• ベストアンサー

転職回数について

転職回数が多いです。 怪我や会社都合もあります。 また、人間関係で辞めたことが多いです。 上司からのイジメやパワハラが転職理由です。 イジメやパワハラに遭う確率が高く、入社しても私の経歴見た上司が妬んでイジメやパワハラをしてきます。 時にはいわれのない逆恨みみたいなものもありました。 職務経歴の中には治安を守る仕事も含まれていて、その経歴に逆恨みされたり妬まれたりします。 自分は普通に仕事したいのですが、職場に恵まれません。 仕事が安定せず、不安な毎日です。 どのようにしたら今の環境を変えることができますか? アドバイス宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuramae
回答No.2

自分でビジネスを立上げ、 経営者になることが、良いでしょうね。 過去の就業歴とは関係なく、 自分の能力で人生を、切り拓きましょう。

gajumarukun
質問者

お礼

そうですね。 今から自営の勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

あなたが職場を選ぶ際に、完全にランダムに選んでいるなら、何度も転職せざるを得ない状態になるというのは確率的に考えにくいです。 そうなると、何度も転職せざるを得なくなる原因として考えられるのは、下記くらいでしょうか。 (1)仕事をしようとしている業界の問題 (2)職場を選ぶ際の条件に偏りがある (3)あなた自身に何らかの原因がある 上記の中に原因がないかどうかをよく考え、思い当たることがあればそれを解決する方法を考えるということでいかがでしょうか。

gajumarukun
質問者

補足

(1)仕事をしようとしている業界の問題  新規立ち上げなど人を必要としている仕事に転職して来ましたが、入社してみるとその会社の事業計画がめちゃくちゃだったりというのが多々ありました。 (2)職場を選ぶ際の条件に偏りがある 経験職に転職を繰り返してきました。 しかし、考えを変えて未経験職にも挑戦したのですが、(1)の通り入社すると事業計画がめちゃくちゃで振り回されてます。面接の時の話を鵜呑みにした自分が悪いです。 (3)あなた自身に何らかの原因がある お人好しなのかも知れません。 真面目過ぎて何でもこなす人と認識されてしまいます。 任せておけば大丈夫みたいな。 騙されたりが多いです。