• 締切済み

焦ってデートに誘い過ぎてしまう。

僕は今、半年ぶりに好きな人ができました。 好きな人ができると、性格上すごく会いたくなるのでデートにたくさん誘ってしまいます。 あと、他の人に取られるのじゃないかという焦りもあります。 本当に好きな人ができると、そのことで頭がいっぱいいっぱいになって他のことに手がつかなくなります。 この焦りすぎは良くないと思っています。 どうしたらいいですか?

• kd610
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• blazin
回答No.5

積極性自体が悪い訳じゃない。 うじうじ考えて、 行動を起こせずに燻るよりは・・・ ある程度積極性を持って、 相手に対して働きかけていく事。 それは凄く大事な目線でもある。 黙っていても都合良く、 相手の方から自分を見つけて貰える可能性は少ない。 だからこそ、 少しでも相手の前に自分を示す、 相手に自分を知って貰う機会を増やす。 それも大事なんだよ。 ただ・・・ 焦って誘いを連打する人って、 基準が「自分」にある人が多い。 自分「が」好かれたい。 自分「が」早く得たい、満たされたい。 誘う行為自体が、 相手目線を欠いた、 自分の為だけの動きになってしまっている。 だから上手く行かない。 受け止める相手あってこそ。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手あってこそ活きた誘い。 積極性を大切に動く部分と、 受け手の相手もしっかりそれを楽しめているか? 相手から見て、 自分の誘い(動き)は好意的に捉えられているか? その目線を無くさずに行使する積極性が大事。 ただ自分「が」得たい!得たい!(失いたくない!) その角度に鋭角になった誘いは、 相手の異性から見たらただの「自己中」 自己中な誘い方をする人って、 交際(相手)を私物化しやすい人。 付き合うと決めたら、 彼女を自分の所有物のように抱え込み、 どんどん自分が欲しい部分だけを求めてくる。 それが想像出来た時点で、 その人との進展(発展)はあり得なくなる。 自分から見た相手、があるなら。 相手から見た自分、という世界もある。 好きな人が出来ると・・・ その人を思う気持ちに飲み込まれ、 それだけで都合良く世界を埋め尽くしてしまう。 そういう「貴方」の姿は、 相手にとって全然嬉しくない姿なんだよ。 勝手に自分(異性)の存在を死活扱いして、 自分自身の栄養源のように扱い出す姿。 それは、 思われて嬉しい域(量)を越えている姿。 お互いに心地良く思い合えてこそ。 受け手が必要なんだよ。 受け手が必要なんだという自覚があれば・・・ 一人で好き放題思いを募らせたり、 ガンガン個人生産する事自体がおかしい事。 その部分で立ち止まれるはずだから。 積極性は大切に。 でも、 積極性を行使するだけでは無くて、 しっかり受け手(相手)目線も尊重出来る貴方を。 相手(を思う気持ち)を私物化しない事。 忘れずにね☆

• zabusakura
回答No.4

相手が同じ気持ちなら良いけど、そうでなければ間違いなく、ふられます。 それを、よく頭の隅に置いておきましょう。 自分の気持ちより、相手の気持ちを考えないと、うまくいかないですよ。

回答No.3

相手が同じ気持ち、同じように行動する方ならOK。 もし違ったら逆効果かと。

• haro110
回答No.2

焦り過ぎると雁字搦めとなり墓穴を掘る💦 適度な余裕が無いと相手の女性は息が詰まる思いになり逃げる💦

• SPS700
回答No.1

その彼女と話し合えばいいと思います。彼女に時間がある時は、電話や会って話をし、彼女が忙しい時は、彼女が書いたメールなどを読めばいいと思います。

kd610
質問者

お礼

そうですよね。話し合って聞いてみるのが一番ですよね。 アドバイスありがとうございます!