• 締切済み

web画面の表示の不具合

Web画面を立ち上げた時、上部の約1インチ位が表示されるが、その下部が表示されず、その都度、拡大ボタンあるいはf11ボタンをクリックして、全画面表示をしています。以前はこの様な事はありませんでした。cookieを削除したり、インターネットオプションを初期化してみましたが、改善されません。 OSはwindows10 IEは internet Explorer11  です。 ご教授のほど宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

一旦IEのウィンドを最大化して閉じれば通常は次回起動時に最大化の状態でIEのウィンドが開くはずですがダメって事でしょうか? 一旦IEのウィンドを最大化してしてShiftキーを押しながらやCtrlキーを押しながら閉じるボタンを押してみるとか。 どうしてもダメなら苦肉の策としてはIE11はデスクトップにショートカットを作成しているか?タスクバーにピン留めしていると思いますがデスクトップのショートカットなら右クリックのプロパティ、ピン留めなら右クリックして出てくる「Internet Explorer」にカーソルを合わせてさらに右クリックしてプロパティを開いて「実行時の大きさ」で「通常のウィンドウ」から「最大化」に変更してみるとか。

• narashingo
回答No.2

他のソフトをすべて終了した状態で、IEを起動した後に、タスクバー上で右クリックして、「ウィンドウを左右(上下)に並べて表示」を実行すると、ウィンドウの位置と大きさの記憶がリセットされると思います。 その状態から、ウィンドウの端をドラッグなどして、希望の状態にして、一旦終了し、再度、IEを起動しても改善しないですか?

回答No.1

そのweb画面がうつっているウィンドウの辺、もしくは角にマウスカーソルを合わせて見てください。そしたらカーソルが矢印に変わりますよね?それでドラッグ&ドロップするとweb画面を大きく出来ると思います。 もし、質問の趣旨からずれていたら申し訳ないです。