• 締切済み

焦ってデートに誘い過ぎてしまう。

僕は今、半年ぶりに好きな人ができました。 好きな人ができると、性格上すごく会いたくなるのでデートにたくさん誘ってしまいます。 あと、他の人に取られるのじゃないかという焦りもあります。 本当に好きな人ができると、そのことで頭がいっぱいいっぱいになって他のことに手がつかなくなります。 この焦りすぎは良くないと思っています。 どうしたらいいですか?

  • kd610
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.5

積極性自体が悪い訳じゃない。 うじうじ考えて、 行動を起こせずに燻るよりは・・・ ある程度積極性を持って、 相手に対して働きかけていく事。 それは凄く大事な目線でもある。 黙っていても都合良く、 相手の方から自分を見つけて貰える可能性は少ない。 だからこそ、 少しでも相手の前に自分を示す、 相手に自分を知って貰う機会を増やす。 それも大事なんだよ。 ただ・・・ 焦って誘いを連打する人って、 基準が「自分」にある人が多い。 自分「が」好かれたい。 自分「が」早く得たい、満たされたい。 誘う行為自体が、 相手目線を欠いた、 自分の為だけの動きになってしまっている。 だから上手く行かない。 受け止める相手あってこそ。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手あってこそ活きた誘い。 積極性を大切に動く部分と、 受け手の相手もしっかりそれを楽しめているか? 相手から見て、 自分の誘い(動き)は好意的に捉えられているか? その目線を無くさずに行使する積極性が大事。 ただ自分「が」得たい!得たい!(失いたくない!) その角度に鋭角になった誘いは、 相手の異性から見たらただの「自己中」 自己中な誘い方をする人って、 交際(相手)を私物化しやすい人。 付き合うと決めたら、 彼女を自分の所有物のように抱え込み、 どんどん自分が欲しい部分だけを求めてくる。 それが想像出来た時点で、 その人との進展(発展)はあり得なくなる。 自分から見た相手、があるなら。 相手から見た自分、という世界もある。 好きな人が出来ると・・・ その人を思う気持ちに飲み込まれ、 それだけで都合良く世界を埋め尽くしてしまう。 そういう「貴方」の姿は、 相手にとって全然嬉しくない姿なんだよ。 勝手に自分(異性)の存在を死活扱いして、 自分自身の栄養源のように扱い出す姿。 それは、 思われて嬉しい域(量)を越えている姿。 お互いに心地良く思い合えてこそ。 受け手が必要なんだよ。 受け手が必要なんだという自覚があれば・・・ 一人で好き放題思いを募らせたり、 ガンガン個人生産する事自体がおかしい事。 その部分で立ち止まれるはずだから。 積極性は大切に。 でも、 積極性を行使するだけでは無くて、 しっかり受け手(相手)目線も尊重出来る貴方を。 相手(を思う気持ち)を私物化しない事。 忘れずにね☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.4

相手が同じ気持ちなら良いけど、そうでなければ間違いなく、ふられます。 それを、よく頭の隅に置いておきましょう。 自分の気持ちより、相手の気持ちを考えないと、うまくいかないですよ。

回答No.3

相手が同じ気持ち、同じように行動する方ならOK。 もし違ったら逆効果かと。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

焦り過ぎると雁字搦めとなり墓穴を掘る💦 適度な余裕が無いと相手の女性は息が詰まる思いになり逃げる💦

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 その彼女と話し合えばいいと思います。彼女に時間がある時は、電話や会って話をし、彼女が忙しい時は、彼女が書いたメールなどを読めばいいと思います。

kd610
質問者

お礼

そうですよね。話し合って聞いてみるのが一番ですよね。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • デートについて…

    中学生女子です 私には付き合って半年になる彼氏がいます 今までにデートが2回、手もつないでません デートはゲーセンに行くんですが、「太鼓の達人」ってありますよね? あれに誘われるんですが恥ずかしくてできないんです! プリクラもどうしたらいいか分からなくなりそうで… ほかに行くところもありません デートでゲーセンといったら何をしますか? それと、家に誘った場合何をすればいいのでしょう? 受験勉強ですかね…

  • 周りと比べて焦る

    周りと比べて焦る性格を直したいです。 私は周りの方と自分を何かと比べては自信を無くして、焦るタイプです。 仕事もプライベートも何もかも順調に進められてる人を見てると、私は仕事でさえ手一杯なのにいつになったら落ち着けるんだろう…一人だけ遅れてる…とか考えてしまいます。   どんな人も苦労をしていると頭では理解しているのに、焦りの気持ちが消えません。 どうしたら改善出来るでしょうか?

  • デートで疲れるってなんだろう

    現在毎週一度デートする人がいるのですが、その人とは結婚紹介所で知り合いました。容姿、性格、話す内容とまったく嫌な部分がないにもかかわらず、好きという感情がわきにくいです。職業や年収など特別な希望は出してませんが自分に合う人だろうと思って実際に5回会ってみました。好きだから一緒にいたい、というよりも嫌いじゃないから会っています。そしてデートしても毎回疲れるのでなんでだろうと思っています。会って疲れるってなんだろう。。。。 相手は自分が出せないと言っています。でも今のところデートにつき合ってはくれます。 相手と私ががいつもの自分を出せないからだと思いますが、これを解消するのにはどんな解決策があると思いますか。体で相手に近付きたいとは思っていません。というより今はいちゃいちゃする雰囲気を作れてません。 本当は好きじゃないのでしょうか。年は34です。

  • 初めてのデートで

    つい先日、一人の男性とデートをしました。 彼は大学時代からの知り合いで、複数では何度か付き合ったことはあるし、 たまに会ったりすると、喫茶店で一緒にお茶を飲んだりはしました。 私は、正直彼のことはずっと好きで、付き合いたいとは思ったけれど、 多分、他に好きな人はいるだろうと思っていました。 でも今週中に、メールをもらって会う約束をしました。 そして、初めて彼に夕食をごちそうになり、駅まで一緒に歩きました。 彼はそっと手を出して私と手を繋ぎました。嬉しかったです。  薄暗い小さな公園で彼は、金曜日夜にまた会いたいと言ったので、 私はあまり考えずにOKしました。 そうしたら、彼がそっと私にキスをしてくれました。 食事と映画館に行き、彼は私のスカートの中に手を伸ばしてきました。 私は嬉しかったけれど、そっと彼の手を押さえました。 来週、再び会う約束をして別れました。 彼の性格は分かっているし、 むしろ、優しい人だし、私には理想に近い人なので 恐怖などは全くないのですが、 このままエスカレートしてくれるか少し不安です。(進展してほしいです) また、会ったばかりでキスや、 映画館でスカートに手を伸ばしてきたので、 男の人はやはり早く求めたいのでしょうか。 キスできたから、次は体のどこかを触りたいと思って 私のスカートの中に手を伸ばしてきたと思うのです。 そして、次は胸やお尻を触ってみたいと思うのでしょうか。 男性にとってそれは自然な流れなのでしょうか。 そして次は…。 私は早すぎるかもしれないけれど いろいろと想像してしまって、夜あまり眠れません。 何度かデートを重ねるうちに、sexにつながっていくのでしょうか。 正直、私は彼が好きですが、そうなったら素直に応じるべきか 考えてしまいます。 教えてください。特に男性の方よろしくお願いします。 (勿論、女性の方も。でも嘲笑・中傷的内容はご遠慮いたします)

  • デート中の男性の反応

    デートに行っている男性がいるのですが、全然目が合わない、あんまり笑わないんです。なのに、デートが終わった後のLINEでは、めっちゃ楽しかったありがとう!などと来ます。そして必ずデートの終わる頃には次のデートに誘われます。 本人は人見知りはしないと言っていたのですが、私に本当に気があるのでしょうか? 2年付き合った彼女がいた事、見た目や性格的にもモテそうなので、今まで恋愛は普通にしてると思うのですが緊張してるとかありますか? 私的には全然目が合わないし、笑ってないのでこっちが逆に心配というか、楽しいのかな?と思ってこっちもあんまり楽しめずにいます。

  • デートDVについて。

    こんにちは。 今回質問させていただく内容は加害者の意見になります。 もしかしたら偏見や他の加害者被害者の方を不快にするかもしれません。 その場合はどんなご意見でも受けます。 僕は3ヶ月ほど前まで彼女がいました。 喧嘩もしましたがそれなりに仲良くやっていました。 しかし別れてしまいました。 理由は私のデートDVです。 束縛、独占欲、罵声、遠距離恋愛で直接会うことは半年に一回程度で その時はとても仲良く出来たのですがskypeなどで話すとき 自分の納得いかないことが増え怒りが爆発すると人が変わったかのように 彼女に怒鳴り散らし泣かせてしまうこともありました。 今、考えてみればとても些細なことであんなに怒ってしまうのは僕は頭がおかしいと 思うほど怒っていました。 自分のデートDVは分かっていて彼女と別れた方がいいというのは分かっていたのですが 彼女に当時依存していた僕はそんなことできませんでした。 別れる際、2度と関わりたくないと言われメアド変更着信拒否で関係を完全に絶たれました。 別れて彼女は幸せになれただろうと思い悩んだ日々もありましたがここまで過ごしてきました。 その生活の中で新たに恋をしてしまいました。 とても好きで毎日その子のことを考えています。 しかしその子のことを考えるたびに僕では幸せにできないという考えが浮かびます。 もし万が一付き合えたとしてもデートDVがまた出てくれば必ず別れることになる。 また人を不幸にしてしまう。 そう思うと関係を絶ったほうがいいのではないかとも思いましたがそんなことできませんでした。 毎日毎日もしデートDVをしてしまう性格が治れば独占欲や束縛がなくなればと思います。 デートDVや束縛独占欲などこれらで加害者になってしまった方に質問です。 これらは治すことができるのですか?もし治せるのならどうすればよいですか? 病院や施設、自力で治す方法なんでもよいです。 教えてください。

  • 初めて会う人との初デート

    こんにちは。 今週末に初めて会う人と初デートをします。私よりかなり年上の外国人留学生(某東アジア)です。 その人のことは同じく留学生の友達と経由して紹介を受け、数ヶ月間はずっとメール友をしておりました。 お互いに顔も知りません。電話とメールだけで話しておりましたが、その人が今は留学で日本に在住しております。 そして次の週末に会うことにしました。 会ったこともないのに私はその人のことを好きになってしまって。。。 早く会いたい気持ちと緊張する気持ちでいっぱいです。 それで初めて会う、しかも初デートの時に手を繋ぐのってどうでしょうか?やはり女性から見れば嫌われるでしょうか? ちなみに10歳年上です。。。 私はまた、手を繋ぐときは繋いでもいいですか?と聞いたほうがいいのでしょうか? それとも何も言わずに雰囲気を見て繋ぐものなのでしょうか? 女性とのデートが初めてで。。。 どなたかお答えいただければ幸いです。

  • 好きではない人とデートしますか?

    こんばんは。 21歳の大学生です。 私は今まで一度も彼氏が出来た事ありません。デートもした事ありません。 でも最近、誘ってくれる人がいてバイトがあったりして断っていたんですが、また映画に誘われました。今どうしたらいいか悩んでいます! その人は友達で好きという感情はありません。それに性格や喋り方にクセがあるなぁと思ってて。好意は嬉しかったのですが、複雑な気持ちでした。 今までデートをした事がないのでそういう経験をするは大切だと思っています。生意気ですが相手の容姿や性格など気にしている自分がいて決断できません(>_<)嫌いではないのですが。 好きではない人と、また気が進まないけどデートするということありますか? 是非色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!(^^) 長文読んでいただきありがとうございます☆

  • 奥手な男性に質問です…

    私の恋人未満の彼はとても奥手な人です。 私とデートしたり手を繋いだりするだけで 「緊張する」と言っています。 なので全然進展せずに今まで来てしまいました… (知り合って半年、デートし出してから3ヶ月) 先日思い切って部屋に誘いました。 私も積極的なタイプではないのですごくすごく勇気がいりました… 彼はメールですごく嬉しそうな返事をくれたのですが 一向に来ようとしないのです。 (他の内容+早く遊びに行きたいなーと言う感じです) この話が出てからもう1ヶ月も経っています。 余りに時間がかかるので頭にきて、 「もういいよ」とメールしてしまいました… 彼から返事はありません。 彼の態度はなんなんですか??私にほんとは興味ない?? ほんとに緊張していて決心できない?? 私は彼が大好きなんです。 これからどうすればいいのでしょうか…?

  • デートっていったいどうしたらいいのかわかりません。

    私は24歳にもなりますが今までの環境が環境 (男子校アンド工業大学)だったため 友達の話にもデート (このデートの響きさえも恥ずかしい)など そんな話題も出ることが無く過ごしてきてしまいました。 今までずっともてたことなんて一つもなかったですから ああ、俺はこのままひとりで歳老いて、道ばたでカップ酒飲んでる爺さんになるんだなあ と思っていましたが、なぜか最近よく女性に話しかけられます。 (いい気になっているわけでははありませんよ)。 (どこかできいた “人は生きている内にもてるときが必ずくる”          という言葉。心に響いたなあ。) ドラマでみたことのあるようなどこか一緒に行きませんか的な話です。 しかし、今までが今までなだけに何をどうしたらいいかわからず 都合が悪いから、、、 などと断ってしまいます。 本心としてはそりゃあ一緒にどこでも行きたいですよ。 いままで男だらけの中9年間(トータル24年)過ごしてきましたから。 ここまで読んでいただけていればおわかりでしょうが ほんと、女性経験ありません。 キスさえもしたことありません。 ある意味中学生以下、いや、小学生以下かもしれません。 女性とのつき合い方、話し方、言ってはいけないこと どんなことでもいいですから 本当に初歩の初歩からご教授ください。私の性格は馬鹿がつくぐらいのお人好しです。 免許、車(1000CCクラス)ありです。 沢山の人から意見聞きたいです。 よろしくおねがいします。