• ベストアンサー

VIVA♪神対応!

神対応・・・企業の接客やクレームなどの対応で、感動するほど気遣いをしてくれ たり、相手の気持ちを思いやった対応に使う言葉 〈質問〉 御自身の「神対応」経験をご紹介お願いしますw 例>私は・・・2013年のOKwaveのサポート担当さん。 2013年12月、たまたま私がちょっとスケベな質問をした時の話しです。 たくさんの回答を頂いて、数件お礼をしてたのですが、ある日質問そのものが削除! 私は直ぐにサポートさんにメールしました。 「お礼が終わってないです。質問を復活して下さい!」 サポートさんから頂いた返信は・・・ 「公序良俗に反します。質問の復活は出来ません」 私はサポートさんに返信しました。 「回答頂いた方にお礼が済んでません。謝罪もしたいしお礼もしたいのでぜひ復活を!!」 すると、サポートさんからこんな返信が来ました。 「復活は出来ません。しかし・・・質問した貴方の謝罪&お礼がしたい気持ちは、ありがとうを繋げる当社の精神と合致します。どうでしょう?もし文面を送って頂けたら、当社から回答された方々にその文面をメールで送ってあげますよ」 私はあまりの神対応に感激しながら、頂いたメールに返信しました。 「ありがとうございます!では、「・・・・・・」ってメールをお願いします!」 その後に私がした質問に、当時回答された方々から「前回の削除の件で謝罪メール来たよ!」って報告を回答の中で頂き、ほんとに送ってくれたんだぁって思いました。 どうです?超神対応でしょ?www

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.7

こんにちはchacha さん お久し振りですがお元気にしておられましたか? もう二月ですから新年の挨拶でもないのですがどうか良い年にされてください 神対応? このOKWAVE の事では私にも一つあります 明けましたから去年でしょうか?一昨年でしたかね? 私はある質問に回答させていただいたのですが何かが私の勘に触った お礼もまだいただいていませんでしたが回答したくなくなった それで私、運営の方にお願いしましてね 無理は重々承知していますが私の回答の削除をお願い出来ませんか? 後刻メールが来ましてね 本人の確認がとれた事と過去の履歴を調べて初めてのことですし 今回は特別に御希望通り削除させていただきます 実に花も実もある対応をしていただいたのです それと神対応でもう一つ 私の経験ではありませんが韓国の受験生への国の対応です 私は何時も凄いと思い眺めているのですが 日本も学歴は死語になりつつありますがただやはり一部学歴社会です 財務省なり通産省その他は東大卒で固められますしね ただ韓国のように極端な学歴偏重社会ではありません 学生の受験のために国が便宜をはかるなど日本ではあり得ない 神対応でしょうねえ

chacha0035
質問者

お礼

kamejrouさん、お久しぶりです。こんばんは。 おかげ様で私は元気ですが・・・ どなたかのお礼か回答でお見かけしたのですが、kamejrouさん最近体調を崩されたとか? 来週も寒くなるみたいなので御自愛くださいね。 そういえば、MJさんの質問でご一緒しましたが、スープカレー。 私は存在は知ってましたが、「あんなの女子が食べるもんだろ」って決めつけてたのですが、 数年前に妻に「騙されたと思って一口食べてみて!」 食べた後に文句の一つも言ってやろうと思ったら、一口食べて以来スープカレーの虜になりましたw >回答したくなくなった お気持ち、もの凄~く分かりますw 私も初期の頃は、知らない方へも回答してましたが途中からイヤになっちゃって。 今じゃ何人かの特定の方達に回答させて頂いてる以外は回答することはありませんもの。 >今回は特別に御希望通り削除させていただきます サポート担当者さん、神対応っすね! 私のときもそうですが、忙しいでしょうにわざわざ対応してくれて頭が下がる思いです。 >韓国の受験生への国の対応 ああ。確かに神対応! 私もTVのニュースなんかで観た事ありますが、 遅刻しそうな学生たちをパトカーで試験会場まで送ってあげたり凄いですよね。 送って貰った学生も、当たり前のようにパトカーから降りて会場に向かって・・・ 私はあの映像を見るといつもTVに向かって「お礼の一つくらい言ってから会場に向かえや!!」って吠えてますww 合格するとエリート街道なんでしょうが、落ちた人なんかさぞ肩身が狭い思いをされるんでしょうねぇ。 韓国は自殺が多いって聞きますが、もしかしたらそういうのも原因だったりするのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

変なタイミングで初めまして。趣旨と違ったら申し訳ございません…。 私の場合は初めてメルセデス車を運転した時、セールスさんに頼んだら2周もさせてくれた上、知っている撮影ポイントまで運転を許してくれた事ですね。買ってもいないのに記念写真も撮って下さいました。 以後、その方の名刺はいつも財布に入れてます。

chacha0035
質問者

お礼

初めまして、こんばんはw お礼が遅くなっちゃってどーもスイマセンw 趣旨とか別に考えてないんで気になさらないで下さいねww >知っている撮影ポイントまで運転を許してくれた事 >買ってもいないのに記念写真も撮って おおっ! トヨタでもこんな神対応はしてくれないかも。 さすがメルセデス!神対応ですね~ww >以後、その方の名刺はいつも財布に入れて メルセデス買うときはこの方からって決めてらっしゃるんでしょうね。 セールス担当者さんが「ああ!あの時の?」って覚えててくれてたら嬉しいっすね♪ 回答ありがとうございました。

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.13

茶々師匠 こんばんわ(^^) おひさしぶりです。 ここのサポートさんって、凄く人間的なんですね。。 なんか、機械(PCですけど)に向かって書いてるように思ってましたけど、 この向こうでは、そんな人間的なサポートをしてくれてるんですね。。 神対応ですね、親切だなあと思うこといっぱいありますけど、、 直近では先日のこと、地下鉄(福岡の)T駅の改札の前で、車内に携帯を忘れたことに気付き、携帯にICカードと免許証も入れていたのです。 直ぐに、T駅の職員の方に申し出て、今降りた車両に連絡を取ってもらい、連絡を待つことに‥ しかし、私はT駅から5分の地下街のお店に用事があり、時間がない。。(-_-;) そこで、「すみません、用事があって‥、15分ほどで戻ります。」とお願いすると、快く「いいですよ、行ってらっしゃい」と、通してくれ、 15分後「すみませ~ん」と戻ると、「ありましたよ!G駅(2つ先)で預かってますから、そこまで乗って、G駅までの料金は要りませんから、T駅までの清算をしてまた乗ってください。」と。 あ~良かった!!それにしても、なんて親切な神対応!! 「ほんとに、ありがとうございました。。」 もちろん、先ずは自分のドジ加減を心から反省しました。 そして、免許証は携帯ケースには要れないことにしました。

chacha0035
質問者

お礼

adeleさん、こんばんは(^c^) うわ~♪めっさお久しぶりですねぇ~♪ >なんか、機械(PCですけど)に向かって書いてるように思って あははw めっさ分かります~。 私なんて機械音痴ですから、パソコン使って初めてこのサイトで質問して回答が付いたときは、 「ひょっとしてコンピューターが人間のフリして回答してんじゃないだろか?」って疑心暗鬼でしたww >そんな人間的なサポートをしてくれてる そうなんですよ~。 当時のサポート担当者さんは「してくれてた」んですよ~ww >快く「いいですよ、行ってらっしゃい」と、通してくれ、 >15分後「すみませ~ん」と戻ると、「ありましたよ!G駅(2つ先)で預かってますから、そこまで乗って、G駅までの>料金は要りませんから、T駅までの清算をしてまた乗ってください。」と。 超絶神対応!! なんすか、その駅員さんの対応。T駅ってあそこっすよね? めっさ親切過ぎて、読んでるこっちまでほっこりしちゃいましたw 関係ないですけど、 昨年の事ですが、私は仕事の研修で鹿児島中央駅から新幹線で博多駅まで行ったんですね。 で、博多駅構内で迷子になっちゃったんですよw 仕方なく駅員さんに尋ねたんですけど、対応があまりにも素っ気なくて「やっぱ都会のモンは田舎のモンには冷たかぁ」って思ったんです。 でもその認識は間違いで、土地とかじゃなくて人なんですよね。福岡にもこんな素晴らしい駅員さんがいるんすからw >先ずは自分のドジ加減を心から反省 ぎくっ!そ、そうすね、博多駅で迷子になる自分を先ずは反省しますww >免許証は携帯ケースには要れないことに あははw 実は私も携帯ケースに免許証を要れてるんですww 早速、財布に入れ直します!ww 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.12

傷口に塩と鷹の爪対応されちゃった、OKWaveの 宮崎あおいの現配偶者さん、こんばんわ。 「回りくどいよ!!」ヾ(゜д゜ ) 木で鼻をくくったような、マニュアル通りの紙対応は 何度も経験がありますが、神対応の経験はあまりないです。 …いや、あったのかもしれませんが、恩知らずな僕が、 気づいていないだけな気もします…(汗)。 「そうそう、僕の彼女がね…!!」( ゜д゜)/ 「ノロケは聞きたくないよ!!」ヾ(゜д゜ ) あ、ありました。いつもいつも大暴投の如き僕の回答に、 きちんとお礼をしていただいて、ありがとうございます。 このカテに質問される皆様のバイタリティに感謝です。 「僕が質問しても、うまくお礼できません!!」( ゜д゜)/ 「自覚があるなら、何とかしろよ!!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

リアル小鳥遊宗太クン こんばんはw 前回はお礼もしてないのに削除されちゃってスイマセンでしたw 「コタツの中で一晩休み」はオモロかったのになぁ~ww >塩と鷹の爪対応 おっ!さすがLOLIさん、気付いてくれました?w そうなんすよ、削除された塩対応。お詫びメール送信も断られた鷹の爪対応。 仕方ないから新しく質問してお詫び行脚してる次第ですw >木で鼻をくくったような、マニュアル通りの紙対応 なんだかんだ言ってマニュアル対応が一番なのかもしれませんね。 一人一人に神対応なんかしてたら回るもんも回らなくなりますし。 >そうそう、僕の彼女がね…!! どしたんスか!?「ごっくん」でもしてくれたんスか?ww >いつもいつも大暴投の如き僕の回答に では、他の質問者さんを代表して私が。 いえいえそんな。こちらこそいつもいつも面白い回答を頂き・・・ な~んて言うと思ったら大間違いじゃっ!w 毎回毎回、脳トレか!ってくらい難度の高いトンチ回答仕掛けてきやがって! こっちは意味が理解できた瞬間はちょっとしたアハ体験だっつーの!!ww (注・全て褒め言葉でございますw) 回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.11

chacha 師匠、おはようございます。 >御自身の「神対応」経験をご紹介お願いしますw あれは今を遡る事 30と数年前、 ソーX・ランド がまだ トルX 風呂 と呼ばれていた時代の事です。 友人の彼女・・その親父さんが、 浅草 で手広く商売をやっておりましてね、そのおじさんが サイドビジネス で トルX 風呂 を始めたと思って下さい。 そんなこんなで私達のところにも 無料入浴券 が1枚流れて来た、師匠も御存じの通り私はそういうの嫌いなのですが、無理矢理・・それこそ嫌々 手を引っ張られて行く事となる。 ところがです、 「 いらっしゃいませ ! 」 ・・と傅くその女性が顔を上げた瞬間、全てが終わりました、そうですねぇ 年の頃なら30数歳、10年はこの道で食ってそうで 絵に描いたような トルX 嬢 、「 北は ススキノ 、南は 中州 ・・ 、流れ流れて最果ての 」 ・・ってそんな感じの。 大工や職人さんだったらベテランは頼もしいけど、風俗のその道何年は頼むから止めて欲しいですよねぇ、もっとも 「 ちったぁ ましなの出さんかい ! 」 ・・と言えるはずもなく、当時20歳やそこいらの私ががっくりと肩を落とし、 ベテラン トルX 嬢 に連れられて部屋に向かうその様子は、「 ドナドナ ドナドナ ド ~ ナ ~ 」・・・屠殺場に曳かれて行く仔牛みたいなものだったろうと思います。 ついでに言っちゃうと、 五月みどり さんのような豊満な 「 熟女B 」 タイプならいざ知らず、2晩煮込んでスープを摂った後の 鳥ガラ のような貧弱 ボディ に、デリケート な我が倅が反応するはずもなく、当然の事ながら押そうが引こうが 微動だにしない。 そんな時です、件の 鳥ガラ嬢 がベッドに腰かけ、タバコの煙で大きく輪っかを作った後、飛行機雲みたいにそりゃあ見事な2筋の煙を鼻から吹き出したのは、そしてこうのたわまった・・、「 タイプもあるからさ~、しょうがないねぇ 」 ・・と。 以降、風俗関係に何の幻影をも描かなくなったのも、全てはあの ルートコ嬢 の神対応のお陰です、「 お姐さん、あの時は本当にありがとう! 」 余談ながら その友人と彼女は後に結婚しますが、その披露宴で当時 中選挙区 の 東京5区 だか 6区 だかを地盤にしていた、若かりし 鳩山邦夫 さんがスピーチしておりましたから、彼女の親父さんはそれなりに大物の後援者だったんだろうと思います。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 お礼の前に・・・ 前回はせっかく頂いた回答が質問ごとされちゃって、スイマセンでした。 >ソーX・ランド がまだ トルX 風呂 と呼ばれていた時代の事 当時はなんでトルコ風呂って呼ばれてたんでしょうね? オスマン風呂の方が響きがいやらしいのにww >御存じの通り私はそういうの嫌いなのですが、無理矢理・・それこそ嫌々 手を引っ張られて行く事となる。 奇遇です。私も初めてのソープは同級生のダチに無理やり誘われてでした。 ダチ思いだから、無下にはできないんすよね。 ちなみに関係ないんすけど、 鹿児島のソープの近くには、モンロー主義で有名なあの一家が事務所を構えてておっかないですw >年の頃なら30数歳、10年はこの道で食ってそうで 絵に描いたような トルX 嬢 、 >「 北は ススキノ 、南は 中州 ・・ 、流れ流れて最果ての 」 ・・ってそんな感じの。 あはははww たまたまハズレを引いたのか、はたまた店がそっち系だったのか。 いずれにしても当時16~17とかっすか?きっついスね~ww >ベテラン トルX 嬢 に連れられて部屋に向かうその様子は、 >「 ドナドナ ドナドナ ド ~ ナ ~ 」・・・屠殺場に曳かれて行く仔牛みたいなものだったろうと ぶひゃひゃひゃww 傍から見たら、悲しそうな瞳をされてたんでしょうねww >2晩煮込んでスープを摂った後の 鳥ガラ のような貧弱 ボディ に、 >デリケート な我が倅が反応するはずもなく、当然の事ながら押そうが引こうが 微動だにしない。 >「 タイプもあるからさ~、しょうがないねぇ 」 タダ券で良かったと安堵しております。 金払ってたら、一人のベテラントルX 嬢のキャリアがそこで終わってた事でしょう。 >以降、風俗関係に何の幻影をも描かなくなったのも、全てはあの ルートコ嬢 の神対応のお陰 >「 お姐さん、あの時は本当にありがとう! 」 あはははw ずいぶん早い時期に悟っちゃったんですねww ちなみに私は前述の初ソープで、そこそこ可愛くて若い嬢だったんですが、 プレイ中に嬢の耳の穴の奥を舐めて怒られたという黒歴史がありますw >若かりし 鳩山邦夫 さんがスピーチ くんくん・・・なにやら金の匂いがw 回答ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんばんは^^ OKWAVEのスタッフ様方はとてもお優しいですね。 スタッフ様方のお蔭で安心して質問や回答をすることが出来ます。 ディズニーの神対応はよく聞きます。 好きなお話しは、ある人がディズニーシーの中心にある海に、キャラクターのサインを集めたサイン帳を落としてしまいました。キャラクターのサインを集めるのはとても大変なことなのです。もう縋る思いで近くにいたキャストさん(スタッフさんのことです)に事情を話しました。 パーク内の海とはいえど広いですし、水に浸かったサイン帳なんてもう原型をとどめていないでしょう。 でもキャストさんは「わかりました。みつかりましたらご自宅に送ります」と。。 そして数日後、自宅に綺麗な状態のサイン帳が届きました。なかを見ますとキャラクターたちのサインも。 そして最後のページにはまだもらっていなかったキャラクターのサインが。 それはアリエル、、人魚姫だったのです。 私もディズニーでは様々な神対応を受けています。 詳しくお話ししますと個人が特定されてしまいますので書けないことが残念ですけれど^^

chacha0035
質問者

お礼

MJさん、こんばんはw そうなんすよ、サポート担当様の優しさ! おかげ様で私も安心して真面目な質問や回答をさせて貰ってますwww >ディズニーの神対応 ディズニーはよく聞きますよね~。 私も人生で一度だけディズニーランドに行った事がありますが、そのときもキャストさん達の素晴らしすぎる対応には驚きました♪ >自宅に綺麗な状態のサイン帳が届きました。なかを見ますとキャラクターたちのサインも。 >そして最後のページにはまだもらっていなかったキャラクターのサインが。 >それはアリエル、、人魚姫だったのです。 ギャオス!なんつー神対応!! その方にとっては忘れられない素敵な思い出になった事でしょうね。 さすがディズニー、参りました<(_ _)>w 私も後1件紹介させて貰っていいすか? 私は昔ゲーム屋さんで働いてた事があるんですが、大手メーカーのNINTENDOさんの神対応。 ある日私の勤務してるお店に、年配の女性の方から携帯ゲーム機(GAME BOY)の修理依頼がありました。 ゲーム機にはキャラクターのシールがいっぱい張り付けられ、その方のお子さんのゲーム機なんでしょう。 うちは小売店なので修理なんかできませんから、NINTENDOさんに発送するだけです。 数日後、修理が終わって帰ってきた携帯ゲーム機は新品と見紛うほどに綺麗なんです。 さらに同封されてた段ボールの中には、発送前にゲーム機に貼ってあったシール数枚がビニール的なのに張り替えられていて、別添えでメッセージが書かれた用紙が一枚・・・ 「大切なシールを勝手に剥がして御免なさい。なるべくきれいに剥がしたつもりですが、どうしても修理をするためにシールを剥がさなくてはいけませんでした。」 ビニール的なのに張り替えてたのは、その子がまたシールを使えるようにって配慮だったんです。 >私もディズニーでは様々な神対応を受けて >詳しくお話ししますと個人が特定されて 残念!w また何かの機会にでも、暈して教えてくださいww 回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

okwaveの岡田准一さん、こんばんは。 そうそう、薩摩おごじょは、本当に神対応、こんな私にも、当然のように尽くしてくれる。 寒いのに毎朝「言ってらっしゃい」と玄関先に出て見送りしてくれるだけでも感謝です。

chacha0035
質問者

お礼

ジーコさん、こんばんはw >okwaveの岡田准一さん え?どうして私が岡田クン似のイケメンってご存知なんですか? なんつってw つか、前回はせっかく頂いた回答が質問ごと削除になっちゃってスイマセンでしたw そういや、最初に性の悩みカテに飛ばされたときのジーコさんに頂いた補足、 「どうせ飛ばすなら、ボードゲームカテに飛ばすのが適切なんじゃないか?」 爆笑しましたwww >薩摩おごじょは、本当に神対応 >寒いのに毎朝「行ってらっしゃい」と玄関先に出て見送りしてくれる う~わ、奥様めっさ優しいッスね! 薩摩おごじょだからっつーより、そういうのが当たり前と思わずに感謝するジーコさんへだからこそなんでしょうねぇ。 サッカーの”神”様の”カミ”さんがする”神”対応! なんつってwww 回答ありがとうございました。

回答No.8

chachaセンセイ、こんにちわっす! 神対応、受けた記憶がないので、自分がした神対応の話でいいですか?笑 高校卒業式のあと教室に居るとき、後輩の知らない女の子に呼び出されて廊下に出ると、第二ボタンを求められました。そりゃもう嬉しくって、喜んであげたいわけですけど、すでに仲のいい後輩K(男)に用済みだと思って学ランごとあげた後でした。 私は階下のKのクラスへ走りました。「お~いK!第二ボタンあげなくちゃだから、一度学ラン返して!」と取り返して走って階段を駆け上がって戻るも、ボタンの裏金が固くてちっとも外れない! 女の子を待たせながら「お~い誰か!第二ボタンあげなきゃなんだけど外れなくって!誰かペンチとか持ってない?」と呼びかけ、クラスメイト達に協力してもらって引っ張って、何とか強引に第二ボタンを外し、ハァハァ言いながら小一時間は待っていただろう女の子に「ハイ!第二ボタン!」とようやく渡しました。 「先輩の事が好きです、付き合ってください」言われましたね~! 今だったらもちろん二股かけるとこですが、まだ純真だった私は 「ごめん、彼女がいるんだ」ってハァハァ言いながら答えました。 すると、女の子に言われたいセリフランキング5に入るであろうこの言葉! 「それでも私、先輩の事あきらめませんから!」 くぅ~っ!!! それから30年近く経ちますけど、いまだ彼女から音沙汰ありません・・・(遠い目) 〈多分この話以前してる気がするけど、リメイクって事で!笑〉

chacha0035
質問者

お礼

スケベ神・mikasaさん、こんばんはw 前回はお礼も済んでないのに削除されちゃってスイマセンでしたw いや~、1回は性の悩みカテに飛ばされてある意味ホッとしてたんすけどねぇww 質問的にもギリギリセーフと思ってたんすけど・・・ mikasaさんの回答の「尿瓶」がド変態過ぎたんすかね?なんつってww >自分がした神対応の話で 全然大丈夫ですし、美女の乳首を甘噛みした「噛み対応」の話しでもOKですよ♪w >後輩の知らない女の子に呼び出されて廊下に出ると、第二ボタンを求められ ふっふっふw私だって第二ボタン求められ経験者ですぞ♪ まぁ、ブス子だったんで自慢できませんがww >女の子を待たせながら「お~い誰か!第二ボタンあげなきゃなんだけど外れなくって!誰かペンチとか持ってない?」と>呼びかけ、クラスメイト達に協力してもらって引っ張って、何とか強引に第二ボタンを外し、ハァハァ言いながら小一時>間は待っていただろう女の子に「ハイ!第二ボタン!」 なんつーデリカシーの無さ!w 見せ物みたいになっちゃって女の子ちょっと可哀想w >女の子に言われたいセリフランキング5に入るであろうこの言葉! >「それでも私、先輩の事あきらめませんから!」 おおおおっ!このセリフは羨ましい!w 私も一度でいいから言われたかった!可愛い子限定でww ところで、ランキング上位の他のセリフには 「せんはいのおひんひんおいひい♪(はむはむ♪)」が入ってますよね?ww >多分この話以前してる気が 私は初めて聞いた気がしますw 回答ありがとうございました。

回答No.6

エロ巨匠お邪魔します 私の場合も今から3年前、締め切られた後で追加の回答をしたくて運営さんにメールを送りました その時は先方さんに届いたんですが、今は届けてくれません なんてこった… 私の場合は(株)菓道です 蒲焼さん太郎ってご存知ですか? あれが袋の中で粉々になっていて、明らかに量が少ないと感じ、電話をしましたら中身の量は一緒でした まぁ、恥ずかしいのなんの…(^_^;) お礼に駄菓子の詰め合わせを頂きました あー、恥ずかしい ミナさん、お菓子は(株)菓道で買って下さいね!!

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんはw ど~も、前回は質問削除されちゃって失礼しましたw まぁ、姐さんと私の仲っつー事でご勘弁をww >今から3年前、締め切られた後で追加の回答をしたくて運営さんにメールを送りました >その時は先方さんに届いたんですが、今は届けてくれません へぇ~、そりゃまた神対応っすね! あら?今はダメなんすね。きっとこのサイトも連日大盛況で忙しいんでしょうねw >蒲焼さん太郎 すいません、私は焼肉さん太郎派ッスww 遠足のときは鉄板のおやつでしたねぇww >袋の中で粉々になっていて、明らかに量が少ないと感じ、電話をしましたら中身の量は一緒 >お礼に駄菓子の詰め合わせを頂きました あはははw そりゃ恥ずいww え?駄菓子の詰め合わせ?もしかして、酢だこさん太郎やキャベツ太郎なんかも入ってたんすか?いいな~ww (株)菓道さん、素敵な神対応っすね! 回答ありがとうございました。

回答No.5

 昨日某ス-パ-マ-ケットにて  3個入りのお豆腐を買いました。  昨日食べた一個は何でもなく美味しかったのですが  今朝開けたらお豆腐の角の所に  ちょっと黒い棒のようなものが食い込んでいました  さっそくそのス-パ-に言いましたら  店長さんが買ったお金を持って  そのお豆腐を引き取りに来ました  まぁ。これは普通の対応で神対応とは言わないのでしょうね。  このような場合の神対応とはどのようになるのでしょうか。  買ったのがお豆腐ですし  持ってこいと言わなくて来て下さったのだから  神対応になるのかな。  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw 前回はせっかく頂いた回答が質問ごと削除になってしまい、すいませんでした。 美女が怪獣になるイベントマス、個人的には好きでしたww >今朝開けたらお豆腐の角の所に >ちょっと黒い棒のようなものが食い込んで 製造の過程で入り込んだんでしょうかねぇ、気持ち悪いっすね! >店長さんが買ったお金を持って >そのお豆腐を引き取りに あぁ~、常識ある人で良かったッスね! たま~に100%こっちが正しくてもモンスター扱いしてくる理不尽な対応とかもありますよねww >まぁ。これは普通の対応で神対応とは言わない >このような場合の神対応とはどのように いやいや全然、神対応でいいんじゃないすかねぇ。 神様と同じように、自分の中で感じるもんだと思います。 >持ってこいと言わなくて来て下さったのだから >神対応になるのかな。 はい。私もそう思います(^^) 回答ありがとうございました。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

真の、意味での 紳士、淑女に、 対しては、 Amazonの、対応は 神対応です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >真の、意味での >紳士、淑女に、 >対しては、 すいません、凡人の私にはこのくだりの意味があんま分かんなかったっすw でも、amazonは神っすよね♪ 私もちょいちょい、利用してますw 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サポートの回答について

    サポートの回答について 先日こちらで質問させていただき、回答をいただき、その回答に対してお礼を書きました。するとサポートさんから不適切と言うことで連絡があり、お礼を削除されました。 たしかに私の書いたお礼は不適切です。それは認めます。 しかし、私も真剣に悩んでいたから相談しています。 にも関わらずケンカをうってくるような回答に腹が立ち、若干不適切な発言をしてしまいました。 それも、お礼を書く前にサポートセンターへ違反報告をしていましたが、それに対してサポートから回答もありませんでした。それでお礼に書いてしまったというのもあります。 それでいて、私の発言が不適切ということで私のお礼のみが一方的に削除です。 私のを削除する前に不適切かどうかはともかく、私が出した違反報告に関して回答をするのが普通なのではないかと思うのですが。 削除通知にも「不明な点がありましたら」こちらまでというメールアドレスが書いてあり、 そちらにも、自分の不適切文書と謝罪と、私が行った違反報告に関してはどうなっているか?という旨のメールを送りましたが回答すらありません。 教えてgooのスタッフさんは大変しっかりされていると思っていましたので、今回の対応はとても残念です。 これは私の対応がよくないせいでこうされているのですか?それともこんなもんなんでしょうか?

  • サポートのメール問い合わせについて

    okwaveサポートにメールで問い合わせした経験がお有りの方にお聞きします。 運営の手違いによる不当な削除(質問者のお礼が削除対象となる筈が、何故か回答ごと削除された)があったので、削除連絡への返信でクレームをつけたところ、一度目は返信がありましたが、その返信に対する返信がありません。 サポートにメールを送信すると、受付を行った旨自動?でメール返信があると思うのですが、それすらありません。 これは、私のメールアドレスが何かの拍子にブラックリストにのって自動的に弾かれているという事ですか?(^-^) また、okwaveサポートというのは、メールでの問い合わせに対しては基本的にテンプレを送り返してくるだけで、対応しないのが普通なのでしょうか?

  • いったん削除された投稿が復活した時のお知らせメール

    お礼が削除となった場合、 削除理由が書き添えられたお知らせメールが届きますね。 しかしどう規約に照らし合わせても違反とは思えない場合があるでしょう。 私も経験していますが、不服を申し立てた結果、投稿は復活となりました。 その際、「改めて確認したところ、違反ではないと判断しました」←意訳です というお知らせメールが届きます。 「よく確認もせず投稿を削除してしまい、不快な思いを・・・」←意訳です と、きちんと謝罪も述べられています。 さて、お礼が削除された時は、回答者のもとにもお知らせメールが届きますね。 が、お礼が復活となった場合、 回答者のもとに「○○様のお礼を復活させました」というお知らせは届くのでしょうか? 例えば回答者自身が、なんらかの理由でお礼が気に入らなくて通報した場合。 お礼が削除となった知らせを受けた時は溜飲を下げるでしょうが、 いったん削除となったそれが復活した場合は不快が倍増すると思います。 そういう逆なでメールを受け取ったことのある方はおいでですか?

  • 質問者は「神」ですか?

    質問して回答を貰っても誰にも回答しないのは日常茶飯事 かと思えば、お礼に追加質問してくる質問者。 それに対し回答者が再び回答しない事に対し、強く憤る質問者。 回答する側としたら、たくさん回答してもお礼が無いのがあたり前になりすぎて いちいちお礼のチェックすらしなくなってます。それは間違えなのでしょうか? 御質問者様がいつお礼をするかわからないタイミングまで付き合って差し上げる必要があるんでしょうか? 質問者様は「神」なんでしょうか?

  • 神様はいますかヽ(´ー`)/

    神様がいるよ~って方は、 あなたがいるとする神様の定義(宗教名でもいいです)と 神様がいる理由(存在証明)を教えてください。 神様なんていないよっ~て方なら不在証明を。 私は一般的な宗教そのものに疑問を持っていたので 神様がいるとされる方の理由を知りたくて 質問しました。 回答内容に疑問が浮かんできたら お礼のなかで再度質問させてくださいね。 頭が悪いので分かりやすい言葉で お願いします。ヽ(´ー`)/

  • ストーカー的な回答者にどう対応してますか?

    質問すると必ずのように現れて、 回答にならない落書きをするような回答者。 もちろん回答削除は数知れず。 事務局からの削除報告メールには 「あなたのお礼には何の問題もございません。ご安心ください」 と書かれているので、質問者の対応に非はなし。 例えば回答が10件寄せられた場合、その回答者以外の回答は全てまとも。 したがって、質問に問題があるとも言えない。 ようするにその回答者は、 質問者に対して何らかの理由でおいたを繰り返していると考えられる。 嫌がらせをしても質問者から躱されるのが癪に障るのか、 スルーされずに相手してもらえるから嬉しくて寄ってくるのか。 いずれにしても、質問者にとっては小バエのような存在。 と、こういうことを言うと、回答者を蝿扱いかと水を得た魚になる。 そういう回答者につきまとわれたとしたら、皆さんならどうされますか? *注:質問は「つきまとわれた時、どうすれば良いですか?」ではありません。

  • ”復活”という不思議、見たことありますか?

    先日このサイトである質問に回答したのですが、翌日 OKWave サポートから ”質問者がお礼として成立しない記述をしている” という理由でそのお礼を(7割位)削除した、という報告メールが 届きました。 お礼を受ける側の私としては特に気に留めていなかたので、 誰かが通報したのだろう、とは思いましたが、?ちょっと待って、、 質問者にとっては、回答した私がお礼文を不服に思い通報 したと思うのが自然ではないか、、 ならば角が立つもの。。 とりあえず、管理サポートには「暴言といったマナー違反でも ないし、こういう場合はお礼を受けた本人に一度連絡を取った 方がいいと思う」とコメントしたところ、先方から「不快な思いを させて申し訳ない。 明らかな違反とまではいえないものと判断し、 該当のお礼を”復活”させた」 という返事がきました。 この流れ、、奇妙というか、投稿した文章が”違反”として削除 され再び復活する、というプロセスを味わってしまったユーザー (質問者)さんに申し訳ないといいますか、、、 皆さんは、このような ”復活”をご経験、あるいはご覧になった ことがありますか?

  • メールの返信について

    習い事の先生に、お礼のメールをしたところ、ホームページ管理者から返信がきました。 質問へのご回答をくださっているので、返信文はおそらく先生からの直接の文面だと思うのですが、返信をいただいたことについてのお礼のメールを送る場合、管理者宛に返信したほうがいいか、習っている先生宛に送るか、どちらがマナーにかなっているでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたの経験した神対応(普通でない対応)を教えて!

    あなたの経験した神対応(普通でない対応)を教えて! 私の場合は、タクシー会社に予約したら、1時間近く早く来られて 会社のホームページから苦情を送信したら、その後の2回は 予約した時間通りに来て、ビックリした事です。 質問サイトの通報や問い合わせに素早く対応してもらえたとかでも良いです。 尚、回答は、ご自分か身近の人が経験した対応のみで 具体的な会社名等は、くれぐれも書かないで下さい。

  • みなさんの回答のお陰で問題解決したのに、いきなり削除されて、お礼できません

    慌ててて、困った事(起きた事件内容)だけを書いて、載せてしまいました。 確かに質問形式では、なかったです。 最初の方が「質問は?」と聞いて下さり、補足として質問しました。 12人の方が回答を下さり、励まされました。 とても嬉しかったです。 なのに「質問ではないから」と、削除されてしまいました。 全てを読んでくれれば、質問もあるし、回答もあります・・・ お世話になったのに、お礼も書けず、ポイントも発行できません。 回答した方々も、なぜ削除?と思うはずです。 どうすれば、復活させてもらえますか?