hekka-のプロフィール

@hekka- hekka-
ありがとう数74
質問数5
回答数86
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
26%
お礼率
43%

  • 登録日2008/01/08
  • 転勤し辛いです。

    転勤してもうすぐ一年になります。しかし、未だに仕事が覚えられません。今の職場は昔の考えがあり、仕事は教えず自分で考え覚える事を貫いています。だから毎日が不安で怒られてばかりです。上司には怒られているうちが花だとか、一年経てば出来る様になると言われますが、実際はもうすぐ一年経つのだから、出来ないと困ると言われます。また、今まで皆その様にやってきたんだからとも言われます。泊まり勤務で、通常は5時間は睡眠できますが、2時間しか寝れず食事もとれていません。精神的にも体力的にも限界です。どうしたら良いのでしょうか?家族もいて心配をさせているので辛いです。宜しくお願いします。

  • ハローワークで気になる求人を、企業研究してから応募

    ハローワークで気になる求人を、企業研究してから応募するか否か決めていますか? 待遇や条件ではなく、精査してみたらその企業はこうだから応募をやめた、というにはどんなポイントがありますか? 個人的には ・地元での知名度はあるが競合他社が年々進出している、シェアも奪われている ・ベンチャー企業で将来性はありそうだが、従業員に負荷が掛かっている(賞与カット、休日出勤) ・一年間で求人が複数の職種で出ている(経営状況が危ない?) ・業界自体が斜陽産業 3番目は実際にいた会社が赤字を出したときに大量退職者が出た経験談です。 一概に言えないことは分かっていますが、応募する前に出来るだけのことは調べたいので、判断基準の1つとして教えていただけるとありがたいです。

  • 履歴書の書き方について(転職)

    お読みくださりありがとうございます。 転職活動中の者です。 素朴な疑問ですが、転職経験者の方や職業斡旋されている方などに お伺いしたいと思います。 一例としての経歴ですが、 1、新卒で会社に正社員で入社して1年後退職(雇用保険加入) 2、派遣会社に短期バイト1ヶ月間を登録(雇用保険加入) 3、転職して契約社員(雇用保険加入)し、退職 4、3か月のアルバイト(雇用保険は未加入) 5、正社員に転職(雇用保険加入)し、退職 6、派遣会社に短期バイト1ヶ月を登録(雇用保険加入) この場合ですが、履歴書には全部書かなくてはならないでしょうか。 例えば特に2、の派遣バイトは軽作業だったので職務経歴にもならない運搬作業だったので、記載するだけ一行で終わってしまいます。※面接ではお知らせするつもりです。 6、の派遣も同様に軽作業の生活費補填だったのですが、 こちらも記載したほうがいいのでしょうか。 雑多なバイトや派遣バイトは全て口頭か職歴の備考欄を作って、 諸々の空白期間での活動歴として申告しようと思っています。 細かなアルバイトや派遣経験まで詳細をひねり出して記載したほうが いいのでしょうか。 履歴書や職務経歴書には正社員や契約社員は個別で記載して、 時給制のバイトは基本的に職務経歴書か履歴書の備考欄がに補足しておけばいいかと思っています。 一例が紛らわしいことあるかもしれませんが、 こうした正社員や契約社員になる空白期間にバイトや派遣をしてた方がいましたら 是非ともご教示ください。 もしくはハローワークの人に聞いたほうがいいでしょうか。 宜しくお願い致します、、、!

  • 転職することのトラウマについて

    情けないこと承知での投稿です。 いろいろ凹むことがあり、 恐れながらお叱りは今回ご遠慮ください…。 いま20代後半の男です。 無職のため、仕事を探して連日のように面接を受けております。 面接ができるだけありがたいのですが、 前職がパワハラなどのイジメが辛く、 疲弊しきって逃げるように退職してしまいました。 大した職歴が契約社員時代含めて4年程度で、 自分でもなにをしてたんだろうと自己批判的になっています。 エージェントにもご相談しており、 いろいろ仕事を紹介してもらい、 面接までいくのですが、そのときの会社の雰囲気や面接官の雰囲気などをみると トラウマなのか手応えあったとしても不安感がドクドクと沸いてきてしまいます。 ・次の職場でもまたパワハラや経験が浅いために怒られるのではないか…。 これでまたすぐに辞めてしまったら職歴としても終わりだぞとエージェントからも言われており、 凄まじくプレッシャーと無職期間が半年経つ焦りと不安が、グチャグチャに入り乱れております。 圧迫面接や面接行くときの職場の雰囲気がピリピリムードなどいろんなところが気になっては応募辞退か、見極められてしまうため落選しています。 お前はお客様気分か!と怒られてしまうかもですが、 やはり面接官の方々の下で働くことを思うと、 次は大丈夫か……??かなり怖い雰囲気だけど…など 面接後はだいたいネガティブで頭がいっぱいになります。 最近は不安感がいっぱいで寝つけず、常に頭がボーッとしています。 理想の職場なんてないことをいつも言い聞かせつつ、次は辞められないしまたパワハラしたら鬱とか次こそ倒れるのは…など堂々めぐりです。 まとまりない相談ですみません。 アドバイスいただきたいことは、 ・パワハラやイジメや鬱などで退職し、次の転職された方はこんなトラウマや不安感はありましたか?どんな風に自分を納得させましたか? ・どんな会社も何かしらネガティブな要素(給与が下がる、勤務地が遠くなる、不規則な勤務体制など)があると思いますが、皆さん何かしら妥協されておりますか? ・そもそもではありますが、無職をご経験された方、私も半年無職のニートと言われてしまっていますが…、なにか内定まで取り組んだ秘訣(ひたすら応募しまくった!とか、逆にあえて厳選してみた等)をお願い申し上げます。経験談で構いません。 ・オススメのエージェントはありますか?次は無いぞと言われるエージェントがいるのですが、他の見解も聞いてみたいと思います。やはり大手のリクナビエージェントでしょうか。 お叱りどころ満載ではございます。 情けない気持ちながら、あまりこういう話もなく孤独感も強いため、 皆様の心強いアドバイスいただけると幸いです。 どうかよろしくお願い申し上げます。

    • 締切済み
    • noname#234037
    • 転職
    • 回答数6
  • タイの物価

    私の知り合い夫婦が国民年金で生活しています。 全く足りないので、タイに移住した息子が仕送りをしてくれているそうです。 それでも、足りないそうです。 息子さんがタイの通貨で1万円仕送りすると、日本ではいくらくらいになるのでしょうか? お分かりの方、教えて下さい。 時々、お米をプレゼントしているのですが、ご夫婦のプライドもありますので、下手なことはできません。どうすれば良いでしょうか?