• ベストアンサー

ドコモ解約タイミング

現在ドコモを利用していますが解約をしようと思っています。 調べてもわからなかったのですが、 もし2018年2月28日(月末)に解約をしたら2018年3月分の料金は発生しないのでしょうか? それとも締め日は月末ではなく25日(など)のため月末解約では、翌月分費用発生するのでしょうか? また、解約はMydocomoなどから自分でできますでしょうか? 今後dポイントなど関連サービスを使う予定はないため全て解約したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>2018年2月28日(月末)に解約をしたら2018年3月分の料金は発生しないのでしょうか? まず、2年に満たない場合の解約金が発生する時期をご確認下さい。 docomoの「料金の請求スケジュール」は、月初~月末です。 契約内容により、日割や月割があるようです。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/ https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/release/cancel/index.html 詳しくは、最寄りのdocomoショップに問合せ下さい。

Lucute
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

>もし2018年2月28日(月末)に解約をしたら2018年3月分の料金は発生しないのでしょうか? 発生しません。 >解約はMydocomoなどから自分でできますでしょうか? できません。窓口に出向いて手続きしてください。 分割期間中だと、高額な残債が残るのでご注意ください(実質0円だった機種でも解約すると割引が取り消されて月額3000円位になります)。

Lucute
質問者

お礼

ありがとうございます!

• aki43
回答No.3

docomo嫌いがちらほら 月内なら翌月にはなりません 結構docomoの内容分からずじまいで解約する人居ますね docomoの方が契約自由度多いのですけどね 安く出来る と言う事ですよ

Lucute
質問者

お礼

ありがとうございます!

• asciiz
回答No.2

ドコモの締日はどなたでも末日ですので、2/28解約ならば3月分料金がかかることはありません。 ただし解約は、ドコモショップに出向く必要があります。 オンライン(マイドコモ・メール連絡等)や電話手続きでは、解約できません。 本人確認書類とSIMカード(紛失時は無くても可)を持ってドコモショップに行ってください。

Lucute
質問者

お礼

ありがとうございます!