• 締切済み

信用取引における客向かい行為の禁止とは?

証券外務員二種の勉強をしております。 証券会社は、信用取引における客向かい行為が禁止されているそうなんですが、これがどういうことなのかイメージがつかなく、わかりません。 顧客の信用取引の買付注文に対して、証券会社等の自己勘定による信用取引の売注文を対当させるって、どゆことですか??泣

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

客から信用買いの注文が入ると 普通は 市場から資金を調達して取引所で株式を買います。 ところが 信用買いの注文に対して売りを当てて 株や資金などの現物の受け渡しをせずに取引する。

• pringlez
回答No.1

客と同じ数量の反対売買するということです。