• ベストアンサー

一度、国を失ったことのある民族は違う

日本は北に核放棄を迫っていますが、南北対話が進展して、 高麗連邦共和国という形で南北統一される。 南北統一の流れの中で、核放棄はうやむやになりつつ 米軍基地はなくなり、一応、資本主義陣営に属する核保有国として やっていけるようにもっていくのではないでしょうか? 南北ともに一度、自分たちの国を失ったことのある民族ですし、 とくに北は国家存亡の危機をかけているので、本気度が違うと思います。

noname#230489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

>日本は北に核放棄を迫っています 新たに、北朝鮮が核弾頭搭載のICBM・ミサイルの設置を目指していますね。 まぁ、既に中国・ロシア軍のICBM・ミサイルの照準が日本国内に向いていますがね。 >南北対話が進展して、高麗連邦共和国という形で南北統一される。 偉大な朝鮮民族の領袖である金正恩将軍閣下の臣下である「安在寅」が、無条件で将軍閣下の命令に従っていますね。 「オリンピックが終わっても、米韓軍事訓練はしない」 「偉大な朝鮮民族は、各兵器を手に入れた」 「1274年・1281年と同様に、日本へ武力侵攻しよう」 ※元寇は、実は高麗軍単独(軍船・食料・武器・兵)で日本を侵略しています。 ※元の古文書・高麗国の古文書に記載がありますよ。 オリンピック終了後、安在寅大統領は将軍閣下に謁見する為にピョンヤンに行きますよね。 そこで、「南朝鮮臨時革命政府主席に任命」されるでしよう。 これで、2020年の東京オリンピックまでには南北が統一します。 安在寅政権支持者は、北朝鮮大好きですから・・・。 在日南北朝鮮人の方々も、南北統一(北朝鮮による見ない朝鮮併合)を支持しています。 数十万にもいる在日の方々が、日本国内でどの様な行動を起こすのかが気になります。 戦後約70年経っても意図的に祖国に帰国しないのですから、何らかの目的を持っているのでしよう。 武田信玄・徳川家も、何世代に渡って他国(藩)でスパイ活動を行っていますよね。 特に、阪急沿線にある韓国政府系反日活動団体拠点は気になります。 >米軍基地はなくなり、一応、資本主義陣営に属する核保有国としてやっていけるようにもっていくのではないでしょうか? これは、100%無理です。 国連(何故か日本では国連と訳していますね。が、本来は連合国・戦勝国の意味)憲章の配線条項に・・・。 「日本をはじめとする枢軸国が再軍備を行う場合、国連加盟国は国連の承認を得る事無く武力で侵攻出来る」 とあります。 米軍基地が無くなれば、直ぐに中国が侵攻してきますよ。 共産主義左派(日本共産党)・共産主義右派(立憲民主党)・朝日新聞・TV朝日・毎日新聞・TBSは「憲法9条があるので、日本は戦争にならない」と主張していますよね。 が、9条では戦争は無くなりません。 「在日米軍が存在するのに、どこの国が日本を侵略するのか?」 これは、中国共産党が「安倍ちゃんの憲法改正批判」で公式に述べた主張です。 つまり、「憲法9条が有っても無くても(そんなの)関係ない」と言っているのです。 「在日米軍が駐留するから、日本の安全が保たれている」と言っているのです。 先に書きましたが、南北朝鮮が統一しても(個々の判断ですが)在日米軍が存在する限り日本の安全は保たれます。 それよりも、翁長沖縄自治政府主席の今後の行動が気になりますね。 琉球王国も、1609年頃に島津に征服されて属国化。 明治新政府によって併合され、王国は形式上滅亡しました。 琉球政府は、清国に軍隊の派遣を要請しましたが日清戦争の結果失敗。 ここに、琉球王国は完全に滅亡。 余談ですが・・・。 井伊直弼がペリーの要求を拒否した場合、ペリー艦隊は琉球を武力占領する計画を持っていましたよね。 今頃は、アメリカ合衆国の州になっていました。^^;

質問者

お礼

ありがとうございます もし南北統一されるとしたら、在韓米軍基地はなくなるだろうと 思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

南北朝鮮の統一なんて、文在寅のようなちょっと頭のおかしい従北の人間のみが考えることであって、経済が持ちませんよ、今でさえ、たいして経済が良くないのに北を南が支えられるはずがない。 ドイツが、統一された時のことを考えてください。西ドイツは韓国より経済はよかったですよ、それでも、苦労しました。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.5

※深刻に”真面目・悲惨な状況:日本も同じでしょう。※ ・・・

質問者

お礼

ありがとうございます

• ithi
回答No.3

sakuramochi5さん、こんばんは。 高麗連邦共和国という形で南北統一される。 南北統一の流れの中で、核放棄はうやむやになりつつ 米軍基地はなくなり、一応、資本主義陣営に属する核保有国として やっていけるようにもっていくのではないでしょうか? 日本の核保有化が合法化された瞬間ですよ。それって…そして戦争になったら、双方で打ち合うんです。アメリカや中国、ロシアにとっては邪魔な国がなくなったとか言って喜んだりしたりして…

質問者

お礼

ありがとうございます 気が抜けない、ですね

noname#230211
noname#230211
回答No.2

no.1さんの言うとおりなんですが、実際何が起こるかわからないからおもしろ・・・怖いですよね。ベルリンの壁崩壊だってなんの前触れも無くいきなりでした。しかも、きっかけは高齢の幹部が原稿の読み間違えたとか。当時誰もそんなことが起こるだなんて思いもしなかった。

質問者

お礼

ありがとうございます 驚くようなニュースになりますね

• i-q
回答No.1

韓国の人たちは現状の北朝鮮とは統一したくはないでしょう・・・ >やっていけるようにもっていくのではないでしょうか? 韓国のどこにそんな体力があるか。。 統一を謳ったところで、それは自分たちが死んだ遠い将来のことと殆どの人が 考えているのでは??

質問者

お礼

ありがとうございます 遠い将来