• ベストアンサー

スマホの契約更新について

今月にソフトバンクの2年契約が更新になります。更新期間にマイネオに変えようと思っています。 もし2月中にキャリア変更したら、2月はソフトバンクとマイネオの両方の月額がかかってしまうのでしょうか? 近くにショップがなく、初めて自分で申し込みをしたりするので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

両方かかりますが、請求月は異なるじゃないでしょうか SoftBankの方は2月の利用分は3月に請求されますが、マイネオや他の格安携帯会社の多くは支払い方法が基本的にクレジットカード払いなので、クレジットカード会社を経由する関係で携帯大手3社の口座引落より1ヶ月遅いと思います マイネオの締日は月末なので、マイネオの2月利用分は3月にクレジット会社に請求が行き、クレジット会社の3月の締日で締めて、クレジット会社から請求が来るのは4月だと思います

3232323
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

SoftBankは、プラン次第ですがおおむね月額が満額掛かるはず。契約の締め日(10日、20日、月末と3種類あるはず)に注意。 mineoは初月料金については日割り(月末締め)です。