• 締切済み

友達の彼氏の浮気相手になってしまいました。 長文で

友達の彼氏の浮気相手になってしまいました。 長文です。 私には親友と呼べる友達が1人います。小学校の時からの友達で、唯一心を許せる存在で、今そんな大事な友達の彼氏の浮気相手になってしまっています。 友達と彼氏が付き合い出したのは1年前で、友達の彼氏と私が出会ったのは丁度4か月前あたりです。 友達の誕生日に連絡も入れずプレゼントを渡しに家まで行った時に彼氏も来ていたのがきっかけで知り合いました。 とても社交性のある方で話していても面白くて、スタイルもいいし初対面でであった時から素敵な人だなという印象を持ち、その日友達がトイレに行ってる時に彼氏から彼女の友達って事で良かったらLINE交換しない?と聞かれて、私は特に深い意味は無いだろうと思ってLINEを交換したのですが、その日以来よく相手から何故か他愛のないLINEが来るようになり、LINEをしてるうちにお互い好きなものが一緒という事が判明して、それ繋がりで彼から遊びに誘われて軽い気持ちで遊びに行ってしまいました。 私としてはそんな気持ちで遊びに行った訳では無かったのですが、彼と話をしてるのも楽しくて、彼の方からも 「彼氏いる?」 「〇〇ちゃん凄い可愛いし気になった」 「○〇と付き合う前に出会っとけば良かった」とか言われて、彼からそんな事言われて友達を裏切る事は出来ないので変な関係になってはいけないと思ってその時は流していたのに、遊んだ日以来彼からのLINEや電話が来る度嬉しい自分がいて、彼の事が好きなんだと言うことに気づきました。 そこから彼女には黙って彼と二人で遊びに行ったり友人を裏切る事を何度もしてしまい、罪悪感が募るばかりで、ある日彼に友達に申し訳ないから距離を置こうと伝えると、彼もそう感じてたらしく、もうお互い会わないという事になったのですが、寂しくて耐えれなくて私から彼に会いたいとLINEしてしまいました。 それを機に彼から「彼女と別れるから本気で付き合ってほしい。初めて見た時から一目惚れして、もうお前ほど外見めっちゃ可愛いくてタイプな子もう会えないかもしれないしダメな事は分かってたけどつい好きになってしまった。」と告白されて、彼の事凄く好きで、でも友達も大事でどうしたらいいのか分からず保留にしてしまい、友達はもうすぐバレンタインという事で、必死にチョコやお菓子や料理など彼の為に勉強していてその話をよく私にしてきます。 それを見ると心が痛いし、でも彼の事が好きだしどうしたらいいのか分かりません。 当然の事かも知れませんが、自分の友達が自分の彼氏と浮気していて付き合うとなると友達と縁を切りますよね? ちなみに彼は私の外見から惹かれてくれたみたいですが、今はちゃんと私の中身も愛してくれていて、たとえ私以上にタイプな子が現れても行かないと言ってくれてます 彼の事が好きで彼と離れて友達と彼がこの先恋仲に戻ると考えるともやもやするし、そう考えるなら彼をとるべきでしょうか

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

やだなあ。ウソはいけないですよ、お嬢さん。 女の情報共有フォルダの恐ろしさを、おじさんはよく知っていますよ。男が甘く見て彼女の友達なんかにちょっかいを出したら、そんなのはほぼ全て彼女に筒抜けになるものですよ。そうでしょう? そうしなかったんだから。だから文脈の中では「恋人という存在がいながらその友達にちょっかい出したゲスな男」という扱いですけれど、本人にホウレンソウせずにやることヤッてるんですから、女も確信犯ですよ。むしろ一目惚れしたのは質問者さんのほうなのではないですか。 今後の対策は、割とシンプルだと思います。「私は黙っているから、あの子と別れて。あと私の名前だけは絶対に出さないで。そうしてくれれば迷惑はかけないから」それだけでいいですよ。あとは逐一そのお友達から報告があるでしょう。 それでもし彼がそういいながら別れる気配がなかったら、つまりそういうことだということです。 あともうひとつ。その彼はそこまでやっておきながらお友達に不審な気配ひとつ見せていないのですから、超絶な手練れですよ。普通は女のレーダーに引っかかるはずです。そうでしょう?

• AnataO192
回答No.7

こんにちは、おしゃべりします。 そんなにあなたのことが好きなら その彼に彼女(友達)と別れてから付き合おうと言えばいいですよ。 それと、友だちと彼が別れてからあなたは彼と会うこともせず1年か2年後に未だ互いに好きどうしだったら付き合って結婚でも何でも好きにしたらいいんじゃないでしょうかねえ。 それなら友だちも傷つくなんてことはなくモヤモヤだけだと思いますけど。 簡単に言うとあなたは友だちを傷つけるようなことをしたらいけないということです。 あなたが逆にされたときの気持ちを考えたらいいと思います。 その彼だってちょっとバカなんじゃないかと思えますけどねえ、友だちの気持ちも考えられない人でしょうから、サイテーだと思います。 まああなたがもし付き合うならサイテー同士でもいいですけどねえ、男女の付き合いってたいがい1年も付き合えばドキドキ感もなくなり90パーセントは飽きてくるもんですし、そのころ彼はあなたに飽きて他の女と二またかけている…いわゆる女がいないと落ち着かない変質男の本性がよくわかるかもしれません。 そんなことより友だちを傷つけた思いはあなたの場合一生残るでしょうねえ。 彼はそういうデリケートな気持ちの持ち主ではなさそうで口先変態男だと思いますけど。 逆に傷つけられた人(友達)はあなたたちのような人間とは一生関わらないと思います。 ま、変なたとえだけど北の朝の国のカリアゲトンキチに比べたらならず者としてはかわいいもんだし、なんでもありでいいかもしれませんねえ。 他人の気持ちも考えずに自己責任で好きにしたらいいのではないかと…。 >彼の事が好きで彼と離れて友達と彼がこの先恋仲に戻ると考えるともやもやするし、そう考えるなら彼をとるべきでしょうか ・先で述べた通り彼は1年後くらいには友だちのことが飽きて他の女と付き合っているかもしれません。 その場合はあなたはどう思いますか? それより友だちと彼はよく話し合って自然と別れ彼女もいない状態が半年でも1年でもあるようでしたらあなたのことを大切に思って好きだと思ってもいいかもしれないかも。 それと…ちなみに次から次に車を乗りかえる男は女を車程度くらいにしか考えていませんから女もすぐに乗り換える浮気男ですけど、そんなはなしはさておいて、以上参考までにということですが、付き合ってもすぐに浮気され飽きる彼になると思いますので今の所距離を置いて彼は一個体猿として観察しておいた方が賢明だと思います。 おしゃべり失礼いたしました。 <(_ _)>

• ren0913
回答No.6

うーん、一線を越えましたね。 もうすでに、あなたはその男性も友だちも両方失ってますよ。 だって、あなたがその男性との関係を本当に切ったとしても、その男がその友だちに何も言わないとは限りませんしね。 そもそも彼女が席を外したときに彼女の友だちに連絡先を聞くというところから、おかしいのです。そこに、気づいてください。 始めから、浮気男ですと顔に書いてあるような展開です。 本当に誠実であなたのことを愛してくれる人なのであれば、あなたを”裏切りもの”にするなんてことはあり得ません。断言します。本当に好きだったら、その友だちとすぐ別れるでしょうし、その後のあなたへのアプローチもかなり慎重になるはずです。本当にあなたのことが大切であればです。 ここまで聞いて、あなたは仮に浮気しようと思って近づいてきたとしても今は彼があなたに本気になっているんだと主張したいでしょう。でも、本気になった時点で今の彼女と別れない(保留にした結果彼はまだ彼女と別れてないということですよね??)というがおかしいんですよ。もしあなたが彼と離れた結果彼と友だちが恋仲に戻れるんなら、そもそもあなたに対して本気じゃなかったということです。 目を覚ましてください。。。 それから、本当にその親友と友だちでいたいのであれば、すべてを打ち明けて本気で謝ることです。そんな男と付き合っているそのお友達が一番可哀想です。。。

• Dr_Hyper
回答No.5

このまま男性を選べば全てを失うのは,高確率であなたでしょうね。 当然友人は早い段階で失いますし,この彼も他の女性に行かないはずがないでしょう? 口約束するまえに,あなたと友達のことを考えれば,その部分を真剣に考えるのが普通。幾らあなたから会いたいと言ってきたからといってホイホイ関係を続けるのですから,他に良い子がいればまずはLINE友達からとなります。あなたがLINEを必ずチェックするなど,縛り付け女になれるなら別ですがそこまで束縛できるか,またはあなたが相当凄く良い女性かどちらか。 間違っても運命的な出会い とか まれに見る愛称の良さ という 彼の嘘にごまかされないように。 あなたの友人にも 世界でたった一人の人。お前しかいない。 と散々言ってきたはずですから。 まあ,それでも数ヶ月は楽しいと思います。彼があなたに飽きない間は。体の関係がまだであれば,それを粘って出し惜しみしていればもう少し期間は延ばせるかも知れませんが当然そうゆう男性は性的に満足しなければ友人とよりを戻したり,他の女に行くので,やっぱりどう考えても長持ちして一年でしょうね。 例えば多少あなたの容姿が友人より良くても(実際彼の言葉からも,容姿が一番だと言っています),容姿って自明は数ヶ月ですからね。 悪巧みをするとすれば,彼にあなたのことを一切言わずに友人と別れるようにしてもらう。 半年クーリングオフしてから,あなたは彼と内緒でつきあい始める。ある程度バレそうになってきたらあらためて友人にカミングアウト。友人のことを心配して連絡をしてくれていた彼となんとなく意気投合してしまった。 友人も距離感はあくと思いますがあなたと積極的に絶縁できないような感じにしておいて,かつ彼とつきあうという方法ですが,まあ破綻するでしょうね。 最後は友人を取った方がいいと思いますよ。 容姿はわかりませんが,この程度の男性はあなたならすぐに見つかるのでは?

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 好きになったら仕方ない。 人の気持ちは変えられない。 でも、よく考えてみてください。 彼女がいないときにLINEを聞いてくる彼 あなたに誘いをかける彼 本当に彼はあなたのことが好きなのでしょうか? どうして友達と付き合っていたのでしょうか? 全てが、努力とか我慢とかそういうことがなく 思いつくまま動いているように感じます。 あなたと障害を共にする覚悟はあるのですか? 今の段階では彼女の友人に手を出したただの「男」です。 それをお忘れなく。 そういうことをする人は、また同じことを繰り返します。 あなたのことを一目ぼれといって、喜ばせたように また次の誰かに同じことを平気で言うような人だと思います。 もやもやするあなたの気持ちも判らないではないですが 苦しむ大切な友人の気持ちも考えてみてください。 彼は人として躓いています。 彼に聞けるのら 私と付き合って、結婚までしてくれますか? 直ぐに婚約してくれますか? と聞いてみてください。 彼は、即答できるでしょうか? 友達を裏切るからには、そこまでのことでないと ただの最低なカップルになりますよ。

回答No.3

本気だったら、友達とさっさと別れた上で付き合おうとしてくれるのでは?? なんで先に友達と別れないんですかね?? 二股出来る男がこの先あなただけを見てお付き合いできるのかな、今だって出来て無いのに、今出来ない事は先も出来ませんよ。よくそんな彼の言う事を鵜呑みして信じられますね。 私があなたの友達の立場なら、あなたも彼氏も両方いりません。 誰かだ悲しむとわかってて、しかもそれが友達なのに、、、状況を考えると私は胸が痛みます、大切な友達の泣き顔を、悲しむ姿を自分は彼と一緒に笑っていられるなら付き合ったらいいんじゃないですか?? 若い時はいろいろ経験したらよいと思いますが、幸せになれるのはあなたや彼ではなく、その友達でありますように。と私は願います。

• STICKY2006
回答No.2

>>友達と縁を切りますよね? さぁ? 自分なら、平気なフリをして二人を地獄に突き落とすようなことを裏でやる努力をするかもしれません。 クズ同士お似合いかもしれませんね! 一番まともな友人ちゃんに幸せが訪れますように。

回答No.1

その男性は二股をかけられる人だということをお忘れなく。