• ベストアンサー

docomoの同一名義のサービスの解約

docomoを家族で使用しています 最初に契約するときにdtvなどのサービスに入るのはいいんですが 家族回線のそのようなサービスを解約しようと思いますが 主契約者のmydocomoから家族の契約は解約できるでしょうか? またその際に、詳しい方法を教えていただけませんでしょうか? いろいろと試してみるのですが、うまくいきません。 よろしくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/release/cancel/index.html 代金の清算・契約者の確認等があるので、店舗受けですよね。

mpdmy8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔はできたような気がするのですが、どうやらそのようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

契約名義人から0120-800-000への電話でオプション解約可能です。 世帯主の名義で契約している場合は、世帯主が電話する必要があります。長く待たされる場合がありますので、土日など時間がある時にかけるのがよいでしょう。 あるいは、mydocomoから、回線ごとのdocomoIDでオンライン手続きすることもできます。法人の一括請求回線のた場合は、代表回線のIDで子回線の契約変更が可能ですが、個人の場合は当該回線のIDでのみ契約変更できます。