• 締切済み

アメニティの圧縮ボディスポンジを台所で使える?

ホテルのアメニティで、使い捨ての圧縮されたボデイスポンジを使用せずに持ち帰りました。 これを、キッチンで食器を洗う際に使えるでしょうか? お試しになられた方、いらっしゃいますか?

noname#230632
noname#230632

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.1

気にしなければ使えますよ。 使い勝手や泡立ちまでは知りませんが。

noname#230632
質問者

お礼

鍋についた野菜の灰汁とか、そういうのは、ネットのついたスポンジか、ナイロンタワシというのでしょうか堅い部分で、こすらないとおちにくいですよね。 だから、この圧縮スポンジでかきとれるのかなあ?って思ったのですよ。 >便所で使ったスポンジでも気にしなければ、使えますよ。 (質問で、「台所の食器洗い用」って書いてるのですから) あなたはそうやって、便所も食器も同じスポンジ使ってるのですか?

関連するQ&A

  • 台所の排水溝用スポンジ、どこに置いていますか?

    知人Aさんから 「友達が家に来たとき、気を利かせて食器洗いをしてくれた。 しかし、排水溝の掃除用に置いていたスポンジを使ったことがあとでわかった。 気持ちは有難かったけれども、困った結果になってしまった」 という話を聞きました。 それを知人Bさん(Aさんとは面識なし)に話したところ、 「Aさんが悪い。 排水溝用のスポンジなんてキッチンに置かず、 ベランダに置くとかして誰にでも区別できるようにするべきだ」 と言われました。 私としてはBさんの言い分のほうが正論の気がします。 ただし、実際台所をあずかっていると 排水溝用のスポンジをいち外に干しに行くのも大変だから、 結局キッチンに置いています(置き場を分けてはいますが)。 めったにお客様は来ないし、食器洗いをしてもらうケースはさらにありえないので、 家族内でわかっていればいいや、という感じです。 皆様はどんな理由で、どこに 台所の排水溝用スポンジを置いていますか???

  • くまさんボディースポンジ

    ホテル、旅館などのアメニティーで見かけるこのくまさんスポンジ、 どこで買えますか? 業務用に大量販売してるのは見つけたのですが・・・ 単品で買いたいんです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/marujushoukai/9003.html ↑こんなかんじのです。

  • これはボディ用スポンジでしょうか。

    カテゴリが違っていたら申し訳ありません。 パチンコ屋で景品交換時に貰った物なのですが、 それが一体何なのか判断がつかないため質問いたします。 縦横の寸法はポケットティッシュとほぼ同サイズで、厚みは1.5cmほどです。 乾燥していて、内部はスポンジと思われます。 表面はプラスチックの繊維のようなものでチェック状に編まれており、 縦ラインは柔らかめでオレンジ色の繊維と銀色の繊維がツートンカラー。 横ラインは硬めの黄色い繊維になっています。 触感は『かため』のボディタオルに近いものを感じました。 おそらくボディ用のスポンジか…食器用スポンジか…浴槽用の スポンジか…そんなところだろうとは思うのですが、確証が持てません。 似たようなもので何か心当たりがあれば教えていただきたいです。 急ぎではありません。宜しくお願いします。

  • 腐ったボディスポンジ

    使用して濡れたボディスポンジを、チャック付き袋に3日いれていたら、腐敗臭がしました。 これはもう使えませんか? 皆さんなら捨てますか?ちなみに二回しか使っていません。

  • 台所まわりのスポンジ タワシ どうされてますか?

    台所まわりのスポンジ タワシどうされてますか?と、言いますのは私はシンクの際に現在 金属たわし(頑固な汚れ用)、食器洗い用スポンジ、コップ洗い用の柄の長いスポンジ、鍋フライパン用のスポンジ シンク洗い用のスポンジとたくさんあり、それだけでごちゃーと見た目がしてしまいます。シンク廻りをスッキリしたいのですが・・湿気がある物なので閉まってしまうのもどかと・・皆さんはどうされてますか? スポンジを分けていないとスポンジの汚れ具合が違って・・ すっきり見せる良い方法があれば教えてくださいm(__)m

  • ホテルの風呂についてるスポンジは再利用品か新品か?

    よくホテルに宿泊した時に、風呂にふくろをやぶったら大きくなる、圧縮された、体洗うスポンジがついてますよね?いつもそれを持って帰ってくるのですが、食器洗い用にいつか使おうと思ってためていたのですが、あのスポンジは再利用品なのでしょうか?それとも新品なのでしょうか?昔ドラマで、石鹸は回収して作りなおすとかやってましたが、スポンジも再利用だったら、食器あらうのは嫌だな。と思います。又どーいった物が再利用品としてホテルに置かれてるのでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

  • アメニティのブランドについて

    最近行ったホテルのアメニティがすごく良かったので購入出来たらしたいのですが、写真を撮り忘れ探してます。 写真の左側にあるシャンプーやボディーソープなんですが、ご存知の方がいれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドホテル アメニティグッズ

    東京ディズニーランドホテルに宿泊されたことのある方、教えてください。 2月に友達と宿泊予定なのですが、アメニティグッズの追加は普通に頼めば頂けるのでしょうか? 友達とはいってもやっぱりボディースポンジ、シャワーキャプなどは別々がいいので・・・。 余ったものはちゃっかりお持ち帰り予定ですが(^^;) 追加料金がかかったりはしないでしょうか? ご返答宜しくお願い致します。

  • アメリカの台所用スポンジ

    アメリカに滞在した際、どの家に行ってもあったスポンジがあります。 日本のものよりすかすかなのですが、テーブルを拭くのも、食器を洗うのも、鍋をあらうのもそれ、っていうくらい頻繁に使われていて、 しかも、何十個も入っていて5ドルくらいだったように記憶しています。帰国の際にたくさん買ってきたのですか、無くなってしまいました。ハンズやロフト、それかネットで簡単に買えると思っていたのに、見当たりません。 ハンズで水切りマットとして売られていたものと同じだと思いますが、 値段が高くて買う気になれませんでした・・・。 その名称をご存知の方、またはそれを買う事が出来る輸入雑貨を扱う店やサイトをご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 日航ホテルのアメニティでフェラガモのボディーローションが非常に気に入っ

    日航ホテルのアメニティでフェラガモのボディーローションが非常に気に入っており、購入したいのですが同じ香のものがどの製品なのか判りません。 おわかりの人、お願いします。