• ベストアンサー

一太郎で通常罫線を行間罫線に変更できますか

こんにちは。一太郎において行間罫線を通常罫線に変更する方法は、罫線メニューの中にあるのですが、その逆で通常罫線を行間罫線に変更する方法はあるのでしょうか。ご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumets
回答No.2

直接の回答ではないのですが、対象とする行の改行幅を1/2にするという方法ではいけませんか?

chibichibita
質問者

お礼

そういう方法もありですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8602
noname#8602
回答No.3

一太郎の罫線は、大昔のデフォルトが通常罫線(全角・1行分の割り当て)でした。 後の機能拡張時に、半角・行間・斜線などが増加していったのですが、「変更」を使えば、いったん引いた罫線の種類を変えることはできます。 ただし、「罫線が引かれた場所」は変更できないので、今回のご質問の場合、 線種変更は実行可能だが、変更された罫線は行間ではなく1行の真ん中に引かれたものになるので、実用性に乏しい。 という結果になると思います。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。少々無念ですが。

回答No.1

罫線モード時は左下に[罫線][描画][通常]等の表示がありますよね? その[通常]の所をクリックすると[行間]に変わり、クリックするごとに、[通常]と[行間]が交互に切り替わりますよ。 私の一太郎はVer.8なので、あなたのお使いの一太郎と同じかは自信がありませんけど・・・

質問者

補足

すみません。書き方が悪かったようです。一度作成した表などの罫線のことです。できますでしょうか。