• 締切済み

ブレーキ時の異音

一ヶ月以上前からブレーキ時車から異音がした為、ブレーキパッドを交換しました。しかし現在も異音が改善しません。 原因としてどのような事が考えられますか? 状態は以下に記すとおりです。 ・異音はブレーキ時のみ ・ブレーキ時に断続的に「キッキッ」と鳴る ・スピードに応じて異音の間隔が変化する ・フットブレーキを踏んだ時はいつも鳴ります ・シムにグリスの塗布はしました ・ブレーキディスクの交換はしてません(円状のスジが少しあります) ・ブレーキディスクに1mm以上の溝はありません ・ブレーキディスクの側面はサビサビです(交換歴は分かりません) 耳をすますと、後ろから聞こえてるような気がするのですが、後ろもブレーキ時に音が鳴ることはありますか?(リアはドラムブレーキです) とりあえず、一つ一つ原因を調べて直していきたいと思っています。 どこを調べれば(メンテナンス)いいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.4

作業はもしかしてご自分で? それが原因ではありますが 可能な厚みが有れば ローター研磨がよいでしょう。 ご自分での判断は不可能ですので 最寄りの工場へご依頼下さい。

• XB9R
回答No.3

追記です 距離から しっかりしたメンテが必要です Fは多分 ローター研磨すると 直る可能性があります Rは 調整をすると直る可能性があります  FRブレーキグリスを塗付を忘れずに

• MAD0NNA
回答No.2

>耳をすますと、後ろから聞こえてるような気がするのですが、 >後ろもブレーキ時に音が鳴ることはありますか? >(リアはドラムブレーキです) ブレーキパッドの交換は、4輪ともでしょうか? リアのドラムブレーキシューの調整が出来るようなら 点検されてもいいと思いますね。

• XB9R
回答No.1

質問 何キロ走行車ですか?    車種は?

romiomero
質問者

補足

>何キロ走行車ですか? >車種は? 距離は92000km 車種はbB ZX-ver(前期) です。