PX-046Aで印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • バーコードのような線が印刷されるだけ
  • EPSON社製品での印刷の問題を解決する方法
  • PX-046Aの印刷エラーを修正する方法
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  • 締切済み

PX-046Aで印刷ができない

バーコードのような線が印刷されるだけ。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.4

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-046a.htm 一旦プリンタードライバーを削除し、PCを再起動。 ここからPCのOSに合わせた一括インストールツールでドライバー類を再インストールしてください

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.3

https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4126031_00.PDF パソコンはwin10 接続方法は無線、USB接続等もう少し情報が必要です 2013/9発売です この様になる前に何をしたかも書いた方が良いです 取り合えず上記に接続設定を参考に https://suport.epson.net/setupnmavi/ ←アクセスしてドライバーなどをダウンロードインストールした方が良いかと思います

回答No.2

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-046a.htm こちらですね。 「修理対応期限:2019年7月31日」と既に修理は出来ないのでプリンタを買い替えた方が手っ取り早いかも知れません。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 取りあえず上記あたりを試してみるとか。 もしノズルチェックパターンの印刷結果が良好なら https://www.epson.jp/support/portal/download/px-046a.htm からドライバをダウンロードして入れ直してみるとか。

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