• ベストアンサー

KUREのディスクブレーキクワイエット相当品

車整備ですが、このカテゴリにしました。 KUREのディスクブレーキクワイエット(赤い物)が現在販売停止になっているようですが、相当品ですとどこのメーカーのなにがそうでしょうか? ゴムや金属等に付けるラバーグリースはネットでよく出てくるのですが、パッド裏面に塗布する鳴き止めのブレーキグリースでKUREのディスクブレーキクワイエットのような成分の物がどれになるかよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Win-G
  • ベストアンサー率48% (69/143)
回答No.1

こんにちは、KUREの「ディスクブレーキクワイエット」なる物を 検索した所、ゴム状の皮膜を生成して、振動を吸収してブレーキの鳴きを 低減する物らしいと判りました。(メーカーには既に情報は有りませんでした) ほぼ同じ使用方法が出ていたのが、「 WURTH(ウルト) 鳴き止めスプレー 」 でした。  確認してみてください。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答えありがとうございました。 勉強になりました。 色も一緒みたいなので中身は同じ物のようですね。 ただ、実売が少し高いので、メーカーには容量少なくてもっと安いのだしてほしいなと思いました。

関連するQ&A

  • ブレーキディスクからの異音?

    走行中に窓を開けて、壁の横などを通るとタイヤの回転数に合わせて「シャッ、シャッ、シャッ、シャッ」という音が聞こえます(前後共にディスクブレーキです)。パッドはそんなに減ってはいません。ブレーキパッドが減ったときの「キィー」という音とも違います。 そこで、ジャッキアップしてホイールを外し、手でディスクをまわしてみたところ、回転に合わせて金属と石がこすれているような音がします。ブレーキパッドとディスクの隙間を見てもどこがこすれているのかよくわかりませんでした。「ブレーキ鳴き止め剤」をディスクにスプレーするとしばらくは音が止むので、パッドとディスクがこすれているのだと思うのですが、これは簡単に直るものでしょうか?交換部品やだいたいの金額等もしわかればアドバイスお願いします~。

  • ブレーキ、面取り、グリース

    ブレーキがキーキーうるさいので面取りをしました。 パッドの残りは問題なかったです。 少しはおさまったんですけど、まだなきます。 なんで、今回グリスアップしようと思います。 ホームセンターに行ったら、↓が売ってました。 シリコングリースメイトペースト http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/contents2.html 紹介には、-50度から250度まで対応、ブレーキパッド0kってあります。 でも一般的なブレーキ用グリスって250度で十分なんですか? あと鳴き止め用ではなく普通の上のようなグリスで鳴き止め0k? 重ね重ね質問なんですが、今回はパッドを変えたわけではないのでピストンバックはしなくて良いですよね? 一応、パッドをはめた後、スムーズにキャリパーは戻りましたが、心配だったので、ジャッキアップして、Nレンジでタイヤを手で回したら問題なく廻りました。 ただ、回すとシュッ、シュッって言ってたかも知れませんが。

  • ディスクブレーキから音

    新車なんですが前後ブレーキをかけると「キキー」とよくママチャリが鳴らしているような音がなります。 SHOPにも持っていったのですが、パッドに鉄成分が多く含まれていて制動力を上げているから音が鳴るのはしょうがない」といわれました。※一応面取りはしてもらいました。 でも音鳴りはしています。 どうすればいいのでしょうか? パッドを鉄成分があまり多くない物に変えればOKなんでしょうか? あとパッドになんか塗るといいと聞いたこともありますが、そこのとこはどうなんでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • キャリパー・スライドピンの動き

    ファミリアのディスクブレーキは、一つの油圧ピストンがディスクパッドを ローターに押しつけ、その反力を利用してキャリパーがスライドして、 反対側のパッドもローターを締め付けるようになっている。 先日、フロント左右のディスクパッド交換とリア左右のブレーキシュー交換を 自宅にて自分で行いました。 ディスクパッド交換時、併せてキャリパー・スライドピンやスライドピン・ブッシュ ラバーブーツなども分解、研磨、洗浄を行いブレーキラバーグリスを塗布して 組み付けを行いました。 後日、ディスクパッドのアタリ具合を確認するために再度ディスクパッドの 取り外しを行ったのですが、その時にディスクキャリパーの動きが重たくて、 木の棒でこじらなければ成らないほどです。 ブレーキを踏んでキャリパーが引き寄せられる動きはほんの数ミリと思いますが 普通、メンテナンスを行えば、手の力だけで軽く動く状態なのでしょうか? また、スライドピンを兼ねたボルト2本を締め付けるのにトルクレンチが無く、 ラジエットレンチで気持ち強めに締め付けましたが、その締め付け力に 問題があるのでしょうか? 自動車整備に詳しい方のアドバイスを宜しくお願いします。

  • ドラムブレーキについて

    ディスクブレーキのパッドが磨り減った時は、金属の擦れるような音で判りますが、リヤのドラムブレーキが磨り減った場合も、金属音とかで判るようになっていますか? よろしくお願いします

  • ブレーキパッドの素材や種類について

    レースをやっている人から手順を教わってからこの10年ブレーキパッドの交換は自分で行っています。だいたいヤフオクで一番安い1台分のパッドを落札して交換していますが、ふと疑問に思いました。 私は有害物質がなく止まって安ければ良いです。 もちろんブレーキグリスを裏面にしっかりなっても 安易に鳴るのは困りますが・・・・ 私自身はレースで使うわけではないし特別制動力や耐久温度が 高い必要はありません。どういったものがお薦めでしょうか? ちなみに車はクラウンです。 というのもヤフオク上には様々な素材のブレーキパッドが売っています。売り文句は安い!静か(鳴かない)!長持ち!止まる!ノンアスベストの 耐久温度の広さなど、だいたい6つくらいでしょうか? あと自動車整備工場で使われているという”売り”?(笑) ブレーキパッドもこんなにメーカーがあるのかと思うくらい 多くて驚いていいて素材や有名メーカーなどの知識を私は全く 持っていません。ここで検索しても良い回答はありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 整備後もブレーキ鳴きが続きます

    よろしくお願いします。 ブレーキが鳴くため、2週間前に整備工場でブレーキ鳴きを改善してほしいとの依頼をしました。そして以下の整備をしてもらいました。 ・フロントブレーキパッド交換 ・リヤドラム脱着 ・リヤブレーキライニング当たり面グリスアップ ・ロックナット 技術料、部品代を含めて2万円くらいかかりました。 そのあと、しばらくはブレーキ鳴きはなくなりましたが、3日ほど前から、またブレーキが鳴くことが多くなってしまいました。 一度の整備でブレーキ鳴きを改善できなかったのは整備工場の過失であると思います。また、一度で直してもらえなかったことについて憤りを感じています。 そこで、再び整備工場に持っていこうと思いますが、そのときに、整備しなおしてもらうときの技術料無料、部品代無料を主張することは可能でしょうか? また、それ以外に、どのようなことを整備工場に主張できるでしょうか? まだ整備工場を使った経験があまり無いので、わからないことがたくさんあります。どうかご教授のほどお願いいたします。

  • ブレーキパッドグリスについて

    自動車整備士をされている方へ 私は自動車部品の卸し業者に勤めているものですが お客様にワコーズ BPRブレーキプロテクタースプレータイプ に匹敵する 商品を紹介して欲しいという事で タイホーコーザイの高粘着スプレーグリスを紹介しましたが 柔らかすぎて物足りないといわれました ワコーズ製品に匹敵する スプレータイプ のディスクパッド鳴き止め(カチッ音防止)グリス あったら紹介ください

  • ブレーキ時の異音

    一ヶ月以上前からブレーキ時車から異音がした為、ブレーキパッドを交換しました。しかし現在も異音が改善しません。 原因としてどのような事が考えられますか? 状態は以下に記すとおりです。 ・異音はブレーキ時のみ ・ブレーキ時に断続的に「キッキッ」と鳴る ・スピードに応じて異音の間隔が変化する ・フットブレーキを踏んだ時はいつも鳴ります ・シムにグリスの塗布はしました ・ブレーキディスクの交換はしてません(円状のスジが少しあります) ・ブレーキディスクに1mm以上の溝はありません ・ブレーキディスクの側面はサビサビです(交換歴は分かりません) 耳をすますと、後ろから聞こえてるような気がするのですが、後ろもブレーキ時に音が鳴ることはありますか?(リアはドラムブレーキです) とりあえず、一つ一つ原因を調べて直していきたいと思っています。 どこを調べれば(メンテナンス)いいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 4万キロでブレーキのディスク交換って普通ですか?

    ご覧いただきありがとうございます。 新車で購入したクルマを、2年半の点検(6ヶ月点検)に入れました。 走行距離は4万キロ弱、という程度です。 クルマは国産の、スポーティな4ドア車です。 整備を担当するメカニックから、 「そろそろフロントブレーキのディスクを交換した方がいいです」 という提案がありました。 ブレーキパッドではなく、フロントブレーキのディスク、です。 安全性を犠牲にするわけにはいかないので、 アドバイスのまま、ディスクを交換しました。 ブレーキは、パッドだけでなく、ディスクも摩耗するものだとは思いますが、 4万キロ程度の交換タイミングは一般的に適切なのかどうか、 それとも、こちらの知識がないのをいいことに言いくるめられてしまったのか、 ご意見をいただけますと幸いです。 ちなみに、車両重量は1.7トンほどあるので、 確かにブレーキへの負担は少なくないクルマだとは思います。

専門家に質問してみよう