遺産分割協議調停も協議が滞った,などとし,依頼者からではなく,相手方から職務怠慢で,懲戒請求されていました。 このような弁護士に依頼しても大丈夫でしょうか?

• 裁判

みんなの回答

• erieriri
回答No.2

懲戒請求は、依頼者ではなく、相手方が出したのですね。 それだけ、相手方は、頭にきた(おそらく負けた)ということ。 逆に、依頼者は、弁護士のおかげて助かった(勝った)と感謝しているでしょうね。 こういう弁護士は買いだと思いますが。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

決めるのは貴方です。 心配だから投稿されたのだと思いますが、それが答えなのでは? それだけ問題ある弁護士に依頼する必要はありません。 一般的には依頼しないでしょう。 不安があるなら、他の弁護士に依頼すれば良いだけです。