• ベストアンサー

都市ガス自由化について…

現在の都市ガスの料金プランを他社の料金プランに変えると何でガス料金が安くなるのでしょうか?現在のガス配管の使用料を払ってもガス料金が安くなる理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.2

携電会社と同じです。みなNTTケーブルを利用しています。理由は書かなくても大人なんだからわかるでしょ。大学生または社会人以上の人。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

都市ガスっていうのはかつての電話や電気のように1社が独占していますよね。 それで「殿様商売」で高く売っていたのです。 自由化されて安く売る会社が出てきたので競争で安くなってきたのです。