• ベストアンサー

ワードで゛行間罫線

「切り取り線」の文字の両側に行間罫線を、ワードでやる方法が゛わかりません。よろしく、アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

罫線を引くのではだめなんですか? 行間に綺麗に引けない場合はAltキーを押しながら マウスで罫線を移動すると自由に動きます。 一太郎やワープロ専用機の様に一行使って罫線を 引く機能はWordにはありません。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

(1)半角状態にして、ハイフンを3個以上入れエンタを押す。全幅罫線となる。 (2)半角ハイフンを20個ぐらい入れ、漢字モードにして「切り取り線」とかなを入れて、漢字変換し、またハイフンを20個入れる。 左のハイフン群を範囲指定し、(ハイフン全体を範囲指定して)「変換」キーを押し、候補のハイフンを選んでエンタキーを押すと、連続線になる。右のハイフンについてもハイフン全体を同じく範囲指定して「変換」を押し、候補のハイフンを選んでエンタキーを押す。

• telescope
回答No.3

・・・・・・・・・・切り取り線・・・・・・・・・・・・ のようにする場合 これを入力したい位置で、 「書式」-「タブとリーダー」の [タブ位置]に用紙の中間の数値を入れます。 「表示」-「ルーラー」にチェックを入れてルーラーを表示させておくとわかりやすいです。 用紙の幅が160mmだとしたら、半分の80mmにします。 mmまで入れなくても、80と半角数字を[タブ位置]に入力します。 [種類]は「中央揃え」にします。 [リーダー]を選択します。[設定]ボタンを押します。 つづけて、[タブ位置]に160と入れ、[種類]を「中央揃え」、[リーダー]を選択して、[設定]ボタンを押し、[OK]ボタンを押します。 本文の入力画面で、 タブキーを押すと、真中あたりまでリーダーが引かれます。「切り取り線」と入力し、もう一度タブキーを押します。

回答No.2

私がよくプリント作成の時していることは直接入力で「ほ」のキーを押して点線を作ってます。 そのほかオートシェイプで線を引きその上からテキストボックスの線無しで切り取り線と入力して線の中央に移動させています。 他にやり方があれば私も教えていただきたいです。<(_ _)>