• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 将来についてそしてそこに繋がる今の行動について悩んでおります。 下記文章、行動に移してこそと承知の上で行動に移す前の考え方として少し矛盾することやおかしいと感じる文章があるかと思いますがアドバイスを頂けますと幸いです。(><) (1)将来の悩み 目指す夢がいくつかあり不確定で全てを経験してみたいが最良の順序がわからないのとそもそも夢は1つでいくつか経験したとしてもその1つに辿り着くまで人生遠回りになってしまわないかという悩み 夢→歌手、アニメーター/漫画家 (2)将来に繋がる現状行動の悩み 数年後、軽い手術がありそのお金を貯めるための目的でお仕事をしますが、どうせ働くなら(1)の夢が定まらないのに直接今どうせなら夢に繋がるお仕事を選びたいという欲ととても上記のいくつかの夢にある職が職だけに同時進行では難しいという葛藤。 また、手術が終わってから夢に動き出せばいいのではないかとも考えるが終わってからではそれまでの夢に繋がらない時間が無駄に感じ何かしたいと思う焦り。 以上、大きくわけて2点です。 単純にまとめさせて頂くと、 目指す夢がいくつかあり1つに絞りたいが全ての経験もしてみたい。 だが職が職だけに今すぐに行動できず…その理由に手術ある。 手術のため行動できない=いくつかある夢のどれにも近づけておらず、この近づけない数年をどうにかして近づかせる意味のある期間にしたい。 その期間にするために今の仕事選びに悩む=いくつもやってみたい仕事(夢)があるから。 あっちもこっちもと言ってやってみたいが今すぐに行動ができない、そこで行動ができない分、仕事として近づきたいがその近づきたい夢さえも明確なものではないから明確にするために1つに絞るべきかなど迷ってしまう。 といった内容です。 ぜひ、アドバイスを頂けますと幸いです(><)

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.7

できるかどうかは個々の資質によりますが、現実的な話をしますと 1については、まずはアニメーターを勧めたいです。 アニメーターから漫画家になっている人はかなりの人数いますが、逆はまずありません。 なので、どちらも経験したいならまずはアニメーター一択です。 また、歌手については素養があればアニメーターになるほどの労力はいらないです。 アニメーターと歌手の両立もできます。 とにかくまずはアニメーターです。 2ですが、手術代を稼ぐという目的のためであれば、1とは関係ない仕事を選んだほうが断然良いです。 理由は、1に関連するような仕事で生活費以上の額をいきなり稼ぐのは不可能です。(できるなら、とっくにプロになっています) それと、1関連の仕事はどれも激務なので、それによって体を壊す可能性が大いにあります。 どういった手術を控えているかわかりませんが、やるなら絶対、体が健康になってからです。 でないと夢以前に体がもちません。 また、1の仕事はどれも、別の関係ない仕事の経験が非常に活きます。 1の仕事を目指し始めたらどうしても1以外のことに気が向かなくなりますから、やるなら今です。 おそらくアニメーターとしてやっていければ漫画家になるのは難しくないと思いますし、アニメ業界にいれば横のつながりで歌手デビューも普通の人よりは叶いやすいですよ。 もちろんどれも素養ありきの話ですが、素養があればアニメーターが叶った時点で他の道も急激に開けると思います。 まずは体をお大事になさってください。

• sp550uz
回答No.6

歌手もアニメーターも、素晴らしい目標です。私も、素晴らしい歌には感動しますし、アニメや漫画から数多の感動や元気をもらっています。それぞれの仕事に人知れない苦難もあり、貴方が思うように、誰しもが成れる仕事ではありません。 ・・・が、とりあえず『夢』はヨコにおいといて、『手術』が心配なんですよね? どんな手術かが分かりませんが、最善策としては、『手術への不安』を取り除く事でしょう。ソレは何か? 手術を終える事です。それまでは、何も考えない事です。まずは、それだけに専念して下さい。思うに、『将来の夢への不安』が『手術の不安』を、いたずらに増しているように感じます。 元看護師です。手術室勤務歴10年です。手術に際して一番大事なのは、患者さん自らの『絶対治る。良くなる。』という気持ちです。そのために、医療従事者は一丸となって頑張っています。貴方は、その『一丸』となる、最も大切な一人なのです。 不安な事は、何でも言って下さい。入院中には、将来の夢を皆に語って下さい。ひょんな事から、夢に繋がる人に出逢えるかも知れません。或る意味、『偶然』も『必然』です。歌手ならば、今の心境を詩や唄にしましょう。アニメーターなら、シナリオ案として入院生活をノートに書き留めましょう。漫画家ならマンガを書いて、同室者や医療スタッフに見せてみましょう。 看護師は(ストレス発散で)カラオケ好きが多いし、本(マンガや小説)好きも多いです。必ず誰かが『私がファン第1号だからね!』と言うでしょう(そう言いながら、コレを書いている私こそが『ファン第1号』ですけどネ)。 初めは誰でも『上手く』ないものです。『好きこそ物の上手なれ』です。好きなものがある、目指すモノがあるのは、とても素敵な事です。いつの日か、貴方の歌か、アニメ・漫画に、勇気づけられたり、元気をもらえたりする人が居る事でしょう。まだ見ぬ人のために、頑張って下さい。私もこうして(回答として)、見えない人のために、出来る限りのエールを送ります。

回答No.5

こんなこと相談するってことが既にあなたにはその才能がないってことなんだよ。 持って生まれたものに恵まれた人は他人の言葉など気にしないで、しゃかりきに道を突き進んでいるよ。 天才とは努力することが努力しなくても自然に楽しくできる人なんだよ。 だから、アドバイスとしては、「夢はあきらめなさい」です。 悪いことは言ってないからね。

• eroero4649
回答No.4

歌手と絵を描く人では、求められる才能がえらく違います。まず歌がある程度以上に上手くないとプロの歌手にはなれません。最近テレビでよく素人のえらく歌が上手な人が登場しますが、あれでいくらお茶の間を騒がせてもあそこから売れた歌手になれた人は一人もいません。つまり歌が上手くてもそれだけでは夢は掴めないわけであります。 またアニメーターにせよ漫画家にせよ、絵が上手じゃないと話になりません。 ですので、あなたは歌が上手いですか、絵が上手ですか、というのがまずありますね。自分にとってどっちが才能があるかで判断していいと思いますよ。幸い、歌が上手いや絵が上手というのはある程度客観的な判断ができます。周囲から「お前、すげえなあ。プロを目指したら?」っていわれるくらいの才能があるほうを優先すればいいですし、歌手にしても漫画家にしても基本的に下限年齢はない職業なのでグズグズせずにすぐに夢に向かって取り掛かればよいと思います。 歌手にしても漫画家にしても、その夢が叶う確率ははっきりいって1%以下なので、どちらに一本化する必要もないと思います。「歌手ダメだったから漫画家になります」でなれるほど甘い世界ではないですが、もし仮に絵の才能がものすごくあったのに「私は歌手になる。それしか考えない」にしちゃったらそれもそれでもったいないじゃないですか。私たちは質問者さんにどのくらい才能があるのかもわからないのですからね。

• soramn
回答No.3

あっちもこっちもやりたいなら順番決めて全部やれば?

• pipipi911
回答No.2

歌の録音、及び、アニメ作品・漫画作品を その道の専門家に手渡して、 才能の有無を鑑定して貰いませんか。 [趣味で続けるのであれば、 どちらも可能ですけどね] Ciao!

• agehage
回答No.1

こんにちは 年齢はおいくつですか? 夢→歌手、アニメーター/漫画家 すでにオーディションや持ち込みなどはされていると思いますが どのような手ごたえでしょうか? ※成人でまだ実績がないようでしたらあきらめたほうがいいと思います