アラフォー女性の人生振り返りと未来の幸せについて

このQ&Aのポイント
  • 35歳のアラフォー女性が人生を振り返り、妊娠不可の運命と独身生活について語ります。
  • 彼氏や結婚相手がいないことに悩みながらも、幸せな日々を過ごしてきた彼女が、35歳で未来を見据えて幸せを見つける方法を模索します。
  • ストレスで妊娠不可になった彼女は、子供がいらない男性の存在について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー

現在35です 女です 独身なのですが、 18で既に妊娠不可です 20の頃、デートとかクリスマスとか 流行りましたが、 いつも一人でした 25でやっと社会人になりました 社会に出ると意外ともてました 妊娠不可なので歳下を騙さないように とか考えて断ってました 27くらいになると不倫のお誘いが 沢山ありました そんなの悲しいなと涙しました 35なると周りのみんなは 子供がいます クリスマスがなかったころみたいに 少し切なくなりました 18で母子家庭になることを 心まれたようです 集団から作戦を考えられました 25から29は唯一彼がいました 幸せな日々でした 30からは洋服の馬鹿買いをしてしまいました そろそろやめようと思います 35で人生を振り返ると18で 自分は死んだと気づきました 19で整形をしたらモデルできるよ、 という勧誘を受けました 断ったのですが、 少し後悔してしまいました 今、35で子供がいない未来を 描いています それでも18の時より幸せだと気づきます 性行為で妊娠不可になったのではなく ストレスで妊娠不可になりました 子供がいらない男性はどれくらいいますか? お願いします

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

結構重たい物を背負ってきましたね。 確率を考えても無理かと思います。 バツイチ子持ちの男性との出会いとかは如何でしょうか? 子育ても良いかと思います。

その他の回答 (3)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

10人に3人は子供等嫌い面倒で要らない関係ない人生さ

回答No.4

どれくらいいるかは分かりませんが 私は子供が非常に苦手で欲しくありません。 一応正社員で働いていますが、子供が大学に行きたいといったら奨学金なしで行かせてやれるほどの経済力がなれば不幸にすると思っていますので、例え好きでも子作りは反対です。 私の感覚は世間とズレていると日々感じてますので、参考にならないかと思いますが、こんな男もいるんだと知っていただければ・・・

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

私は男ですが子供をつくれません。 30歳の時に医師に宣告されました。 子供が欲しかったんですができなかったので彼女と別れました。 30歳で自分の人生は終わったと思いました。 が、好きな仕事をしてたおかげで立ち直りました。 子供は諦めましたけど今は幸せです。

関連するQ&A

  • 幸せの感じ方を教えてください

    はじめまして。28歳の社会人です。 最近、小さい頃に比べて「感性が鈍ってきているなぁ」と感じています。 普段生きていても、「感動」とか「幸せ」とか、 そういったことがあまり感じられないんです…。 どうすれば「幸せ」って感じられるのでしょうか? その「方法」というか「コツ」みたいなものってあるんでしょうか? また、「宗教」って、そういうことを考える、もしくは教えてもらえる集団なのでしょうか…?

  • 子供のこと………

    30代前半です。まだ子供を授かるかどうかもわかりませんが、真剣に悩んでいます。 それは、産まれてくる子供が自分に似てしまったら、と思うとどうしも出産を躊躇してしまう気持ちが強いのです。 学生の頃から人間関係に悩んできました。特に影響力の強い人、集団の中でも力のある人に疎まれたり嫌われることが多く悩みました。多分、私の何かが勘に触るのだと思います。 疲れて鬱病にもなりました。 夫は子供をほしがっていますが、もし子供が私のような辛い思いをしたら、と思うといたたまれません。ずっと私は社会にとって不要な人間だと思っていました。 夫は優しく、今のありのままの私が好きだと言ってくれる唯一の人です。 同じような思いを克服した方、また、何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 今後10年で子供を持つ世代です。

    自分たちの子供が社会人になる頃=約30年後 の未来はわりと悲壮だとおもいます。 また 約50年後の未来はさらに悲壮感がただよっています。 このような現状で、子供を作るべきでしょうか? 約30年後はなんとかなったとしても、30年後 、さらに30年後の未来を見据えた時に、子供を作らないと言う選択肢が普遍化するのではないでしょうか? その場合30年後を生きる人たちは子供からの支援もなく、最後の大変な世代ということになります。 そう考えるとその30年後に自分の子供を生きさせないように子供を産まないべきではないかと最近悩んでいます。 子供を作るべきでしょうか?それとも、未来を悲観してつくらないべきでしょうか?

  • 着なくなった洋服

    捨てろ!と言われそうですが相談に乗ってください。10年前ぐらい前のもので(OL時代のもの)着なくなった(着れなくなった)洋服ってどうしていますか? そうしても結婚してしまうと独身の頃の洋服が着れなくなっていきますよね・・・ 着れないけど、捨てるほど痛んでもいなく、あげるほど上等でもない。 フリマなどに参加できればよいのでしょうが、ちょっと無理です。ネットオークションと思いますが、高いものにしろ有名ブランドというわけではありません。 子供が小学生ぐらいになれば着れるものもありますが、子供もまだいない状態。 ダンボールに取っておくのも邪魔。捨てるのは心が痛む。 いっそ捨ててしまえば思い出さないだろうと思いますが、この洋服はとても好きだったとか、この洋服で幸せな思い出があるなどふんぎりがつきません。。。 どんな方法でもよいのでアドバイスください。

  • 過去に戻りたい気持ちを無くすには

    小さい頃、幸せでいっぱいだった(両親が若く、自分も守られていた)あの頃に戻りたい、戻りたいと思ってしまいます。(かなり美化されている記憶なのですが それが翻って、現在がその過去からどんどん遠く過ぎていくこと、果ては、今も未来には過去になってしまうことに怯えるようになってしまいました。 どうすればこの感覚を薄められるでしょうか? なぜか子供の頃から、戻りたい戻りたいと思う気持ちが強く、それは両親を失うのが怖いという気持ちが強いことにも由来していると思います。 悲観的になりすぎ、未来に眼を向けることが苦痛なので、どうにかして克服したいです。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 大家さんの学会の勧誘!(長文)

    2階建てアパートに家族で住んでいます。大家であるおばあちゃん、おばあちゃんの息子さん家族と、同じ2階に住んでいます。住み始めてすぐはバイトで留守がちでポストに勝手に聖教新聞が入ってる程度なので無視してました。2年前から結婚が決まった主人と同棲し入籍後すぐに妊娠、今専業主婦です。その頃から勧誘が激しくなり、ストレスです。「新聞は読まない、いらない」と言っても、「他の人が読みたがっているけどお宅はお子さんもいてもっと幸せになって欲しいから、お金はいいから」と勝手に入れ込まれ、うちに来ては説得します。 うちに帰るには、どうしても大家さんの家の前を通るんですが足跡を聞いた途端でてきて、勧誘や選挙の話です。もううんざり。今も子供の昼寝で寝かしつけて抱っこしてたらうちに来て、「今寝かせてて忙しいんですけど」も効果なく勧誘されました。「人生つらい時もいっぱいあるし、子供さんも必ず幸せになるのよ。そのうち隣のうちの嫁も勧めると思うの」「興味ない」の1点張りで追い返しましたが、うちの隣に住むお嫁さんはとってもいい人で、子供が3人いるのでよき先輩ママとしてアドバイスをくれます。お嫁さんからは勧誘なんて1度もないです。たぶん結婚してから仕方なく入ったんじゃないかと推測してます。 うちの子はもうすぐ1歳で、だんだんと手がかかるし育児ストレスに加えて宗教の勧誘。元彼がろくでなしで修羅場の末別れましたが、主人に出会って本当に救われました。大好きな人の子供まで生んで、これ以上の幸せはないです。私にとって主人が教祖様な状態です(笑)主人に相談して来年引越しを決めましたが、それまで耐えられるか不安です。 もともと毒舌なんですがさすがに相手が大家でお年寄りだとなんと言っていいやら・・・。 不動産に相談しても何も変わらないでしょうか?来年までどうやって切り抜ければいいですか?アドバイスお願いします。

  • 死にたいトランスジェンダーです

    23歳のmtf(性別違和)です。 日常の生活は女としてパスしてるが、やはり辛くて死にたいです。 どう努力して女声を練習し、薬・手術で体を変えたとしても、やはり骨格・顔などに変えられない男の特徴が残っています。 見た目はパスしても、身分証明証を出す時は必ずバレてしまいます。 結局自分の体は本物の女の体ではなく、ただ変な男の体だと思ってしまう、その違和感が強く、一週間何回もうつ状態になってしまいます。 小さい頃から自分の夢はただ好きな男と結婚し、お嫁さんになって子供を産んであげて、幸せな家庭を築けたいだけです。 歳を重ねるとだんだんそれは不可能だと強く実感します。受け入れてくれる男がいても、社会が受け入れてくれないし、子供も産めない体なので、きっと迷惑ばかりかけて、幸せな未来なんて想像できません。 生きるのは辛い、未来もない、もう絶望して、いっそ死んでしまいたい。

  • 競争社会について

    なぜインターネットが普及したは必然的だったのか? を考えていたら、その答えが競争社会では必然的だったのではないのかなと思いました。 御幣があり、多少オーバーではありますが、アメリカでは自分の幸せは自分で勝ち取る、他人と競争して幸せを勝ち取る。それは社会にとって良い事である。とメディアで見かけた事がありました。 もちろん競争原理がない国は少ないと思います。 話が逸れましたが、今の社会は昔(人が集団生活をし始めたころから) と比べて、競争社会は加速しているのでしょうか?? もし加速していたら、それは永遠と加速するのでしょうか? それと全世界の人々が競争しない世界と言うのは社会としてなりたつのでしょうか?

  • 日本の未来について思うこと

    高校1年生の女子です。 両親に今のこんな不安定な時代(震災、原発事故、増税、年金問題、少子高齢化問題、環境問題など)じゃ自分達や、子供達の未来が心配だ、と話したら、 「どんな時代も生きて行くのは楽ではないからそれは仕方がないこと。必死に歯を食いしばって生きて行くしかない」と言われました。 その考えも間違ってはいないと思いますが、 「子供の未来を考えると申し訳なくなってくる」とかそういう考えは出来ないのか、と思います。 私はこんなにも子供達の事を思う度に、胸が苦しくなって、辛いのに!しかも私(や子供達)は何も悪い事していないはずなのに何故こんな時代になった・・・? 大人達はある程度年齢を重ねて、自分の人生に余裕が出てくるとこれからの未来を担う子供達の事まで心配にならないのでしょうか? お父さん、お母さんが子供だった頃も確かに決して楽な時代ではなかっただろうけど、 特に『増税』や『集団的自衛権や秘密保護法など』がなかっただけまだ良かったんじゃないですか?『集団的自衛権や秘密保護法など』なんて平和を脅かす最悪な法律ですよ?両親がまだ若かった70年代や80年代はそんな法律なかったはずですよね・・・? 最近、近所に住む大学生のお姉さんに同じ話をしたら、「私だって、未来が心配だよ。私が子供の頃は自分が二十歳になった時に、こんな時代になるなんて思わなかったよ」と言っていました。私の友達にも、こんな情勢じゃ今の子供達、これから生まれてくる子供達に顔向け出来ない、と言っている子が何人もいます。 大人の皆さんは、これからを生きる子供達がこんな時代に生きる事を仕方がないと思いますか? P.S.私は今すぐにでも政治家になって日本を良い方向に変えたいけど、まだ高校生で、選挙には出られないし、投票も出来ません。自分達の未来がかかっているのに、なんだかもどかしい気持ちです。

  • 幸せっていつ頃来るのでしょうか

    私は24歳の社会人です。 小学生の頃から、「生きていればいつか良い事が絶対あるから」 と思って中学高校大学と頑張ってきました。 しかし幸せだと感じる事がないのです。 小中高にはいじめに合いました。 父が幼い頃に自殺して、母は再婚して私は連れ子でした。 モラルハラスメントのような人で、家の中では いつもびくびくしながら生活し、あの頃は鬱病気味でした。 が、人には少しもそうゆう態度を見せず、受験勉強もしてましたが、 「予備校なんて行く必要なし」「勉強なんて止めてしまえ」 など大声でいつも言われて、心が死んだ状態だったから なんとか出来たのかなと思います。 大学生の頃には、色々ありますが、バイトの思い出ぐらいしかなく、 省略しますが、辛かったです。バイトが辛いのではなくて。 付き合っていた彼の親御さんが、私の元に来て、 「お願いですから手を引いてくれませんか?」と 手切れ金を持ってきました。 理由は、私の実父が死んでいること、母子家庭育ちのこと、 再婚後上手く行っていないこと、つまり家庭環境が悪い事が 気に障ったようです。どうも調べられたようです。 お金はお返ししましたが、2ヶ月間でしたが付き合って分かれました。 それから誰とも付き合っていません。 ↑にも書きましたが、いつか幸せになれる と思って今まで頑張ってきましたが、何年から幸せになれる と具体的に言って貰えないともう頑張る気力がありません。 占いも色々見て少しでも未来に希望が持てるならと やってきましたが、いつも言われるのは 「苦労の多い相ですね」「波乱の人生ですね」 で、信じない事にしたりしてきました。 誰かアドバイス下さい。