ヒューマンアカデミーの通信講座で動物看護士の資格を取得できるの?

このQ&Aのポイント
  • ヒューマンアカデミーの通信講座では、動物看護士の資格を取得することができます。
  • 講座修了後、ライセンス申請を行うと「一般社団法人日本ペット技能検定協会認定 小動物看護士」の資格を取得できます。
  • 試験があるため実力を問われますが、通信講座なので資料は見放題であり、替え玉も可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒューマンアカデミーの通信講座での資格取得

ヒューマンアカデミーの通信講座での動物看護士の資格を取ろうかと考えています。 疑問点があり、頼もうかどうか迷っています、よろしければお答えください。 HPには既定の過程を修了し、ライセンス申請を行うと「一般社団法人日本ペット 技能検定協会認定 小動物看護士」の資格が習得できると書かれていますが、 既定の過程とはどこからどこまでを指しているのでしょう。 講座を学び終わり、試験を受け合格したということでしょうか。 それとも講座を受けて後はライセンス申請をすれば試験なく資格が手に入るということでしょうか。 後者の場合、聞き流しただけで資格が取れることになってしまって実力に不安が残ります。試験があったとしても通信講座なので資料は見放題ですし、替え玉もできてしまいそうです。

noname#230363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB#%E9%A4%8A%E6%88%90%E6%A9%9F%E9%96%A2 <養成機関>を参照。 見る限りでは、この説明ではないでしょうか?

質問者

お礼

詳しく分かりました、ありがとうございます。