• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場ということ)

職場の積極的な男性は、気になる女性にも積極的になる?

このQ&Aのポイント
  • 会社で働く男性が、気になる女性にも積極的になるのかについて考えてみました。
  • 職場での積極的な態度が、女性に対する態度にも影響を与えることがあるのかについて考察します。
  • 職場環境の中での相互作用が、男女の関係にどのような影響を与えるのかについてまとめました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

積極的なオトコは、女性にも積極的です。但し、職場で周囲にわかるようには行動しません。言い方は兎も角、陰でしっかりとアプローチします。 そのようにして、結婚まで至った男女を幾つか知っています。 (質問者さまの立場がわかりません。憎きライバルのことなのか、またはアプローチを待つ、うら若き女性なのか?)

rn0325
質問者

お礼

周りに分からないところで、うまくという感じですね。 とても勉強になります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.5

どのような場合でも常識的な人と、そうでない人は必ずいるでしょうね。 何かあったら辞めちゃえばいいやくらいの人だって・・

rn0325
質問者

お礼

とても参考になります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 その通りです。 私は、社会人になった年に勤務先の会社で事務員として働いてた1つ年上になる彼女と積極的に話すようになったことで仲良くなり、恋愛に発展して交際するようになりました。

rn0325
質問者

お礼

とても参考になります!!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

立場上女性には積極的になれない人もいる。

rn0325
質問者

お礼

そうですよね(><)ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2557/11383)
回答No.1

積極的な男性は職場でも異性に積極的です。 だから積極的といわれるんです。 職場では積極的でないなら職場で積極的だという評価はされませんよね?

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 男性・女性の極端。職場内・職場外の極端。

    20代後半の男性です。 男性に対しては、 仲良くなりにくかったり、 仲良くなるのに時間が 掛る傾向があります。 連絡先交換は、 あまりしないですし、 人付き合いも、ほぼ、ありません。 その人数は少なめです。 女性に対しては、 仲良くなりやすく、 その人数が多いです。 時より、変なことをしてり、 言ったりで、笑わせたり、 ちょっかい掛けたりします。 連絡先交換は積極的にして、 連絡先のリストが多いです。 人付き合いは、男性よりは、 数段多いです。 関わりの比率的に、 男性、約20・30% 女性、約70・80% というイメージです。 職場内・職場外ですけど、 職場内では、ぼーっとしたり、 静かにしている事が大体で、 たまに、話し掛けてくる人に対して、 話すパターンです。 もちろん、私から話す事は、 あまりないですが、あるにはあります。 職場恋愛や職場での付き合いは 基本的にしないことにしている感じです。 仕事をするところというのもありますし、 ちなみに、人付き合いがある人は、 職場外の人が殆どです。 で、職場外になりますと、 結構、私から喋ったり、 相手の話しを聞いて、 積極的に返事したりする人に変わります。 ぼっーとしないで、 積極的に行動をすることもあります。 極端だと思っていますけど、 これでいいと思いますか?

  • 職場内での恋愛話を職場内ですること

    かつて私は付き合いそうになった男性Bがその職場にいて、そのことについても同じ職場の女性Aに相談したことがあります。私が積極的になれない、そして彼も受け身なタイプであることなど、です。でも、彼女からの横槍が入りそうな気配を感じてしまったため、あるときから相談しなくなりました。(彼女は恋愛に関して積極的な女性です) その後私と彼Bがどうなったかは話していませんが、それとなく伺ってきます。(結局お付き合いには至りませんでしたが、まだ気にはなっています) 一方、彼女はお気に入りの男性Cが同職場内で出来たようで、その彼の話を色んな人に話します。彼と仲よくなるために、メールアドレスを私のかつて仲良かった彼から聞きだしてよ、などと飲み会のとき、複数の女性のいる前で言ってきたので、正直無神経な人だなと思いました。彼女はいつもお気に入りの彼Cのことを言うとき、私の彼Bの話を持ち出したり、Bに関わる話をよくするのです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2570760.html(以前も似たような質問をさせていただきました) 結局何とかしてアドレスを入手して彼とデートが出来たようですが、それも面白おかしく皆に話をしています。本当に好きな人のことって皆(しかも職場)の前で面白おかしくアプローチする経緯を話したりするものでしょうか?今日バレンタインの話になって、みんなから「あげなよー」と言われていたようですがとっさに彼女は「本気だとおもわれるー」と言っていたのでびっくりしました。 私は彼女がまるでアプローチごっこのように私の好きだったBに近づいてくるのではないかと不安です。たぶんBとは付き合っていないことが分かれば、彼女はCではなくBに行くんじゃないかと思ってしまうのです。それか彼女はただ単に職場恋愛がしたいだけなのでしょうか。また、Bが好きなのにCに近づいて・・という考えをする女性っているのでしょうか。

  • 職場の女性を好きになりました

    私は現在37歳の未婚の男性です。 職場の同じ部署の女性を好きになりました。彼女は33歳未婚で、約一年前から派遣社員として入社し一緒に働いています。 彼女は陽気で、よく気が付き一年足らずにも関わらず会社内でも評判は良い方です。 数ヶ月前から彼女の事が気になる様になり、付き合いたいと思うようになりました。しかし彼女には現在彼氏がいる事はわかっています。冷静に考えて、今の所彼女は私に恋愛感情は全くないです。 仕事で彼女が悩んでいたら積極的に声をかけ、アドバイスなり仕事を手伝う様にしていますので他の社内の男性よりは親近感はあると思います。何度か数人で食事に行った事はありますが、二人きりで行った事はないです。 何とか彼女と付き合いたいと思っています、もちろん結婚を前提とした真面目なお付き合いです。 男性女性問わず、成功例やアドバイスを頂ければと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

  • 女一人の職場

    こんにちは。私は男性3人女性一人の職場で働いています。一日社内で事務をしています。仕事は経理をやっていて会社の規模も小さいので仕事のボリュームは少ないです。 女性一人の職場ってどう思われますか?私は正直寂しいです。男性は話すことがないとひたすら黙っているので話かけるのに気を使ってしまいます。 同じ環境に置かれている方がいらっしゃったらお返事ください。

  • 職場に好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。その人とはよく話したり、悩み(会社内の人間関係など)を相談されたりはするのですが、今ひとつ確信が持てず、また会社内ということもあって一歩前に踏み出せません。女性の方に聞きたいのですが、社内に気になる男性がいるときどのような態度をとりますか?

  • 同じ職場

    最近、同じ会社の男性が気になっています。 仕事での付き合いは3~4年です。 できれば親しくなりたいのですが、同じ職場故に、どうしたら仲良くなれるのか分かりません。 周りの目もありますし、お互いに仕事自体が忙しいので、会社では仕事の話をするか、挨拶する、たまに軽い雑談をするくらいでしか接しません。 外回りやイベント(歓迎会や忘年会)で一緒の時は、もう少し砕けて接しますが、そういう機会は少ないです。 前にお相手の方から何かとアピールが積極的だった時期がありましたが、当時は何とも思っていなかったので「妙に近付いてくるような…?」という認識でした。 その時は、色恋話が好きで勘の鋭い女性から噂話にされかけ、なんとなく気まずくなり、それから彼も露骨には近付いてこなくなりました。 もしかしたらこれで彼は懲りたかもしれませんが、私の方は意識してしまうようになりました。 社内恋愛は何かと難しいと聞きますが、仲良くなるにはどうすればいいと思いますか? そもそも上記のような状況から進展は見込めるでしょうか?

  • 職場で

    男性に主に質問です。 職場に気になる女性がいる場合 その女性が帰るときお先に失礼します。とそんなに大きくない声で言っている時に 男性自身はずっと仕事の話を横の同僚と座って話していて、気になる女性が帰ることに気づかないことってありますか? (男性の席は女性が歩いてくる方向を向いていて、女性は男性とその話している同僚の1席分の横の通路を通ります。) 問い合わせの仕事の話に夢中になったりしてる時も気になる女性のこと気になったりするのでしょうか?

  • 女性が多い職場と男性が多い職場

    女性の場合 ①女性ばかりの職場(全員女性、男性がほとんどいやい職場)と男性ばかりの職場(ほとんど女性がいない、少人数の事務所で女性が自分だけの場合) ② 男性ばかりの職場、女性ばかりの職場それぞれ向いてる女性、向いてない女性をおしえてください。

  • 女性ばかりの職場で

    女性ばかりの職場で男性上長ですが、接し方に悩みます。 女性ばかりの職場で男性上長です。 気の強い方ばかりで、仕事の予定に対して文句言ったりされ、どう対応したらいいか悩みます。 接し方、声掛けどーするのが良いでしょうか