ごみ収集臨時職員の転職後の経験

このQ&Aのポイント
  • ごみ収集臨時職員に転職して1週間以上が経ちました。ごみ回収のルートや出し場所、パッカー車への乗り込みなど、1ヶ月で全てを覚えることが求められていますが、私は要領が悪く覚えが悪いため、少し厳しい状況です。
  • 前回質問にも出したように、ハローワークの組はたった3日で転職を辞めても、採用された所長に感謝の気持ちを持っていると言われています。しかし私はまだ苦労しており、精神的にも辛い状態です。
  • 他の方はどれほどの時間で仕事内容を覚えたのでしょうか?私と同じような経験をした方がいれば、アドバイスや共感をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ごみ収集臨時職員3

ごみ収集の臨時職員に転職して1週間をすぎて ごみを回収するルート(地図を見せてもらってませんしまた変わる可能性もあるみたいです。)そして、ごみの出してある所(細かい所からマンションなどの大量にあるところ)回収して次の移動のためパッカー車に乗るところなど1ヶ月で覚えて早い人なら全て2週間で覚えると言われ正直なところ自分は要領が悪く覚えが悪いです。(トラックでのバックの誘導も苦手無能状態)前回質問に出したようにハロワ組はもって3日で辞めても来る人には困らない。しかし採用してもらった所長に感謝しろみたいなことを言われてる状態です。 今、そこそこつらいです。精神的に。 聞きたいのはこういうのはどれ位で覚えましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232189
noname#232189
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  私も、覚える事が難しいと思います(>_<)  ハロワ組を大切にすると思いますので、覚えなくても、 ゆっくりゆっくり頑張って頂けると、ありがたいです(>_<)  どうか、よろしくお願いいたします(>_<)

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#235638
noname#235638
回答No.5

僕には、そこまで劣悪な経験ないですけど ま 最初の日は先輩と回るんです。 2日目からは、自分一人で回る。 昼休憩も取れず、帰りは一番遅いです。 仕事が終わっても、現場を歩いて回りメモを取る。 その繰り返しでしたが、2週間もあれば 時間はかかるけど なんとかできるようになりました。 僕は2週間ほどですが 他の方は、同じルートならば1週間5日で形になりました。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• saltmax
回答No.4

やる気があるのなら、 覚悟をきめて、 一生懸命(必死で)仕事をしろってことでしょう。 相手は貴方も直ぐに辞めると思われているので 教えても無駄かもしれないと思っている。 教えられるのを待っているようでは やる気がない、何日ももたないと思われますよ。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• haro110
回答No.3

努力を全くしてないんじゃないですか? 例えばスマートフォンの録音機能を使って場所を順番に録音してイヤホンで延々と学習するとか?

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231758
noname#231758
回答No.1

車の免許取った方がいいよ。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。