• ベストアンサー

転職することのトラウマについて

hekka-の回答

• ベストアンサー
  • hekka-
回答No.1

私の場合は、7年半勤めた会社を辞めて1年遊びまくりましたね。 その間、いろんな会社の情報を集めたり、自分に何が出来るかを考えたものです。 まず、自分に何が出来るか、何をしたいかを考えましょう。 リクナビに相談しても、そこに就職する訳ではないので意味が無いでしょう。 ただ、「使えねー奴」「まだできないのか」「頭わりーな」程度の事でパワハラ を感じるのならどこに行っても同じでしょう。 作家とか起業することを目指した方がいいかも?

noname#234037
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、自分が何がしたい。何ができるか…。 これまで経験したことや伸ばしていきたいことは有る程度絞ることができました。 そういう求人に応募して、面接はしているのですが、 なにかとトラウマや悪い印象ばかりが目に付いてしまっています。。。 パワハラの程度は叱責レベルといいますか、 もっと陰湿でした。独特だったので特定されちゃうことは伏せますが…。 アドバイスありがとうございます。