• 締切済み

周りが見えなくなる

今付き合っている相手が好きなあまり、周りが見えなくなることがあります。普通に自分や相手の部屋等で抱きあったりするのは問題ないはずだけど、 好きという気持ちは節度とか限りとかがなくて、学校でも道端でも部屋と同じように手を繋いだり抱きあったりしてしまいます。 以前、道で抱きあってて周りが見えなくなり、車が近づいてるのも気がつかなかったことがありました。そのときは車が止まってくれたからよかったけど、真面目にかなり危ないと思いました。自分のことながら情けないですが、この一緒にいるとたまに周りが見えなくなる症状はいつになったら直るでしょうか?

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

屋外で、ところ構わず抱き合っていたら、お互いに飽きるのも早いと思います。 お互いに飽きてしまえば、一緒に歩くこともうざくなる瞬間が来ます。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「治らない」と思います。昔から「恋は盲目」と言われるように、動物と同じで行き着くところまで行かないと、この盲目は止まる事はありません。お互いがもう一度冷静になって、一つのルールを決めての付き合い、これが最善の方法かとは思いますが、そうなるまでには時間が必要です。

関連するQ&A

  • 周りの音に過剰反応

    自分の部屋にいるとちょっと周りの音がしただけで、自分に向けられてると思ってドキッとします。 そのため自分も人一倍音には気を使ってるのですが、なんかそれがストレスになっていて、部屋にいると落ち着きません。 また外にいても後ろから靴音が聞こえたり、人に見られてると落ち着かなくなります。 この2つの症状は関連してるのでしょうか? また部屋で落ち着いて過ごせる方法を教えて下さい。

  • 周りに合わせることに疲れました。

    この春から調理系の専門学校に通い始めた女です。 まだ学校が始まって二週間程度なのですが、既に周りと合わせることに疲れてしまいました。 学校が始まって、クラスでそれなりに話せる子もできたのですが、最近はその子達といることに疲れてしまって、一緒にいると正直憂鬱になってしまいます。 1対1ならそうでもないのですが、休み時間をその子達と一緒に過ごすことは苦痛です。 勿論その子達に何か問題があるわけではなく、単に私の問題なのでしょうが、おそらく性格的な意味で合わないのだと思います。 それで、最近は基本的に一人で行動して、お弁当なども一人で食べているのですが、正直そっちの方が楽です。根本的に一人が好きなので、そっちの方が気が楽なようです。 わかりにくい質問なのですが、どうでしょうか? 何というか、周りと合わせることをやめて一人を選択してしまった自分は悪いのか悪くないのか、よくわかりません。 自分としては、必要以上に人と接していることは辛いです。 なのであまりグループの様なところにいたくないのですが、どうなのでしょう。 ただ、一人が楽なのは本音なのですが、全く協調性がないわけではないと自分では思っています。 調理系の学校なので、実習などは普段はほとんど話さないようなクラスメイトとグループになっていますが、それなりには合わせることができていると思います。 何というか、人に迷惑をかけずに過ごしたいと思っています。 だからこそ普段一人で過ごしている自分は間違っているのか、そうではないのかが気になってしまって質問させていただきました。 一人で過ごしていてもいいでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありません。 くだらないとは思いつつ、正直本気で悩んでいます。色々と考えてしまって学校自体が憂鬱で仕方ないです。 何かお言葉を頂ければ幸いです。

  • ニコイチと周りから思われることについて

    私には、よくイベントとかに一緒に行く女性がいます。 付き合いは2年ほどで、私は彼女の事を大好きなのですが、彼女は 私の事を友達程度でしか見ていません。! 手を組んだりすることさえ全くありません。! ですから恋愛対象としては見ていないと思います。 それもそのはず私は既婚者ですから。 ですが、どこに行くにも2人で一緒に居たり食事をしていたり、よく 一緒にに居る事は確かです。 それは私とその女性との間には共通の好きなアイドルとグループが 居て、映画とかの趣味趣向でも気が合います。 その関係でか何かにつけて一緒に行動する機会があるからです。 そのせいで一緒に居る所をよく目撃される為、周り、主に、そのアイドル 、グループのファン仲間たちから、彼女から聞いたのですが、自分たち がニコイチとして見られていると言われました。 ニコイチって、2人で1人と言われるほど仲がいいという事ですよね。 周りでそう思われている事について彼女の方は少し複雑な心境になりました。 それは恐らく私が既婚者だからだと思います。 私が独身でしたら、とっくにプロポーズしていたかも知れません。 私は、それほど彼女の事が好きでなりませんが、彼女は不倫はしたくないと 思っています。 ですから一線は画しているだと思います。 やはりよく一緒に居れば、「あの2人仲がいいね。」 「いつも一緒に居るからもう出来ているんじゃないか。」 と思われてしまうのでしょうか。 私は、彼女の事が大好きなので、そう思われても気にしません。! 彼女の方も、以前はそう思われることらついて気にしていましたが、最近は 少し変わってきたようです。 こんな感じなのですが、この状況下で周りからニコイチと思われることについて どう思われますか。

  • 危険な運転をした車に文句を言ってしまいました

    相手は車、自分はバイクでした。一般道の本線から分かれていく道へ、前を走る相手の車が進路変更してこないのを確認して自分は進路変更しました。ところが相手の車が突然ウインカーを出し進路変更をしてきて自分はブレーキロックするほど急ブレーキを踏みました。 そのまま車は進み続け、一本道だったので自分も車間距離は保ってついていきました。途中で車が自分を先に行かせようとしたのか道端に止まったので、頭に来ていた自分は車の横で止まって「危ないだろ!」と一言怒鳴ってしまいました。そのまま自分は発進してしまったのですが、ここまでの行為はあおり運転とみなされるのでしょうか。 頭に来てたとはいえとんでもないことをしたと思っています。

  • 膣の周りが痒くてしかたがありません。

    膣の周りが痒くてしかたがありません。 爪で引っ掻いたりしてしまい 傷だらけになってしまいました。血が出たり尿がしみたりします。 治そうと思って掻かないようにしようと、痒くても我慢していました。 でも、寝ていてふと気付くと下着に手を入れて引っ掻いてしまっています。 症状がひどくて婦人科の検査に行くのも恥ずかしいです…… 自分の力で治すことは出来ないのでしょうか

  • 目の周りと口の周りの痒み、腫れについて

    こんにちは 今まで極たまに口の周りが少し痒くなることはあったのですが、 ここ最近顔全体が痒く感じることがありとても気になっております。 特に昨日は今までのなかで一番痒く、上瞼、下瞼、口の周りは特にひどく困っていました。(頬、鼻、顎は少し痒いなー程度で、おでこは痒くなりませんでした。) 今朝起きて鏡を見たところ口の周りは赤くなっていて 目の周りはほんのり赤く、上瞼は泣きはらした翌日のような腫れ方をしていてビックリしてしまいました。二重の幅が大変なことになっていました。 首も痒くて、少し赤い斑点がでています。 自分でもこれが原因かなと思うことが2つあります。 1つ目は日光です。 あくまでも最近の傾向でですが 痒みが強い日はいつもより外に出ている時間が長い傾向がありました。 昨日も炎天下の中、長時間外に出ておりました。 (しかし去年までは、日光のせいで顔が痒くなったり腫れたことはありませんでした。) 2つ目は石鹸です。 最近買い換えた石鹸を使い出してからなんとなく痒いなと思うことが増えたように思います。 こちらは昨日からこの石鹸を使用しないようにしました。 私は手湿疹持ちですのでアトピー性皮膚炎の可能性が高いのかなとも思ったのですが アトピーであれば眉が抜けるといった症状があるようですので違うのかな?と思ったり・・・ また同じ症状で花粉症という可能性があることも分かりました。 どうにかアトピーなのか花粉症であるのか判断できませんでしょうか? 手湿疹とはもう十数年の付き合いなのですが 顔にこういった症状が出たことが初めてでかなり戸惑っております。

  • この行為、どうでしょうか?

    この行為、どうでしょうか? 会社や学校での叱責にいらついた人間が、道端で自分の荷物を何度も道に叩きつけ、道端の公共物をぶっ壊す。 道路標識や看板や外壁に自分の頭や手などをぶつける・自分の顔を拳で思い切り殴るなどの自傷行為を起こし、公園で狂ったような大声を出す。それが近隣に知られ、警察に事情聴取を受ける。 この人が上記のことを起こした場合 、会社や学校の規則によりますが、何らかの処分を受けると思いますか?

  • 目の周りが突然腫れる・・・

    時々、目の周りが急にかゆくなって、殴られたかのように赤くなり腫れあがることがあります。昔はこのようなことは起こらなかったのですが、約4ヶ月前からこのような症状が出始めました。腫れの度合いはかなりひどく、鏡で腫れているときの自分の顔を見ると泣きたくなります。蕁麻疹だとは思うのですが… 気になる点があるので下に書きます。 (1)家や学校、屋外にいるときにこのような症状は出たことがなく、特定の場所に長時間いると時々腫れます。 (2)1、2日で腫れは治まります。 (3)瞼だけではなく、目の下も腫れます。 (3)他の方よりも乾燥しやすい肌だと思います。 (4)腫れているときは具合が悪い等の症状はありません。 これらの点から、どのような原因でこのような症状が出ていると思われますか?また、どのようなことをすれば早く腫れが治まり、今後腫れないようになるのでしょうか? 私と同じような症状が出たことのある方、また、この症状について少しでも知っている方、どんなに小さなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 周りを気にしすぎて疲れてしまいます。

    19歳の女です。昔からこうなので直しようがないのかもしれませんが、周りの人を気にしすぎている気がします。 誰かと話す時、すれ違うとき、目が合った時などに、相手が今抱いてる感情や、私に対して向けている感情などを一々、想像?推測?してしまいます。というか、私はそんなこと知りたくないのに勝手に頭の中がいっぱいになります。 だから、誰かと話す時はどんなにくだらない話だとしても、会話の中に相手を傷つける要素はなかったかな、今話したことによって嫌われたりはしないだろうか、など、先回りして相手を伺って変に警戒しながら会話をしてしまいます。 少し話は変わりますが、 全くその子のことを知らないのに朝学校で目が合って、(あぁ、親と喧嘩してきて機嫌が悪いんだな。そして誰かに話を聞いて欲しいと思ってるな)と感じて、「(省略)~、それで、母親と昨日の夜喧嘩しちゃってさ…」とか、本当は喧嘩なんてしてないのに適当に話を作って話しかけて、相手が話をしやすい状況をわざわざ作ったり、 たとえばクラス委員を決めている際、誰も手が挙がらない時に、(あの子はなんとなく空気的に手を挙げられないだけで本当はこの委員やりたいんだな)と感じて、話し合っている時にそれとなくその子を推薦して、相手が立候補しやすい状況を作ったり、 そういう役を一々やってしまいます。 相手にものをあげたらお礼を言われ喜ばれたとします。でもその喜びが社交辞令なのか、本心から喜んでいるかなどもなんとなく感じてしまいます。 嘘をつかれたときもそうです。(あぁ、本当はこうなのに嘘を言っているんだな)とふわーと思います。でも、逆に気を使って嘘に騙されたふりをしてしまいます。 ただ電車で隣に座っただけの人や、病院の待合室で一緒になった人など、私が全く気にする必要もないしこの先会うこともないような人が悩んでいることや思っていることも、なんとなく伝わってきます。そのまま放っておくのはモヤモヤしてしまい、わざわざそういう空気を作って相手の話を聞いてしまいます。 私は誰にでも常に気を使って、相手が望む受け答えばっかりしている気がします。そして相手が望んでいることを叶えたくなってしまいます。話を聞くのも上手く立ち回るのもなにをするのも疲れます。一々相手の感情に振り回されてその度に一緒に悩んだり、悲しくなったりして本当にヘトヘトです。でも疲れるけどなぜかやめられません。 ですが、もういい加減まわりの人を気にしすぎる癖を直したいと思っています。でもどうすればいいのかわからなくて困っています。

  • 周りと違うのを感じる

    私は、大学生なのですが周りの価値観とかなり違うのを感じます。 1.なぜ大学入ってまで、頻繁に一緒に行動したがるのかわかりません。 2.試験前になると友達にノートのコピーを頼んで試験を受ける。  なぜそこまで頼るの?って感じです。大学生にもなったら、自分でやれよって思います。教科書だけでも試験に対応できるならわざわざする必要ないと思うのですが。 3.恋愛話を頻繁にする。もちろん恋愛に興味がありますが、なぜ他人の恋バナを聞きたいのかわかりません。人は人、自分は自分でしょ?って思います。「彼氏・彼女できた?いたんだ?」←かなりウザイです。 4.バイトでラストまでやると30分ぐらいテーブルでずっと喋ってる。 私は早く帰りたいんですが・・・。 5. なぜ交遊費にそんなに使うのか。正直言って飲み会は、半年に一回で十分です。そんなに飲みにいくなら、旅に行ったり、車買うのにお金貯めます。 私の価値観が年寄りすぎるんですか?意見お願いします。