PX-045A印刷不良

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aでの印刷が正常に行われない問題について
  • 他のPCからは正常に印刷できるが、PX-045Aでは罫線以外の情報が印刷されない現象が発生している
  • 問題の原因はPCの設定にある可能性があるので、設定を確認してみることをおすすめする
回答を見る
  • 締切済み

PX-045A印刷不良

罫線以外の情報が印刷されない、他のPCからは正常に印刷できるのでPCの設定に何がありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>罫線以外の情報が印刷されない これは質問者様が実際にデータを作成し目視しているから、 「罫線の部分とそれ以外」を判断できますが、アドバイスする側は判断できません。 インクジェットプリンターにおける印刷結果のトラブルは、 ほぼノズル(インク吹き出し口)の目詰まりに起因するものです。 取扱説明書を確認し、ノズルチェックパターン印刷の結果を踏まえて、 必要に応じてノズルのクリーニングを行ってください。 >他のPCからは正常に印刷できるので であれば、仮に前項のノズルの状態は良好と仮定すると、 その不具合が出るPCに対する初期設定を誤っていると考えられます。 PX-045Aは、USB接続のみのプリンターですので、 新たなPCに接続する場合は、いきなり接続してはいけません。 エプソンのサイトで配布されている、 PCのOSに合致したドライバーをダウンロードして、 ダブルクリックしてインストールプログラムを起動させ、 画面の指示に従って進み、USBケーブルを接続する指示が出た段階で、 初めて接続をしてください。 それ以前に接続をすると、初期設定が失敗します。

参考URL:
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-045a.htm
noname#242475
noname#242475
回答No.1

使用しているパソコンにPX-045Aの最新プリンタドライバーのインストールは終えていますか? PX-045Aを通常使うプリンタとして登録していますか? こうした設定条件があることを知らないのですか? パソコンのメーカーは何でOSは何を、そして32bit? 64bit?のどれを使用しているのですか?  使用のパソコンに見合うプリンタドライバーが必要ですのでこの情報を記載されていないのでプリンタードライバのリンク先情報をお知らせすることも出来ません。