ごみ収集方法は地域によって異なる

このQ&Aのポイント
  • ごみ収集の方法は地域によって異なります。一部の市ではマンションなどを除き、家の前にごみを出して一つ一つ集めています。他の地域では、ごみステーションに一か所に集めています。
  • ごみ収集の方法は地域によって異なります。一部の市では、ごみを家の前に出して一つ一つ集めています。他の地域では、ごみステーションに一か所に集めています。
  • ごみ収集の方法は地域によって異なります。一部の市では、家の前にごみを出して一つ一つ集めています。他の地域では、ごみステーションに一か所に集めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ごみ収集場

ごみ収集の臨時職員になって1ヶ月ですが させてもらっている市ではマンションなど一部を除き家の前に出していて一個一個集めているのですが 皆さんの地域のごみ出しは ごみステーション(一か所に集めているか)ですか 家の前に出していますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私の自宅の地域は各戸『家の前』です。  収集される方は大変だろうと思っていますが、自分の家の前に分別もしないで出すバカもいないでしょうからルールは徹底されると思っています。  一方、私が大家兼ゴミ出しのオジサンをしているマンションの方は注意しなければ酷い状況になりそうですね。ペットボトルとビンの区別がつかない人、アルミ?の鍋蓋やビールの缶が燃えると思っているバカ、入居し始めは酷いものです。厳しく注意し、「出て行ってくださってかまいません!」と言って、大家がゴミ出しをしていると分かると、ちゃんと区別がつくようになるらしい。(笑)

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

私は家の前に出しています。 大きなマンションは「ゴミステーション」が多いです。 ある地区は担当者に札(?)を見せないと、ゴミが出せないように なっています。深夜のゴミ出し防止策なのかな?

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• habataki6
回答No.5

ごみステーションですよ、ごみ収集職員というのは驚くほど機敏 近い距離を駆け足で、まるで選手がタイムを競っているような感じ よく繁華街で見かけます、これは終了すれば早く家に帰れるのか いつも不思議に思っている。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

こんにちは  ゴミステーションです。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• nijjin
回答No.3

ステーションと呼べるほどのものではないですが(といより、ほぼ路上) 一箇所に集めるようになっています。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• seble
回答No.2

家の前です。 違った日に出したり、内容が気に入らないと置いてかれます。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ゴミステーションです

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます