• ベストアンサー

IE起動時画面を最大化(100%)表示する方法について

Internet Explorer 起動時に画面が縮小画面で表示される様になりました。起動の際その都度拡大する手数を省きたいので、設定方法を教えていただきたい。 参考:Internet Explorer 8  Windows PX です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それでは最初からやってみましょう。 スタート→すべてのプログラム→IE上で右クリック。送る→デスクトップ(ショートカットの作成)を選択。作成されたショートカットを右クリック。プロパティを選択。”IEのプロパティ”が表示される。全般、ショートカット、互換性からショートカットを選択。実行時の大きさから最大化を選択。→OK

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。  IEを起動する。  右上で最大化。  ”X"でなく左上の"ファイル”から終了。  再起動する。

5504nobuo
質問者

補足

ご教示通り 1、IEを起動 2、右上で最大化 3,”フアイル”から終了 4、再起動 で作業を進めましたが、最大化できませんでした。残念ですがありが有難うございました。他の方法をご存知でしたら教えてください。

回答No.2

(1)IEを起動して (2)最大化にして (3)IEを閉じて (4)再起動すれば自動に最大化状態になる PS: IEは最後の使用状態を再起動時に復元するという機能があります。

5504nobuo
質問者

補足

(1)IEを起動して (2)最大化にして (3)IEを閉じて (4)再起動すれば自動に最大化状態になる ご指示通り上記の手順を実行いたしましたが、最大化状態になりませんでした。 別な方法を検討します。

回答No.1

ショートカットを作成(今あるショートカットでも良いです)、右クリック、プロパティを開いて「実行時の大きさ(R)」を「最大化」にしてOK。次からはショートカットから起動。 これで上手く行きますか?

5504nobuo
質問者

補足

IEのプロパティーの項目は下記の通りで「実行時の大きさ(R)」を「最大化」する項目に該当する記載は見当たりません。 「インターネツトのプロパティー」として 「全般」・「セキュリティ」・「プライバシー」・「コンテンツ」・「詳細設定」の5項目で該当するものはありません。 他の方法を検討してみます。有難うございました。