• 締切済み

31wになる妊婦です。

はじめまして。こんばんは。現在第二子を妊娠中で来週31wになります。 第一子を165cm 59kg→74kgで出産。10時間の末に元気に生まれて来てくれました。その後、弛緩出血でした。 現在は166cmで妊娠前72kg→つわりで69→直近の30wの健診で73.2kgでした。 産道に脂肪がついていると難産になりやすいと聞きましたが、今回ら体重増加が少なくても1人目で付いたお肉が邪魔をして難産になってしまうのでしょうか? どなたかお詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• as9
回答No.1

こういうことは産科医にお尋ねください