• ベストアンサー

KUREのディスクブレーキクワイエット相当品

車整備ですが、このカテゴリにしました。 KUREのディスクブレーキクワイエット(赤い物)が現在販売停止になっているようですが、相当品ですとどこのメーカーのなにがそうでしょうか? ゴムや金属等に付けるラバーグリースはネットでよく出てくるのですが、パッド裏面に塗布する鳴き止めのブレーキグリースでKUREのディスクブレーキクワイエットのような成分の物がどれになるかよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Win-G
回答No.1

こんにちは、KUREの「ディスクブレーキクワイエット」なる物を 検索した所、ゴム状の皮膜を生成して、振動を吸収してブレーキの鳴きを 低減する物らしいと判りました。(メーカーには既に情報は有りませんでした) ほぼ同じ使用方法が出ていたのが、「 WURTH(ウルト) 鳴き止めスプレー 」 でした。  確認してみてください。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答えありがとうございました。 勉強になりました。 色も一緒みたいなので中身は同じ物のようですね。 ただ、実売が少し高いので、メーカーには容量少なくてもっと安いのだしてほしいなと思いました。